ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3人兄弟姉妹コミュの仲が悪い★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュの方々はみなさん仲良さそうですけど、俺の周りでは3兄弟の人はたいてい兄弟の一人と仲があんま良くない人が多いです。俺は兄、兄、俺という感じですが、長男とはここ何年かほぼ会話をしてません。次男とは喧嘩もするけど仲はいいです。
兄貴たちは年子で俺だけ三つ離れてるという状況ですが、長男と次男の溝は俺以上に深いです・・・。
みなさんも仲悪い兄弟いますか?

コメント(24)

えー!
我が家はみんななかよしです☆
うちは、兄(+1)・あたし・妹(−4)ですが、
誕生日は必ずプレゼントしたりするし、ご飯もあたしや兄は
おごりあったりします。妹が1番お得。笑
こないだも妹と二人で、沖縄旅行したし。
兄のバイト先のホテルでディナーをご馳走してもらいました。
みなさんは仲悪いんですか??
はじめまして☆
私のとこは、姉、自分、弟なんですが、姉と弟は、あまり性格があわないみたいです。その二人の仲介役?!みたいな感じです。でも、弟は、今、難しい時期かな〜☆今、弟は中1なんですけど、あまりかまってほしくないみたいで…。育ち盛りの男の子は難しいです。はい…。
姉とは仲良しです。姉は一人暮らしだから、帰ってきたときは、かなり盛り上がります☆
ウチら3人は、私を挟んで仲がいいということで!!
>いっこさん
凄い仲良さそうでいいですね〜☆俺は兄貴に誕生日プレゼントなんて一回もやった事はありません・・・。てかあげるとか考えた事も無かったです!男同士だと恥ずかしいですしね(^^;)

>SATOKOさん
俺も昔は、俺が兄貴たちの仲介役みたいな感じだったんじゃけどいつの間にか仲悪くなってしまいました。

お二人の話を聞くと、たぶん男3兄弟は他の3兄弟とは多少違う関係が生まれるんじゃないかな〜。やっぱ異性の兄弟がいるとちょっと関係がよくなりそうな気がしますが、みなさんどうでしょうか?
兄弟って、異性の関係もあるけど、年齢も関係してきますよね!!弟が、お兄ちゃんだったら良かったのに…。無理難題な話ですけど…(笑)
私は3姉妹で、私、真ん中の妹は3才下、
末ッ子は5才下です。下二人は年子です。

仲悪かったです。いつも喧嘩してました。
みんな性格がばらばらだし普通に話していても
いつのまにか口論に。私は蹴る、真ん中は暴言、
末ッ子は噛みつく。女子プロレスの世界(^_^;)

今はみんな落ち着き、たまにしか会えない状況
なので衝突することはありません。結構仲良しです。
適度な距離が必要な姉妹だったようです(^_^;)
こんにちは、さとしさん☆
年子の男兄弟同士って、なんだかお互い年齢が近すぎて
ライバルっぽくなっているのではないでしょうか?
ワタシは兄ワタシ妹の三兄妹ですが、兄とワタシはあんまり仲が良く
ないように思います。年齢は二つほどしか離れていないのと
ワタシがいつも兄と比較されて育てられたせいか
(兄はちなみに出来が良いです…)兄が悪い訳ではないのですが
勝手にワタシが嫌っていました(爆)。そういうのって
あるんじゃないかな〜って思います。またそういう気持ちって
態度に出たりするし、兄の方も察知して近寄らないとか(笑)。
今は、兄もワタシも家庭があり、遠距離なので
物理的に会話もないのですが、何か用事があっても
兄嫁から連絡が入ります(爆)。
でももう特別仲良くしなくちゃとは思っていません。
親子でも兄妹でも、性が合う合わないってあると思ってますし
親の育て方、キョウダイの扱い方に寄っても左右されるように
思っています。
もちろん、大きくなっても仲がいい兄妹は憧れますけど(*^^*)
何かをキッカケにワダカマリがなくなるということも
あるかもしれないし、いい方向に考えた方が
精神衛生上いいですよね〜(^_-)
>SATOKOさん
確かに年齢もありますね!俺の場合は、きっと兄貴が反抗期の時期でガキな俺が嫌だったのかもしんないですね。

>まつり。さん
俺からしてみれば、喧嘩するだけ話さない兄弟よりは仲がいいのかなって思います。俺も大阪に行った兄貴とは距離ができてなかなかいい感じになったかもです(^^)

>花ぽんちさん
確かに兄弟でも相性とかありますもんね!我が兄弟も何かをキッカケにワダカマリがなくなるといいんですけどね(^^;)
兄(+7)、姉(+6)、自分という兄弟関係になっています。

昔は、よく姉と喧嘩しました。また、兄VS姉もよく喧嘩してました。

でも、いまでは、すっかり仲良し(!?)です。
っていうか、みんな離れ離れになっているので、たまにしか会わないせいでしょうか?
>さとしさん
近すぎると見えない良さが離れると
見えてくるのかも知れませんね。近眼?(笑)
確かに話さないよりは激しい喧嘩をする方が
良いのかも。喧嘩を止める母は大変だったみたい
ですが(^_^;)
>ばっしぃ〜さん
やっぱ時間が解決してくれるんですかね〜。そうなってほしいもんです!

>まつり。さん
親はきっと大変ですよね〜(^^;)話さない兄弟の親とかどういう気持ちなんだろ〜。。。
俺のトコはあんまり良くなかったですね。
兄(+7)、兄(+3)、俺なんですけど
なぜか上二人が仲良いんです。
たぶん年頃の話は小さい俺にはまだ早いってことで…。
だから昔から家族からは軽くハミ子ってましたね。涙
面白いのは長男が大学を卒業し
また家に戻ってきて改めて俺の存在を目の当たりにして
どう接して良いかわかんない顔してましたね。笑
ずっと探り状態の質問。
聞いてて噴出しそうになっちゃいました。www

まぁまだまだ人生たくさん時間はあるんで
ゆっくり兄貴と仲良くなってこうと思います。
兄弟仲イイですが、昔から良かったわけでもないです。

私は、私・弟(-2)・妹(-5)という関係ですが、
小中までは弟と仲良しでついでに喧嘩もよくしてました。
妹はそのころまだ小さくて相手にならなかったしw
よく2人で妹をいじめていた気がします(ーー;)

私が高校のときは、自分のことで精一杯というか
兄弟それぞれ精一杯で、とにかく生きるためには三人団結
しかない!って状況だったので仲良しというより仲間でした。

妹が高校のころから私と妹は仲良しさんではないかと。
お互い女同士の話もできるようになりいろいろ楽しい感じに
なってました。私が家を出てたまにしか会えないと言うのも
あったのかも。
弟とはそのころからちょっと距離ができましたね。
彼も彼なりにいろいろあるだろうし、あまり女がやかましく
言うとよくないしw

下二人に関しては、べったりですね。
妹がかなり甘えています。普通に暴言も暴力もふるってますが。
弟がヨク相手してるなぁ〜って感じです。
私は
長男 次男 私 って感じですが
長男とは仲悪いです・・・
今はそこまでではないですが昔はかなり嫌ってたなぁw
tommyさん

ドコが嫌なんでしょうか。その女性が気に入らない?
何度書き込みを読んでもどこで悩んでいるのかちょっとわからなくてですね…

<mixiで弟と仲が良いということを画像をつけて公開してます
弟さんの顔を公開してるから嫌なの?

<もちろんその女性は私のことをしっています。
あなたと弟さんの共通の知人ということですか?

配慮がないとありますが女性があなたに対してどんな配慮をすればいいんでしょうか。

あおりではありませんよ。
私の所は、私・弟(-2)・弟(-13)
小さい頃はすぐ下の弟と取っ組み合いの喧嘩など普通に仲が良い?でしたし
1番下の弟とは歳が離れてましたけど、これは喧嘩は無いだけで仲が良くていろんな所に遊びにいったりしてますけど
主人の所は主人と長男が仲が良くて、次男とは普通?長男と次男が仲が良いって感じで
育った環境とか性格でそれぞれなんじゃないかと思いますよわーい(嬉しい顔)
姉を昔からなんとなく慕えなかったし尊敬しないできたのが気に食わないらしく
最近、私が視界に入るのもイヤみたいで
家族がこたつに集まると
私を見なくてもいいように毎日わざわざ首捻ってる。
イライラする。


いっそそのままねじ切ってやりたい。
僕んとこも仲悪い派です。兄 僕 妹 です兄はひたすら家族に迷惑(金銭・事故・健康)かける奴なので家族全員白目です。妹はまだ仲が良いのですが、年頃なので反抗っぷりが昔の兄貴に似ているのが玉にきずです
うちも仲悪かったです。上(私)と真ん中がいがみ合いよくしました(´Д` )
今は表面上は穏やかにやってますが、あまり好きではないので関わらないようにしています。
自分がこんななんで、我が子には兄弟仲良くなってほしいですが、なんせ自分が仲良くないのでやり方が分かりません(T ^ T)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3人兄弟姉妹 更新情報

3人兄弟姉妹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング