ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市の先生・講師・卵さんコミュの大阪市の常勤講師について、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小学校希望で講師登録を昨年11月初旬にはして、今月の25日に小学校と特別支援学校を修得するんですが、まだ依頼がきません。一方、知りあいで同じケースの25日に免許修得の人が先週講師登録してすぐに依頼がきたそうです。依頼がくる基準ってなんかありますか?(白) 大げさかもわからないですが、人格否定されたような気がして・・泣き顔 年齢がいっているからかなぁ?っとか色々と考えてしまいます。どなたか詳しい人教えてくださいexclamation顔(願)

コメント(4)

お知り合いの方も大阪市で登録、依頼が来たんですか?
私は来年度から新任で働く者ですが、人事はまず正教諭の先生方の移動、新任を振り分け、そしてその後足りないところを講師で補充になると思うので、まだまだ先になると思いますよウインク
例年大阪市は他市より依頼が遅い傾向があるので、心配しなくてもいいと思いますexclamation
友人の話では、3月半ば頃に人事があるんではないかと聞きましたよ人差し指
> ガンダムの部屋さん 早速のお返事ありがとうございます。顔(願) 知りあいは、非常勤嘱託職員みたいでした。そしたら、もう少し気長に待っといたら、いいのですね?(白) 来るんかどうか、心配で心配でがまん顔 でも、少し安心しました。本当にありがとうございます。
大阪市の教員です。
講師依頼に際しては、小学校ならば教科や部活が関係ないので、

「住所(通いやすさ、経費節減のため交通費の少なくてすむ人優先)、
 男女、年齢等(病休か産休などの代替になるのは、
 前任者と同じような年齢性別を希望されること多し)
 経験(荒れた学校の担任をしなければいけない場合は経験者希望)」
といったところです。
先着順ではなくて、講師登録者名簿から、小学校の校長の希望に沿う人を、
教育委員会の人が探して斡旋するという感じです。

四月からの講師ならば、普通はまだまだ決まらないはずです。3月下旬です。
お知り合いの人は、急にだれかが病気で休まれたから急に依頼がきたのでは?

今の段階で未定でも決して人格否定とかではないので、気にしないでください。
今大阪市の小学校は、どこも生活指導が大変で、休職している先生も多いです。
よって講師は足りないくらいですから、きっと依頼が来るはずですよ。
> みゆきさん お返事ありがとうございます。上のコメントにも書き込んだように、知人は非常勤嘱託員だったようです。常勤とはまた、ケースが違うようですが、なにせ来月からの見通しがつかず、不安で不安であせあせ(飛び散る汗) 既婚で妻もいるので、余計にがまん顔 もう少し気長に待ちます。本当にコメントありがとうございます。顔(願)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市の先生・講師・卵さん 更新情報

大阪市の先生・講師・卵さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング