ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生劇場コミュの恋人にしたいキャラクターは誰?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どのシリーズでも構わないので、
あなたの結婚したいキャラはだれですか?
そして、攻略方法やエピソードあったら是非一緒に!!w
ちなみに私は自己紹介にも書きましたが…

青春編では『あかさか君』
ナポレオンなどのハワイのお土産ををプレゼントしまくる
ガッツをあげる バレンタインで念じる とにかく祈るw etc
なかなか難しいんですよね。でも、笑顔が素敵すぎる…!
裏技では、ルーレット操作が出来るらしいので、その方法にのっとって休日を出す様に頑張ります。
(例 1をだすなら 4のマスを画面中心にあわせてから回してひたすら連打する ※2なら→5に合わす ※3なら6に合わす)

人生劇場2では『おとまろさま』 
おとまろさまのマスにとまることを祈りながら連打!

人生劇場3では『まさるくん』それか『えいさく』
これも、運ですよね。愛に生きるコースでどれだけデートするかにかかっていますよね…(5とか6とか出ると死にそう。)
出会いはクラブの前にとまったり、特定のマスがありますよね。
まさるくんとはディスコ!えいさくとはライブ!を選択。
(結婚できなくても、医者になると『しんじくん』と仕事カードで恋に落ちて結婚することあるの知ってますか?ビビった)

大江戸編では『玉三郎』か『やしち』

サラリーマン編では『みつる』です。←貢ぎまくる。

ええ、面食いですけど、なにか?

具体的にかいてくださいね♪おもしろそう。。。
(キャラの写真もできたらアップしてみてください)

コメント(10)

pikaさんのもshiporoさんのも、女性のご意見ですね^^

なので男の意見を。

「大江戸日記」では“さかえ”。無駄な買い物もせず、物件も勝手に転売しないしw なにより着物のセンスが、派手でもないし地味でもなくてgood!

「ドキドキ青春」では、まさなん(でしたっけ?)。たしかあかさか君と対になってるキャラです。高校生になると生じるイベントで、学内ミスコンみたいなのでいつも上位にいますよね。
青春篇の女性で派手じゃないのって、この人だけのような気がw
ちなみに自分でも第六感なんじゃないかと思うのですが、バレンタインデーでは勘で10回に9回はまなさんを当てられます^^!

「ずっこけサラリーマン」では社長令嬢!の…名前が思い出せない…。持参金以上に上品で控えめなところがpretty^^ 同じ社長令嬢でも、かんきち社長のはちょっとw
私も女なので、男性キャラの紹介です。すみません(;´Д`)
どちらかといえばSFCよりFC版が好きなので…

人生劇場1では、バーでよく会える『しょうくん』が好きでした。
でも、幼馴染の『てつやくん』も捨てがたいです。
大人になってから偶然出会うと運命を感じてしまいます(単純)

2だと、『けんいちくん』か『あきらくん』ですね!
『おとまろさま』もレアな感じがして、結婚できたときは
思わずガッツポーズをとってしまうほどです。

3は、『まさるくん』イチオシです!!
2で出るキャラと同じ名前なのにグラフィックはガラリと変わります。
ニヒルな口元がまたカッコいいんですよー(><)
『しんじくん』もつぶらな瞳が可愛くてお気に入りでした。

SFCだと、大江戸日記の『しんのすけ』がゴツくて好きです。
子供が生まれにくくても、ムダ使いしないからいいんだ…っ!
あたいも、ドキドキ青春編はあかさかくんハート
大江戸日記はしんのすけハート
サラリーマン編はみつるですねハート
小学生のときやりこみましたわーい(嬉しい顔)
青春編の「れんぼう あけみ」が好きでしたが、
この人のモデルって今をときめく民主党・蓮舫議員ですか?
子供のころは人生劇場2では「ぱぴお」「ぱぴこ」と結婚したくてしょうがありませんでしたね
だから結婚せずにすすめてましたw

大江戸のころになると成長したのか「やしち」「おりん」
あたりで実利を求めるようになりました……

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生劇場 更新情報

人生劇場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング