ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆winter☆びわ湖バレイ☆コミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったのでたてさせてもらいました!
管理人さん不要であれば削除お願いします。


質問なのですが、

新品のボードをおろそうとおもっているのですが、新品に対してのチューナップはしてますかね?
誰かご存知の方いれば、教えてください!

コメント(60)

> のむじゅんさん
レンタルも予約いりますが、宿泊予約された際に案内状とレンタル申込書を送付されますのまで、それをFAXするだけで、OKです。
> のむじゅんさん
レンタルのことでしょうか?日帰りの場合は、予約ではなく、当日レンタルショップで借りてくださいほっとした顔
予約できるのは宿泊する場合のみです。
> のむじゅんさん

はい。リフト券は予約できません。
日曜日位に行こうと思うんですが、ゲレンデの状態はどんな感じでしょうか?
先週ビワバで骨折したんですがズン券って保険付いてましたっけ?
今日MRIの結果が出て、来週手術するかもしれないんで…
ズン券の保険ですが、ビワバに問い合わせたところズン券ではなくてスキー場として保険に入っていて、入院したら保険は下りるらしいです。
大阪方面から電車で娘と行きます。
琵琶湖バレイは初めて。
アルプスに宿泊。
帰りに、「おごと温泉あがりゃんせ」に寄ろうと思います。

土地感がないんで、ピンと来ないんですが、あがりゃんせで、大阪から来る旦那と待ち合わそうと思っています。
分かりにくいでしょうか?
びわ湖バレイのナイターは毎日やってるんですか? 土曜日だけなんですか?
やまさん
車で10分、15分でヒラトピアって温泉があります。
志賀インターおりて右折。暫く下った左手。
もしくは、琵琶湖バレイおりて左折。そのまま北上。
国道比良山口左折。

私は帰りに高確率でよって帰ります。
マサさん
ありがとうございます!!( ´ ▽ ` )ノ
今日は大丈夫でしたが、天気予報では今夜からまた降るみたいです。明け方降ってれば、道にも雪が残るだろうし、ノーマルでは厳しいと思います。
これが2011年1月1日
2012年1月1日まで後数日。

湖西道路トンネル抜けたらこの有様。
都会のスキー場ですが、周りの道路はこれです。何台ぶつかってるか・・・。
それぞれ単独事故です。

ノーマルタイヤはやめましょう。
HP見たら、

びわ湖バレイはノーマルタイヤOKで便利!(※シーズンに数回チェーン規制あり)

おいおい、スキー場がこんな事書いていいのか?
あきれ返って笑っちゃいました。

他のスキー場に比べて確かにノーマルタイヤで行ける確率高いですが、
あくまでも雪山に行く時は、スタッドレスかチェーン装備が絶対に必要です。
スキー場周辺は除雪されていても湖西道路や一般道が積もっている事もあります。
上の写真のような光景何度も見ていますし、駐車場でスタックしているのも見てます。
自身が事故を起こせば他の車にも迷惑かけます。

あくまでも安全第一で行きましょう!
たしかに。
あの写真でも、ノーマルはやめるべきだと思いました。
あ、写真はフェイスブックやライブカメラのとこにありますね。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=332117080149129&set=a.308991949128309.89886.243504662343705&type=1
平日の混み具合とパークで滑ってる人のレベルはどんなもんでしょうか??
教えてください。
土曜日に行くんですが、駐車場で極力いいところに停めようと思うと、朝何時くらいに到着していればいいのでしょうか?ホームページによるとゲート開門は7時のようですが…
ハーフパイプが1月下旬オープン予定とのことですが、
去年ディガーをされていたScooterライダーの松島さんって今年も居らっしゃるんでしょうか?
ナイターの時もキッカーはオープンしてますか?
初めまして(*´∀`*)
明日初めてびわ湖バレイに行くのですが・・・
何処で着替えたりするんですか?
返事お待ちしてます_(._.)_
>KYM@雪板乗さん
ありがとうございますm(__)m
>>[57]
※ウィークデイパスポートは、土・日・祝日及び年末年始(12/29-1/6)はご滑走いただけません。
ってHPに書いてますよー。
去年は4日からだったかと思うけど、5.6が土日だからかな。
今シーズン、びわ湖バレイ近くのウィークリーマンションを借りて、1週間ほど過ごそうかと思ってます!
エリアワン滋賀 というところなんですが、借りたことがある方いらっしゃいますか?
ウィークリーマンションによっては、結構汚いところもあるみたいで。。
もしいらっしゃったら情報頂けたら有難いです♪
よろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆winter☆びわ湖バレイ☆ 更新情報

☆winter☆びわ湖バレイ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング