ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉県立船橋高校コミュの全国大会出場!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
某芸人が赤坂御用地にパラシュートで不時着していましたが、
その数時間後には後輩が全国大会のきっぷを手にしました。
物好きな方はOA見てやってください。

大会名:第26回全国高等学校クイズ選手権
放送:9/1(金)21:00〜23:24

スポーツはお隣の高校に任せて、
船高はこっちの分野で頑張らないとね。

コメント(24)

おぉ、おめでとう!
後輩達にに頑張れとお伝えください。
fromクイ研部室に入り浸ってた部外者 兼 三年の時だけ応援委員会より
おー、何にせよめでたいですね〜^^ 9月1日は録画しときますw
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとうございま〜す
ごめんなさい。こっちにも書くべきでした…。

今回は、優勝チームに世界大会が与えられるので、クイズプレイヤー好きの問題が多かったそうです。

まあ、何にせよ、おめでとう!そして全国でも頑張れ!

from前々代部長より
おめでとうー。
えーと、テレビ局どこでしたっけかー
>桃さん
日テレ系列で放送されますよ。
すごい〜
おめでとうございます! 決勝がんばってくださいね。
見なくては。
今は「クイ研」があるんですね。
私、第1回の予選で1問目で敗退。会場は後楽園球場だった。
東京ドームはなかった。
第2回は西武球場だった。西武ドームももちろんなかった。。。
3年生の時「ほととぎす祭」(これも知らない世代がいそうだ…)
で、「船高横断ウルトラクイズ」という企画をやりました。

クイ研が出来たのはその後2年くらいしてからだと思いますが、
活躍ぶりはいつも注目しています。2度目の全国大会ですよね。
私が現役の時は4回あった高校生クイズ、全部西武球場で玉砕でした(^^;
全国大会1回戦は無事通過したそうです!
すごーい!!
おめでたいですねo(^-^)o

クイ研に入り浸りつつ、食い物研究と「たほいや」しかやらなかった身としては尊敬の一言に尽きます。。
ぜひテレビの全面に出てこれるところまで、
そして、できたら優勝まで、
がんばってください。
新トピ作るよりは再利用♪

今夜の高校生クイズのテレビ欄に船橋の名前が。
まさかの市船オチは勘弁してね。
録画で見る方多いと思うので詳細は書きませんが、関連某コミュのコミュ説明は近いうちに更新される…のかなぁ。
あの子たちは制服だったし、あの部とは関係無いかな?
さすがに船高生クラッカー見逃したので、結果を誰かそっと教えてもらえませんか?(^w^)
今年も高校生クイズ全国大会に進出したようで。

全国大会の放映は31日19:56〜
21時〜ではないので勘違い注意ですね。
開成に食らいつきながらの準優勝は立派でした。
私も結局ずっと観ちゃいました!ベスト8に最後の最後で滑り込めた時にすでに絶叫してしまいました(笑)まさかそれから決勝まで行けるとは…!計算をすすめる姿や素早くボタンを押す姿に感動しっぱなしでしたぴかぴか(新しい)
本当に誇れる後輩たちだと思いますうまい!指でOK
準決勝で、灘を上回っての決勝進出決めた所はスカッとしました。
部活は違えど、現役時代に灘と対戦して、キリスト教の一節みたいのを延々呟かれ完敗したトラウマがあるので^ロ^;

船高生の健闘に、拍手とともに感謝!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉県立船橋高校 更新情報

千葉県立船橋高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング