ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダルと田中のたすきがけ対決!コミュの田中、金村と「たすきがけ対決」実現!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日のフルスタの予告先発が発表されています。
E田中(駒大苫小牧出身)
Fs金村(仙台育英出身)

高校時代と立場を逆転したたすきがけ対決です。世代的には金村が1周り上です。金村が先輩の意地を見せるか、田中がフルスタのファンの後押しを受けてホームでプロ初勝利を挙げるか?

苫小牧つながりの変則的な対決もあります。
Fの稲田直人(夫人が苫小牧出身)が打席に入っての対決。

田中のフルスタデビューが皮肉にも高校時代を暮らした北海道にホームを置くファイターズ。もし、ドラフトの当たりくじが残りくじだったら、入るはずだったファイターズ。

昨年日本一が一転、単独最下位に沈んだファイターズ。昨年イーグルスがたった3つしか勝てなかったファイターズ。3タテをルーキーに託す野村監督の采配は如何に?

お尻に火のついたファイターズが田中にプロの洗礼を浴びせることができるか?注目です。

コミュのタイトルではダルとのたすきがけですが、とりあえず金村とのたすきがけが早くも実現になりました。

明日、日帰り強行軍で仙台に行ってきます。ごくごく少数のハム党のライトスタンドに陣取ってきます。敵選手としての田中投手を見てきます!

コメント(6)

いやぁ〜楽しみですね〜。
明日は仕事なので生でスカパー観戦出来ません・・・。
もちろん留守録していきますが、家に帰って録画した物を観るまで、あらゆるメディアをシャットアウト出来るかどうか・・・
結果を知らないまま観戦するのだ〜!!
>こうたろうさん
明日の対田中を想定して、先週からそわそわして、何とか仕事を休めないか画策しました。深夜残業(ほとんどサービス残業ですが)もしました。年度替わりの多忙な時期を承知で、午後のティータイムに上司に「相談しにくい話なんですが、明日暇いただけませんか?」
「何、田中見てえのか?いいよ、気をつけて行ってこい。風邪引くなよ!」とあっさりOKをいただき、休暇届を出しました。

フルスタのプレーボールに余裕持って到着しようと決めた移動プランは早朝の高速バスで上野へ向かい、上野から東北新幹線で仙台へ向かうプラン。割高になるのですが、これが一番早着するパターンです。帰りもその逆(東京駅で乗り換え)するので、正味仙台滞在時間は7時間足らずです。足代がかかるので食費はケチケチおにぎりで済まそうと考えてます(笑)。牛タンは封印ですね。
たすきがけ第1Rは完投勝利した金村に軍配が上がりました!

6回で交代させた野村監督の継投ミスに助けられたファイターズの勝利とも言えます。それと金村の先輩の意地を感じました。

田中には厳しい試練でしょうけど、簡単に勝たないことの方が彼の成長にはプラスになると思います。
試練を苦にしないで今後の糧にしようとする田中のインタビューでしたね、次回以降も楽しみです。
フルスタは、熱心な楽天ファンに感動しました。
弱くても勝てなくても応援し続ける…
ファイターズの応援は少数でしたが、目立っていました。

きっと、この中に、なっとうひぐまんさんが写っているのですね。 どこかですれ違ったかも!
>サトちんさん
右の写真、風景からして2次会っぽいですね。ブルゾンの上からホーム用の新庄のレプリカ着てましたけど、陰になっているみたいで、幸いに写ってないようです(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダルと田中のたすきがけ対決! 更新情報

ダルと田中のたすきがけ対決!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング