ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WILD ARMS the ?th Vanguardコミュのモ、モ、モノホイール?!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼致します。

今週の「世界一受けたい授業(日テレ)」御覧になった方いらっしゃいますか?

モノホイール(の元ネタ?)出ましたね!!
思わず興奮してしまいましたよ(笑)!!

写真元:「世界一受けたい授業」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

あの形は、「いかに空気抵抗を減らすか」というコンセプトで考え出されたらしいです。確かに、速いですよね〜。

コメント(7)

私も見ました〜。で、同じく、叫んでました(笑)
私も見ました! 確かに「モノホイールだ!!」って思いますよね?

あの車(?)は直進安定性や転倒時の安全性の問題から中止されましたけど、割と本気で研究されていたらしいですよ?
凄いですね!
こんなことなら、私も拝見したかったです!!!(*^v^*)

でも、バランスとるの難しそうですねぇ〜(笑)
僕も見みましたよ!!(^^)

確かに見た感じ危険みたいですが、ぜひ乗ってみたいですね!
結構ご覧になった方多いんですね〜、ほっとしました。
(自分、テレビにモノホイールが登場した時、世界にたった一人で大興奮&挙動不審になってたかも知れない、と思ってたので。)

実際に動いてるのを見て、感動してしまいました。
転びながら走ってるよ〜っ……って。

安全性はどうやっても確保できそうにないですが、乗ってみたいですよ〜。
うわ〜、見れませんでした(残念)!

関係ないですけど、モノホイールに似た(というか、元は同じ?)の自転車が、家の近くにあったのですが…。
TVで取り上げられた影響か、お目に掛けれなくなりました。
あぁ、モノホイールっぽくて、面白かったのに。
一度でいいから、乗ってみたかったです。

かなり遅れの突っ込みですみません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WILD ARMS the ?th Vanguard 更新情報

WILD ARMS the ?th Vanguardのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング