ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島県立五日市高校コミュのはじめましてはココ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(432)

五校が、バカ校でも進学校でもかまわんし、進路が専門でも一流?大学でもどーでもいいよ。
勉強できてもバカなヤツは世の中たくさんいるし。

母校が恥ずかしい?
そりゃ、あなた自身が恥ずかしいと自分で思う高校生活をしてきたんじゃないの?
そうでないなら、堂々と胸を張ってりゃよろしい。

心配せんでも、県外に出たら五日市も国泰寺も誰も知りやしないよ。(笑)
修道だって「ふーん」で終わりだね。

今時、社会での自分への評価なんて出身校なんか参考程度で、五校出身だろうが進学校?出身だろうがバカ(学力じゃないよ)なヤツはいらないよ。
母校をバカされちゃ黙ってらんねーな('A`)y-~

っつーのは冗談ですが
ボンドさんの意見に同意です。
コイケ☆さん、五日市高校をバカにする前に、あなた自身はどうなの?と思いますが。
こんな事を書いて恥ずかしくないのかな。
確かに自分達が在籍していた頃より、入りやすくなってるとは聞いていた。
でも、五高を目指して入って、有意義な高校生活を過ごして卒業した人もいるであろうこのコミュに書き込む内容じゃないと思います。
あなたが恥ずかしいなら別に母校の名前を言う必要は無いでしょ。
自分は第1志望じゃなかったけど、今は母校として誇りに思ってますよ。
OBにはアナウンサーやJリーガーだっているんだから。
昨日なんかスカパーだけど五日市高校という名前をアナウンサーが紹介してたよ。
ま、もう1回、自分の書いた内容を音読してみたら?
コイケ☆ さん

コイケ☆さんは、五校がバカ校だから恥ずかしいと。
胸を張れないからイヤだというわけですね。
つまり、もし五校が偏差値高い一流高校(笑)だと胸を晴れて嬉しいということなんだろうか?

それって、五校への評価であって、あなたへの評価ではないんだけど。

「五校卒業した、わたしってエライでしょ!」
と五校より偏差値が低い高校出身の人の前で胸を張って、五校より偏差値の高い高校出身の人の前では恥ずかしがるわけ?

そんな出身校の偏差値の高い低いで、エライだ、恥ずかしいだ言う人の方が俺は恥ずかしいけどね。そんなコトで天狗だったり卑屈だったりするヤツがいたら、そっちの方をバカにするよ。

俺は五校出身ですが(当たり前だなw)、誰に聞かれても自分の仕事は恥ずかしいとは全く思ってないし、五校出身であることを恥ずかしいとも一度も思ったことがないね。
あら。コイケ☆さん消えちゃった。(笑)
95年卒、19期生です☆
mixi始めて早々、こちらを見つけてとても懐かしく書き込みさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

2、3年鳥生クラスでしたクローバー

いろいろな意見があって、いろいろな人が母校について考えるって、いいことですよね。

いくつになっても、自分が胸を張って「五日市高校出身です」といえるように、自分自身をもっとブラッシュアップさせていかなくてはならないと、思っています。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2000年卒業……だったかな?
部活ばかりやってた3年間。今でも後輩や同期と繋がりあって遊ぶのが楽しいですぴかぴか(新しい)五高でよかったなぁとつくづく思う時ですねムード
ここでも五高に縁ある人と会えるのが楽しみです電球
最近遅ればせながらmixi始めましたぁ。98年卒で植田センセのクラスでした。五高祭で作ったクラスの赤いTシャツ、未だに着てます(笑)

ちなみに吹奏楽部にいましたが、三年生の中国大会前にリタイアしました…悲しい思い出だぁ(・_・、
今更感満載ですが、ご挨拶。
1996年卒です。白井Tのクラスで吹奏楽部でした。
よろしく。
はじめまして 。

試しに検索〜してみたら当たり命中ました(^0^)/うれしいです

86年卒(多分…)のマミーです。
多分……11期の3年9組に居ました。

当時は数少ない理系で、9組の女の子は2人しか居なかったですf^_^;卒後すぐに大阪にきて〜ずっと大阪に居ます。

そちらはきっと変わったんでしょうね(^^)/

よろしくおねがいします(^0^)/

クローバーマミー
はじめまして。
5月にベビを産んでお仕事を辞めて、
少し時間が出来たので、mixi復活しました。

五高のことを急に思い出したので、書き込みましたあっかんべー
卒業して、神戸の大学へ行き、東京で就職をしました。

多分、98年卒業です。79年7月生まれ…
もし、同じ学年の人がいたらうれしいですハート達(複数ハート)
それでは〜手(パー)
はじめまして。私は6期生で軟式テニス後衛で県大会まで 行きました
長女が 五日市高校を受験します
偏差値が後2足りません
祈るばかりです

6期生 お陰で見つかりました 1年8組英語の井口先生 副担任 数学谷本先生 2・3年2組国語 西先生でした
はじめまして。
98年卒(たぶん)で、吹奏楽部でしたるんるん

今は、横浜在住です。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

2002年卒業です☆

よろしくお願いしま〜す♪
はじめまして!

平成4年3月卒業です。
3-4組でした。
担任は田鍬=ぐわっちょでした。
硬式テニス部副部長でした。

S48年組みの人よろしく!

ちなみに、男です^^
はじめまして。
1994年3月卒業、1976年2月生まれのもうすぐ35歳です。

3-5で担任は藤井先生でした。

結婚して福山市に来てはや9年・・・

時々広島に帰るけど、五日市も随分変わったなぁ〜と思うこのごろ。

同級生、クラスメートのみんな、今何してるんでしょう・・・湯のみ

よかったら思い出話しましょウインク
はじめまして

6期生です。

バレーボール部に所属してました。

おいちゃんですがよろしくお願いします。

ログインすると、残り412件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島県立五日市高校 更新情報

広島県立五日市高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング