ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SFO英会話サークルコミュのはじめましてのコーナー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・・がないと皆さん参加しづらいですよね?
と、思いまして勝手に作りしました〜。

自分の場合は大学時代にトビトビの合計で6ヶ月位?カリフォルニアのバークレーという所に行ってました。と言っても日系の親戚がいるからなんですけどね。

その後、何故か父が熟年留学を同地に果たし、その経験から今の現地サポート事業が仕事に加わった次第です。

「これからは国際化社会だから」と念仏のように言われてる昨今ですが、過去も未来もそんなに必要でもないだろう?!・・というのが英語の存在だと実は思ってます。

でも、違う言語に触れてみるとか、自分の祖国を外から見てみるとか、そういった国際感覚は持っておいた方が、(ないよりは)面白いと思いますし、楽しいと思うのです。そんな感覚でこのサークルの手伝いをしてます!

コメント(9)

はじめまして☆
参加させてもらいました♪
大学も京都の外国語大学に通い英語が上達したいと
日々思ってはいるのですが
留学もしたことないし特に私はスピーキングとか苦手なので
どうにか上達したいと思ってたらこのコミュみつけたんです☆
実家が熊本でこれから春休みずっと熊本にいるので
何かたくさん英語を話す機会があってほしいしあれば絶対参加しますwwよろしくお願いします
リサぽんさん

はじめましてm(__)m
SFO英会話サークル東京代表のアニキと申します。
当サークルはまさに英会話ビギナーの集合体ですのでご安心してご参加下さい。
熊本での講師は、仲代達矢そっくりの素敵なおじさまが担当しておりますので、楽しみながら英会話を学ぶコツも含めレクチャーしてもらえます。
楽しみにご帰熊下さい。
リサぽんさん

こんばんわ〜!しばらく帰郷されてるですね〜。
場所は毎週(水)に熊本市内ですが、せっかくの里帰り中ですから是非来てほしいですね。
大体の内容は、サークルのブログにも紹介してますんで、
参考にしてください。http://blogs.yahoo.co.jp/englishsfo

ちなみに僕は逆に年末年始は京都でしたよ。
>アニキさん
 こちらこそはじめまして♪ビギナーでも安心ってとこがとってもいいですね
 ^−^ 
 仲代達矢って誰だろうwww 
 がんばります☆

>hideさん
 はじめましてです^0^
 これからお世話になります☆
 はいしばらくの間帰郷します。
 毎週水曜の昼間は行きたいです熊本滞在中
 よろしくお願いします♪♪
 
 さっそく二月の七日の水曜日から行きたいんですが
 場所とかどこになるんでしょうか??
>リサぽんさん

お会い出来るのたのしみっす!
詳細はマイミク兼用でメッセージに入れておきました。
初めまして。旅行が好きで興味だけはあるんですけど超初心者です!どんな活動をされてるのか知りたくて入ってみました☆場所は市内中心部ですか!?
はじめまして。
昨年9月から英会話を勉強しています。
まだまだ全然会話ができなくて、英語の環境に飛び込んでみようと思い入りました。
よろしくお願いします。
アニキ!知らなかったうれしい顔こんな魅力的なコミュ指でOK

はじめましてm(__)m
海外一人旅行好きハート海外ドラマ好きハートでも英語は話せないげっそりあせあせ(飛び散る汗)
参加したいです電球宜しくお願いしますm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SFO英会話サークル 更新情報

SFO英会話サークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング