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TYPE-R10年10万kmコミュのCR-Zに想う。

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TYPE-Rを10年以上乗っているみなさんには、
ホンダの新生スポーツ「CR-Z」はどう映っているのでしょうか?

★☆☆☆☆=嫌い
★★☆☆☆=どうでもいい
★★★☆☆=まあいいんじゃない?
★★★★☆=お気に入り!
★★★★★=現物次第では買い換え候補になりうるかも!!

という★で気持ちを表してみてくださいね。
★★★が「普通」ランクとなります。

スタイルはほぼショーのままのフォルムで登場らしいですね。
排気量は1500・SOHC、i-VTEC+モーターアシストのハイブリッド。
ミッションは6MT、パワーは130PSと予想されているようです。

コメント(7)

ちなみに私は、
久しぶりにホンダっぽいかな〜と思っています。
まあ、「ホンダっぽい」にも各人解釈や思い入れがいろいろ違うと思いますが、
「新しい事へのチャレンジ」「気持ちよく走られる」という部分では、
「っぽい」のかな、と。
ただ、技術的には既存技術だけだとすれば、
「っぽさ」として不足しているのはその部分のみですね。

それでもこのスタイルにしてもそうだし、
なんと言っても鮮度が高い!
実車を見る日、試乗車に乗れる日が楽しみです。

個人的には13年ぶり(今乗っているDC2以来)に、
新車で買ってもいいかな〜と思わせる車ですねー。
(今のところ、ですが)
というところで、
★★★★☆と★★★★★の中間くらい、
★4.5ですね。
かっこいいと思いますよ^^

ほとんどこの状態で市販って言っても、ホイールのサイズはずいぶん変わるだろうから、どのくらい現状のカッコよさを維持しての市販なのかは気になりますが。。。

同じく!4.5★です

EK9は手放さないけど(笑)
かっこいいと思います。久しぶりに購買欲を刺激されてます。
期待してたのに、情報を見る限り残念な点が沢山

×3ナンバーサイズ
いくら安定の為のトレッドの拡大とか衝突安全性とか言っても、その分
鉄板たくさん使うんだから重量や衝突エネルギー、燃費や運動性能から言ってもマイナス

×タイヤサイズ
車重を重くする→ブレーキを大きくする→ホイールを(ry の悪循環
EKやDCくらい足回りを作りこめばタイヤに頼らずともパフォーマンスは確保できるわけだし

×サスペンション
形式だけで語る事はできないと言う人もいますが、物理的な限界が低いのは明白なので

×パワー
多ければいいと言うわけじゃないけど、かつてEGやEKに乗ってたD15Bと比べると明らかに非力

デザイン
主観になりますが、グリルがでかいのが個人的に苦手
ライトの形も…
CR-Xをモチーフにするならもう少し軽快さを感じる形がいいなぁと

こうなったらいいな
1500〜1800cc+モーター トータル出力180PS↑
5ナンバーサイズ、1100キロまで(パワーウエイトレシオで6は切って欲しい)
タイヤはせいぜい16インチまで
DWBとは言わないけど、独立サスは最低限
(DC5のフロントや、FD2のリアのような特殊な形は×)
6MTで6は高速巡航用

このままだとインサイトの性能にちょっと手を加えただけバージョンになってしまうので、残念ながら☆2.5くらい
ホンダのやる気を見てみたい…
いろんな見方がありますね〜ぴかぴか(新しい)
もちろん「答え」があるわけではないので、
様々な意見はまたホンダへの期待の表れといえるかもしれませんね電球

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