ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教師になりたい!コミュのボランティア募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・子供の塾運営+シングルマザーや貧困者向けに無料の家庭教師を行なっています。

目的は子どもにやる気と主体性を持ってもらうことです。
・そもそも勉強はなぜやらなきゃいけないのか?
・家で勉強してくれないかな?
これらの問題を子ども時代に悩みませんでしたか?
これらをともに子どもたちと一緒に解決しませんか?

目的は共に課題解決をすることです。

こどもの受講料は無料を基本的に考えています。
なので、ボランティアの力がとても必要になります。

流れとしては
塾では
2時間を1コマとして1時間は自主勉強の場、もう1時間はワークショップを行ない
勉強を好きになってもらうことや、社会のことを理解してもらうことなどのワークショップを行ないます。
みなさんには自主勉強の場で勉強を教えてもらったり、ワークショップの運営を行なっていただけると嬉しいです。
家庭教師では
90前後を基本の時間とし、その場で勉強を教えてもらいます。
勉強の方針などは参加の際にお伝えします。
活動時間はできる範囲だけで大丈夫なので、随時連絡をお待ちしております。

これらの活動の目的としては、学生に現在どんな社会問題があるのか
そしてそれらの問題に対してどのように解決策があるのかを共に考える場をつくることです。
これらを大規模なコミュニティーをつくり、それぞれの問題に対して学生や社会人の視点で解決に向かうことを考えています
そして現在運営している塾を少し紹介します
http://solu-soba.com/carrier.html
お申込み先】
キャリアアシスタント
佐々木
E-mail info@assistant-career.com

コメント(2)

いろんなコミュニティに書いているのは間違いないです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教師になりたい! 更新情報

教師になりたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング