ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横田基地コミュの今日自宅上空何がとんでたか報告するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6/26 22:09
自宅上空を
ギャラクシーがかっ飛んでました
あのターボファンの音は間違いなく
ギャラ

コメント(92)

オスプレイとメスプレイが アベック飛行〜
たまかんちさん 久し振りの投稿です。沖縄地方が台風の為か? KC135Rが横田基地に4機飛来してました。
いきなりの素人質問で失礼します。横田基地は土日祝で大型機の離着陸は見られるのでしょうかexclamation & questionまた土日祝で多く離着陸が見れる時間帯などが分かる方いらっしゃいましたら御教授の程、宜しくお願いします。
59 2012年08月09日 12:55 コエダ さん

日本の祝日の大半は、アメリカでは平日です。
土日でも、定期便は飛んでますが、日中は、1-2程度か。
fleet7さん 最近は、平日・土日関係無く離発着が多い様です。次の週末は日米友好祭ですね。今年の目玉は何が展示されるのですかね!
今夜22時すぎ、八王子久保山あたりを
基地方面に
でっかいのが降りていきました
決まり?では21時じゃなかったのかなあ?
あんまり関係ないのかなあ?
たまーに夜中一時とか2時でも
飛び立っていきますね
毎年今の時期は、離着陸が多いそうです。先々週の土曜日だったかな、日中だけで10機が着陸しています。もし飛行機を見たいのであれば、ちょっと暑いですがこの時期がいいかも知れないですね。
はなちゃんさん!今晩は。 確かに日米友好祭が近くなるとチャーター便が増える傾向にあります。 ですが普段から結構離陸をしますよ。
クリスタルブルーさん、ありがとうございます。そうですね、普段も結構見ることができますよね。横田にはよく遊びに行きますが、必ず飛行機は目にしますし。
先日、拝島駅の近くを車で走ってた時、着陸直前で手を伸ばせば届きそうなくらいの高さを飛んでいた飛行機を見て、めちゃくちゃ興奮してしまいました。
車を運転していた友人(横田の米軍人)は見慣れてるせいか、あっそ、みたいな感じでしたけどね。あせあせ
はなちゃんさん今晩は。 日1日と日米友好祭が近づいて居ますねわーい(嬉しい顔)自分の場合はカーニバルに行って夏が終わりですよ。 話はは変わりますが、実は4年前迄ボーイスカウト武蔵村山第1団に所属をしていて、副長を8年、隊長を3年務めてました。清瀬だと当時は大谷隊長、石山隊長でしたよ。だから、もしかすると、はなちゃんさんと会った事が有るかもしれません。
クリスタルブルーさん。友好祭、今週末ですよね。天気はどうなんでしょう?あまりいい天気過ぎても暑いし、日陰が少ないですからね。私も日曜日はベースに行く予定です。友好祭とは別の場所ですけど・・・。
それはそうと、武蔵村山ですと同じ北多摩地区ですね。大谷さんがボーイ隊の隊長に戻った時、私は副長として活動していましたので、ラリーとかBP祭とかでお会いしているかもですね。私は来期はVS副長、BVS隊長、CS副長のどれかに異動になるようです。CS副長がいいなぁ・・・。
外周に出撃中のみなさん、何か飛来しましたか?
14時30分現在、外来はF-22×2、F-16×4、RF-4、E-767などが来てますよー
ラプターに萌えました(*^o^*)
昨日撮った画像です
フライングタイガースのA-10
シャークティースがエエですね(*^^*)
明日、ラプターがお帰りなさいなら、撮りに行こうと考えてます。
今日 帰ってしまったら、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
本日の帰投を狙っているのですが、例年だとこれくらいの時刻には飛んでませんでしたっけ?
全然飛ばないのでしびれ切らせて帰宅中です。自衛隊の詰め所とかできた関係で、もう一泊なんですかね?17:00頃には何か下りたようで。無線聞いてて入りました。
帰投は17時50分位にはじまってT-4、F-2の順で帰投して行きました。


そのあと撤収したのであとわ分かりません(^-^;


いつもより帰投遅かったですね(-_-;)
F-2のあとはLC-90、P-3C、E-767と帰投していきました。

写真は格納庫にこっそり?置いてあった空自仕様F-35の1/10スケール模型です。
マツ毛モッサ2mさん今晩は。日米友好祭で地上展示されていた、ラプターは9時過ぎに離陸して行きました。
ラプター、帰って行きましたねわーい(嬉しい顔)
嘉手納のZZは、エマーで戻って来ましたが…その後、どうなったんでしょうね?
クリスタルブルーさん

ありがとうございます。ずいぶん早くおかえりだったのですね。離陸みたかったのですが、残念です。また来年期待しまします。
てんどんさん月曜日に一端離陸して30分後にエマーでダイバードしたZZが仲良く9時45分にアフターバーナONで嘉手納へ帰投しました。
今、オスプレイ2機が横田にいるそうです。
今朝、給油のために来たみたいでそろそろ離陸するかもです!
2014年11月7日、ラプター4機がAB全開のハイレートクライムで嘉手納に向けて出発。
初めて横田外周に行きました。

ラプターの上がり最高です!!(≧∇≦)
黒いダウンにカーゴパンツ
シグマのレンズだったら僕です
気軽に声かけて下さい
よろしくお願いします
日曜日、たまたま撮れた画像です!飛来情報は知りませんでした(-.-)

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横田基地 更新情報

横田基地のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング