ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆずコピコミュの路上のコネタ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
路上やってると普段まったく気にも留めなかったただの人の流れの中にあるさまざまな人間模様見えてきます。
長年生活していた町でもも角度を変えて見てみたらおおっみたいな発見があったり。
困った珍客やチョッとイイ話とか、路上で経験したネタってたくさんあると思うんです。

あの町の路上この町の路上、地域色とかもわかると面白いなーとか思ったり。
みなさんのお話を聞かせて!

コメント(3)

私は昔、歌っている途中で暴走族さん達に囲まれたことがありました。何かされるのかな???と思いつつ、歌い続けていたところ、リーダー格ぽい人が子分ぽい人に耳打ち。耳打ちされた人はダッシュでその場を去っていきました。数分後、なんとその人が缶コーヒーとおにぎりを買ってきてくれました。そしてリーダー格ぽい人が一言、『頑張ってください!』 そして暴走族さん達は去っていきました。これは埼玉県は春日部市での話です。人は見かけによらないというか、路上をやっていて強面の人達に優しくされたことが何度もありましたよ♪

>特に3弦さん
もし路上練習ではなくて路上ライブをやるのでしたら、あらかじめセットリスト(曲順)を作ってからやった方がいいですよ。あんまりだらだらやってると聴く側もウンザリして立ち去ってしまうことがあるので!
路上でやってるといろんな人が寄って来たり、行動の一部始終が見れたりしますよね!
僕の経験談は、ホスト集団に囲まれてホストのノリの中で盛り上げられて歌ったこととか、一人で目の前に座っている高校生が深夜3時過ぎても帰らないから、話を聞いたら家出したみたいで結局朝まで歌ったりなんてことがありました。
お祭りのときなんかはお祭りが終わった後に、2人組の女の子が6時間くらいずっと座っているからナンパ待ちなんだろーなと思ってみていたら、男は寄ってくるものの全部断って結局誘いに乗らずに帰ったっていうこともありました。
埼玉の熊谷駅前と田舎でしたがいろいろありました。

特に3弦さん
路上でやっていると酔っ払ったたちの悪い人やヤンキーに絡まれたりするのでできれば交番とかの近くでやったほうがいいと思います!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆずコピ 更新情報

ゆずコピのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング