ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知大学コミュの愛大野球部を応援しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知大学野球部は、この9月にプロ野球史上初となる300セーブを達成した岩瀬仁紀投手(中日ドラゴンズ)を輩出した伝統あるクラブです。

学生スポーツは、ともすれば上からの命令による服従規律が強いられているようですが、愛大野球部は、学生の自由と自主性が尊重されるところに特徴があります。

春と秋に大学野球リーグがあり、優勝を目標とする愛大ナインにエールを送るとともに、悲願の大学日本一に向けて、皆さん、愛大野球部を応援しよう!

★主な著名な野球部の卒業生(敬称略)

?原田康明:プロ野球に1年籍を置いた。後に愛知大学教授。
?阪口慶三:高校野球監督、甲子園の顔。東邦高から大垣日大へ移り、大垣日大では副校長。
?八田 剛:愛知大学野球部監督。社会人NTT東海では岩瀬仁紀選手の先輩として、アドバイスを送る。

?岩瀬仁紀:プロ野球界の至宝。史上3人目の250セーブ達成で名球会入り。愛大野球部では4番でエース。リーグ戦では1試合3本塁打で完投勝利も。通算124安打で後1本でリーグタイ記録を逃す強打者だった。
☆祝・通算287セーブ日本新記録を達成
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63117903&comm_id=15863

?青木高弘:プロ野球選手。高校3年生のとき愛大は1部リーグ。ところが愛大は他大学などと5校で、リーグ活性化を求め、連盟から脱退。新リーグ結成を打ち立てたものの、結局は断念し、復帰した。だが、選手らはペナルティともいえる最下部の4部からの再出発を余儀なくされた。しかしそこからドラマが始まる。愛大は4部で優勝、3部で優勝、2部で優勝し、1部との入れ替え戦で勝ち、涙の1部復帰となった。そして復帰した1部で、即、優勝という離れ業を果たした。

?赤田龍一郎:プロ野球選手。愛大野球部では4番、スラッガーとして知られる。愛大黄金期の一時期を築く。
?牧田匡平:プロ野球審判員。2009年に広島カープの監督、選手を1イニングで2名退場させたときの審判。準硬式野球部出身。

?平田貴之:俳優、モデル。テレビドラマに多数出演。広島東洋カープの青木高広投手と同期。CMにミツカン、日興コーディアル証券など。
?阿部亮平:俳優。映画「ひゃくはち〜われら補欠 夢と煩悩のかたまり〜」で、後輩の平田貴之と共演している。CMに日清食品、任天堂など。準硬式野球部出身。

写真は青木高広の当時のメンバー。みんないい顔している。

応援メッセージはこちらへ。

コメント(17)

12月6日付け中日スポーツ新聞に、 伊勢工エースの中川誠也投手が愛大野球部に入部することが書かれていました。

中川投手は、今夏の甲子園で、プロ野球ドラフト指名を受けた金沢の釜田投手と投げあい、注目を集めたスーパープレーヤーです。

立命館大や福井工大からも熱心に勧誘を受けたそうですが、愛大の八田剛監督が三重県出身(津西)、同郷ということで、愛大野球部に入部を決めてくれました。

皆さん、これからも中川選手を温かく見守りましょう。

http://youtu.be/zS5kfYWuy7k
まもなく春のリーグ戦が始まります。

リーグ優勝、そして大学日本一を目指すチームを応援するとともに、選手たちの成長を温かく見守りましょう。

今年度には、次の新入部員が予定されています。

【投手】  大曲祐希(神村学園)、鍵谷拓也(安城東)、中川誠也(伊勢工)、仁禮統吾(神戸鈴蘭台)
【捕手】  江間遼太郎(磐田東)、佐藤将浩(中京)、山崎彬(浜松学院)
【内野手】 宇治橋佑斗(加古川北)、櫻井康博(浜松商)、中嶋友哉(吉良)、松坂竜希(成章)
【外野手】 後藤健太(大垣日大)、佐野佑介(享栄)、長江大樹(だいじゅ)(東邦)、原田孝太(豊川)、吉田昂平(岐阜総合学園)

主な注目選手。

★中川誠也投手:高校3年の夏の県大会決勝で、2点ホームラン、甲子園1回戦でも、プロ入りした金沢の釜田投手から3塁打を放つなど、打者としても非凡な才能を見せる。

最速143キロの剛速球を投げる。

★中嶋友哉遊撃手:高校通算33本塁打、50m6秒1の俊足で、強肩。 高校3年春は、地区予選で6試合打率.625(16打数10安打)10打点で注目を集めた。

イチローを育てた元愛工大名電監督・中村豪さんがチームアドバイザーとして、絶賛した逸材。
http://www.youtube.com/watch?v=yzuvmI2_MLw

★後藤健太外野手:高校1年から主軸として活躍。新チーム結成以来の公式戦の打率は482厘とチームトップ。強肩で守備力も兼ね備えた好選手。
豊橋のサブマリンさん

野球部の新入部員ですか?

ここの16名の名前の中に入っていなければ、大変、失礼しました。

豊橋のサブマリンさん、いつまでも、どこまでも、応援します。
> マダムフセインさん


すみませんあせあせ(飛び散る汗)

推薦じゃないものであせあせ(飛び散る汗)
豊橋のサブマリン さん

すみません、とは、こちらの言う言葉ですよ。

スポーツ推薦でなくても、入部すれば、推薦も、そうでなくても、同じ野球部員。

互いに、競い合い、励まし合い、支えあって、部員との友情を深めるとともに、チームを強くし、勝利のために、4年間を精一杯、力を振り絞ってください。

http://taweb.aichi-u.ac.jp/aubc/PLAYERページ/player.htm
↑プレーヤーの更新、楽しみにしています。
ありがとうございます(*^_^*)

試合で投げられるように頑張ります!!
豊橋のサブマリンさん

昨日の選抜高校野球・開会式で、石巻工・キャプテンの選手宣誓を見ましたか、聞きましたか?

宣誓の言葉には、被災地の人たちのことを思う、思いやり、いたわり、励まし、支えあう、といった人の心に響くものがありました。

たかが野球、されど野球。

ただのボール遊びにすぎないことでも、毎日、全力で一生懸命に野球に取り組む球児たちの姿に、自分の人生を重ね合わせた人もいます。

サブマリンさんの努力も、そうしたものかもしれませんよ。

試合で投げられるよう、応援してます!
本日、愛大は7-4で名商大を下しました。明日も勝てば、愛大は7季ぶりの優勝となります。応援しましょう。
愛知大学が7季ぶり11度目の優勝を果たしました。おめでとうございます。

今季は、強力な投手力で、打線を補ってきました。

次の舞台は6月11日(火)から明治神宮球場、東京ドームで開かれる「第62回 全日本大学野球選手権大会」です。引き続いて、応援しましょう。

なお、6月2日(日)16時より名古屋キャンパス講義棟11階L1104教室にて、「愛知大学硬式野球部 春季リーグ優勝報告会及び壮行会」が開催されます。

野球部員らに声援を送りましょう。
いよいよ秋のリーグ戦が始まりました。

2季連続優勝を目指す母校を応援しましょう。


第62回全日本大学野球選手権
http://www.youtube.com/watch?v=TP6TR9XMY9A

http://www.youtube.com/watch?v=9GkzdiJD4sI
ワイルドやっちゃん

愛大野球部は今秋3位以下が早くも決まりました。選手たちは精一杯頑張った、その結果ですので、どうか温かく包み込んでやってください。
巨人の大竹寛投手が愛大で自主トレをしたというニュースがありました。その訳は。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000025-sanspo-base


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000007-dal-base

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知大学 更新情報

愛知大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング