ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

代紋TAKE2コミュのどの頃の丈二がお好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初期の方は、おちゃらけ目な感じで、それから段々としっかりしていった。

という印象が僕の中では強いです。

皆さんは どの頃の丈二が好きですか

コメント(6)

同じく木更津編の丈二はカッコよかったです!
白浜一家が再興したときの各組との杯のシーンは明石組との抗争含め、丈二の器量が知れ渡った名シーンだと思います^^

他編では千葉を後にして海江田とやり合っていた時の丈二の判断力や、イケイケの行動には同じ野郎としてシビレますね!
全部好きですが、強いて挙げれば、初期の飴菊抗争の頃のツトムといた頃が大好きです。
「丈二躍進編」(江原との抗争に勝ち、新宿で阿久津組を旗揚げしてから江原との最終決戦に至るまで)のころの丈二が人間的で好きですね。

周囲に流されて、「なんか違うような・・・」とつぶやきながら三瓶との抗争に引きずり込まれたり

タカシと海江田の間の言い分が対立する中で、よい判断ができなかったり

最後は毅然とした決断をして事態を収拾するのですが。

「躍進編」という名前に反して、この頃の丈二は失ってばかりです。(聡の死、海江田との関係の破綻、工藤親分との兄弟盃を水にする、、)

原作の木内先生はこの後の「江原最終決戦編」に向けて、強大になりすぎてしまった丈二の力や複雑になった人間関係をじっくり時間をかけて(3年以上!)整理していたのだろうな。。と思いました。

山口組きな臭くなってきましたね。明石組と三栄会の抗争を思い出しています。
>>[5]

お久しぶりです。
山一戦争の再来にならないことを祈るばかりです。
三栄会の大森会長はあの後どうなったでしょうね。海外逃亡しなければ極刑間違いなしですからね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

代紋TAKE2 更新情報

代紋TAKE2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング