ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マビノギ@アルバイター!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*トピックを立てさせて頂きました*
ルエリでバイトに励んでいます。

ヒーラー>雑貨>教会>食料店

というのが定番コンボです。
コンボでバイトをこなすテクニックとかも共有していきましょう。
というわけでよろしくお願いします。

ちなみにヒーラーの収集は羊毛が多いので、夜中のうちに数量あらかじめ収集しておくのも移動ロス省けて良いかなと思います。
聖堂は畑系かニワトリかでこれまた先行収集が変わりますし。
雑貨屋と食料品店は基本的に手間のかからない配達以外はスルーですね。
こんな感じです。

コメント(17)

>夢夜叉一穂さま

はじめまして^^
コンボバイト!!いいですね!むしろ時の音が鳴ったら(違)ヒーラーのアルバイトクイックは日常ですねw

僕のコンボは
ティルコネイル・・・ヒーラー>雑貨>聖堂>食料店(一緒だ!w)聖堂で小麦収穫の時は食料店の分も収穫して行った事があります。先に食料店の方のバイト情報見るのもいいかも。
ダンバートン・・・冒険>食堂>雑貨>聖堂>書店>武器屋
羊の毛集めておいて朝を迎えたらダンバートンもヒーラーから行ってもいいなあ^^

やっぱりより多くこなすには配達が一番うれしいですよね^^

これからもよろしくお願いします。
>mizuさん
こんにちは^^
やっぱり好きなバイトってありますよね!報酬もそうですけど、内容で楽しいとかありがたいとかw
雑貨と旅館と衣服はまさに裁縫関係のスキル上げにいいみたいでうらやましい。
僕は裁縫上げてないのでつらいだけになっちゃいますけど><;

ふふふ、また一人バイト好きが来てくれてうれしいです
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
ご挨拶遅くなりましたがはじめまして。
ルエリ鯖でマルディルというキャラで活動しています。

 バイトはハシゴが基本とばかりに走り回っております。
最近は聖堂が確実なティルコで
ヒーラー→雑貨屋→旅館→聖堂→(鍛冶屋→)食料品店
で回っています。夜は豚の背中から草をむしっています。

 聖堂にこだわらなければバイトはメンマがいいと思ってます。
コンボは
ヒーラー→雑貨屋→花屋→楽器屋→衣料品店→レストラン→聖堂→武器屋
でこれが意外と全部回れます。エレノアとフレイザーはスキルが足りなくて出来ないこともしばしばですが、あらかじめバイトレベルに合った量の花束とトウモロコシを用意しておけばばっちり回れます。聖堂が卵集めだったら諦めます。
 ポイントはユーザー視点を南向きにしておいて、普段は自動視点、展望台に向かう時はユーザー視点に切り替えることじゃないかと思います。ちょっとだけど時間の短縮になります。
 興味がありましたらお試しくださいませ〜

それではよろしくお願いします^^
初めまして。
最近ゲームを始めたばかりの新参者です。
なのでアルバイトが軍資金になってます。
あちこちうろうろしているのでよろしくお願いしますー。
はじめまして^^
トリアナで、まったりやってます、ちぃちゃんです。
プレイスタイルはまったり派ですが、バイト中のちぃは全然まったりにはみえないカモ(笑)
時間との戦いというか、いかに効率よく動くかですよねぇ〜。

ちぃは、一日にたくさんではないのですが、早く上級バイトができるように、日々地道な作業です。

最初は、ティルコでヒーラー→雑貨(裁縫だったらスルー)→聖堂の順番で、本当にまったりだったのですが、最近は、旅館→雑貨(裁縫はスルー)聖堂→(ベースキャンプへ移動)→雑貨(ティルコでスルーした時)→ヒーラーにしてます。
これで、少しでも多く祝ポもらえるように・・・。
また、雑貨屋のバイトは、ダンバ中心の生活になった時に紡織バイトやれるように、今からやってるみたいなカンジです^^

これで、バイト生活を通して、紡織と裁縫のランクを上げていけたら・・・と思ってます。

トリアナで遊んでる方いましたら、仲良くして下さいませ〜^^
はじめまして(・_・)ノ

毎日ヒルブリン前にいまふブタよろしくですー(長音記号2)
はじめまして♪本日参加させていただきましたルイミアと申します☆

マリ鯖にて活動しております、基本

衣料品店>聖堂>ヒーラー(ケルラ)

で生活しております♪
時々食料品店や書店などにも手をだしてみたり・・・w

バイト生活はまったりできて楽しいです〜("▽"*)
そんな子ですがよろしくお願いします♪
はじめまして♪
ルエリ鯖、キホール鯖でバイトしている柚莉亜と申します♪
バイトの順番は
テイルコネイル ヒーラー>放牧地>旅館>雑貨屋>食料品店>聖堂で、全部がこなせなくても、一通り回ります。
夜は次の日のバイトの仕込みで終わりますw
ダンバートン  ヒーラー>図書館(いつもではない)>書店>聖堂の順番で、たまに食料品店ガ混ざります。

始めてしまうと無限ループになり、何時間も続いてしまうことがあるのが悩みのタネw
よろしくお願いします〜(o*。_。)oペコッ
はじめまして☆ミ
タルラーク鯖で商売しておりますキャスタリアと申します。
商売する上で祝Pは絶対不可欠な収入源なので、ダンバ聖堂→ケルラヒーラーの家の連鎖で祝Pを稼いで販売しております。お陰で上級アルバイトに至って、収集物のストック保管に頭を悩ませる日々です。
ぶっちゃけ、りんごはかさばってアルバイター泣かせの品ですが、商売の為アルバイトの為頑張っています。
ケイティンの製粉が一番辛かった思い出ですw

こんな私ですがよろしくお願いします〜。
はじめまして♪ 
マリーで、ヒルブリンのバイトばっかりやっています♪

おかげでめっきり、戦闘ができなくなってしまいました。(笑)

どうぞよろしくお願いします♪

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マビノギ@アルバイター! 更新情報

マビノギ@アルバイター!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング