ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アゴが鳴る…!!コミュの顎の下が腫れます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

2,3ヶ月に1回顎の下(耳の下、エラの下あたり)が腫れて痛くなります。
内科で診てもらっても、耳鼻科で診てもらっても、いつも
「これはリンパ腺、鼻か耳か喉の奥に傷ができて、ばい菌が入ったのだろう。」という診断で抗生剤を出されます。

でも、私は顎の下が腫れる前は毎回、顎のカキカキ、ガクガクの音がいつもよりひどいので、顎関節症から来ているのかもしれないと思うのですが…。

同じように、エラの下辺りが腫れてしまう方はいらっしゃいませんか?

コメント(3)

MIAWさんへ☆
はじめまして!!管理人のマキコですU*・Θ・)ノ"
一度、歯科か口腔外科で診てもらった方がイイと思いマス…。
顎の音が気になった後で腫れてくるという事も伝えてみたほうがイィです!!

腫れてしむというのは聞いた事がありますヾ(。>д<)ノ
私はまだ腫れた事がナィのですが、やっぱり結構な激痛なんでしょうか…??
MIAWさんへ☆
受診お疲れ様でした!!
唾液腺が悪いのですか…??
あまり詳しくナィ(というか口腔についてはほとんど無知名なので…)のでわかりませんが大変ですね。。。
治療とかは進んでいますか??
熱も出ているなら余計大変(>_<)

あわせて顎関節症も出ているなんて…早く良くなる事を祈っています!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アゴが鳴る…!! 更新情報

アゴが鳴る…!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング