ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原画師のタマゴ達が集う場所コミュのとりあえず。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず自己紹介とか自分は何がしたいのかとか、
いろいろ書いてみてくださいな。ヽ( ´ー`)ノ

コメント(41)

ども〜。
水無月麻耶でございます〜(´▽`*)
とりあえず描きはじめて間もないので、目標は魅力のある絵を描ける様に。というか上手い絵を描ける様にがんばりたいと。
まぁ、課題は山積みですがね_| ̄|○

将来ですかぁ。絵の仕事ができればいいですなぁ。

ではでは、これからもよろしくなのです。
猫丸と申します。
一年ほど前にこみっくパーティを読んで、かわいい萌える絵を
描きたいと思い、半年前から絵を描いてます。
まだまだぜんぜん駄目駄目なヘタレ絵描きです。

将来は、イラストなどでご飯が食べれれば最高だなぁと思っています。
とりあえず、画力向上・同人活動(開始)が当分の目標です。
来年中に同人活動がはじめられればいいなと思います。

ここに登録した素敵絵師様と仲良くなれたらなぁと思います。

皆様、こんな私をよろしくです

才能が私にはないので、人一倍努力していきたいと思います。
管理人の自己紹介はしていなかったということで。(駄

 ってわけで 天獄 です。

 思えば9年半、そろそろ10年位前になりますが、そのころに大学ノートに絵を描き始めたのがそもそもの切欠。美術とか絵を描くことは元々好きだった所為か、小学生のころから他の子よりは多少は上手かったらしい?です。
 (中略)それから約10年。(ぇ
実は別の仕事をしていて、プロにはなれなかったりするのですが、絵を描く「志」そのものは捨てては居ないので、コミュを作ってしまった…という経緯。
 線画描くの好きなのですが、色塗りが苦手だったりして。苦手というよりは線画に時間をかけ過ぎなのと、髪が細かすぎが原因で塗るのが余りに面倒&疲れて塗りたくなくなる という悪循環が。(自駄)それが耐えられなかったりするので、、、
 でも腐らずに頑張る方向で行きたいと思います。
銀一です。「ぎんいち」と読みます。
ぇ、判るって?いや、たまに「えろ」とか読む人がいるからね。間違っちゃ駄目だよ紳士淑女の皆さん。


中一くらいから友人に触発されて絵を描き始め、早六年……
何でも描ける様に精進を重ねてきたつもりでしたが、未だにほとんど描けません…………うひぃ。
実は萌えとかよく判らなかったりするので、萌え関係で走らず、燃え関係で走って行きたいな、とか考えてます。
DEATH NOTEの小畑さんや、天上天下の大暮維人みたいな絵が描けたらいいな……
でも劣化コピーじゃない、自分だけの絵柄を見つけていきたいです。
大学在学中に、絵の仕事とかもらえるように頑張るつもりです。同人もやってみる予定なんで、それまであがきます。

そういう訳で、どうかヨロシク。
スイスイです。最近は面倒でSuiと名乗っている時もあります。

前からは上手い原画氏や漫画家の人達を見て、こんな風に描い

てみたいなと思いながらも描いていませんでした。

大学3年くらいから友達に描いてみようぜ。と言われてじゃあ

やってみますかwと思い模写から初め、今はなるべく自分風の

作画にして描くようになって約半年です。

今年でどれだけ伸びるか頑張っていきたいです。将来は、でき

るのであれば絵関係の仕事してみたいですね・・(遠い目

こんなへタレですが、よろしく御願いします。
はじめまして 雪国です
中3から描き始めて5年目・・・でしょうか
ゲンガーとかその手の職業に就きたいなーと漠然と夢見る者です

・・・ってここ3ヶ月も新規参入が居ない様で、浮いてしまうのが怖いですが、よろしくおねがいします
はじめましてぇ。緋影というものです。
高校卒業くらいから本格的に描き始め・・・、ひたすら上達を図りつつも悶絶している日々です。
すぐには無理でしょうが死ぬまでには原画家として働きたいなぁ〜と思っている今日この頃です。

みなさんよろしくお願いします。
初めまして。
なんだかんだで絵を描き続けている一瀬かなめと申します。

目とか悪くなってしまいましたがまだ続けてます。
ひとつ商業ゲームに原画として参加したいなと思ってます。
初めまして、描き始めて1年の新米の鈴宮ですっ。
いつか業界で働けることを夢見て修行してますw

よろしくお願いしま〜す☆
はじめまして、まひるともうします!
自分も立派な絵師になれるよう日々まい進してる者です
まだまだフォトショすらまともに扱えない
素人ですがよろしくおねはいします!
 管理人です、ただいま。

 最初は身内だけだったメンバーも弱小ながら増えていて、嬉しい限りです。まぁ、ちょっとした手前の諸事情で長らく空けていましたが、仕事の傍らちょくちょく顔を出そうかなと。
 酷く今更なんですが、一応これでもゲーム制作界で生きている身上なので断片的な情報ながらも持ってはいます。皆様はこれらを有効に活用して、己の肥やしや刺激にして欲しいかな思う所です。

別にトピック制作しますので、そちらを参照よろしく。
 自分のスペースのところに読み物なるモノを作ってみたので、お好きな方は読んでみては。
 シナリオから物語を想像して自分で勝手に脳内補完して描いてみるのもいいかも。
よろしくです。

 さっそくサイトを含めて色々拝見させてもらいました。
週2教室、週5自宅ってコトで週7っぽくしてしまいましょう(笑
 継続は力なり。とにかく絵漬生活になってくださいね。それこそ時間の許す限り。苦手だと思わないで、とにかく色んな構図・絵を描いてみましょう。
(1日100枚(紙代かかるけど…)を1年間でバケますよ

 僕も音羽さんや霜月さんのファンでよくmuzieやアルバム曲を聴きながら仕事してます。サイトのTOPは音羽さんっぽい感じですね。
 コミケ落ちたのは残念です;半分以上は仕事の為に行くので、折角ならお邪魔になろうかと思ってんたんですが。大阪のイベントは事務所仕事だったり遠かったりできっと行けないですが…
はじめましテー。

 やる事が解かってさえいれば、別に専門に行く必要な無いですよー。
でも1年で辞めるなら去年決めておくべきでしたね…。
(専学行くことで為になる事だって当然ありますが)
 専学は課題も山みたいに出るんで、「自分の絵」を描く時間を取るのが難しかったりして、悲鳴を上げてる知り合いも多いです。
でも「やる気さえあれば」です!

 しかしながら、マナさんの様にデッサン教室に通うのはアリだと思います。
若いときにしか無茶はできないので、頑張ってくださいねー。(ぉ

(長い)追伸:
サイト見ました。最近開設?された模様ですね。
これを機にギャラリーをガンガン埋めていきましょう。
Novelも見ました。彼は若いのに随分とクドイ文章かきますねぇ…。
「作風」という意味と理解してますが「、」がやたら多い気が。
プロ志望との事で常に「彼の特色(悪く言えば「個性のみ」)」で書いてると思います。
(話によってこれが合う合わないもあるんですが)
勿論そうでもない事だってある筈ですが、いきなりアクが強い人を採用することは極稀かと。
普通の文章も書けないと(つまり、サイトに載せて見せないと)難しいと思います。(=みてみたいなぁ〜)

自分だけではなく、読み手に伝わる文章を心がけましょう。
改行をもっと効果的に使ってもいいかも?
あと自己満足で終わらないようにー。

ちょっと長すぎたんで一旦ココまで。
語りたいことはまだあるんですが、まずは出方を見てからにしますね(ぉ
いきなり長文で、申し訳ないです^^;

--------------------------------------------------
@蛇足

絵もそうですが、シナリオもタダ書くだけじゃ駄目です。
味(個性)というのは、まず基本アリキなのだと思います。
いきなり「魅せる」絵・文章はかけない。(絶対無理ってことはないですが)
基本がしっかりしてないのに応用はありません。
基礎がない所に家は建たないのです。建っても欠陥住宅に……。

映画、本、テレビ、街中、道行く人などあらゆるモノから引き出しを吸収しましょう。
文章構成などは映画のストーリーを参考にするなど。
あと、「映像学」を扱った本を読んでみては…。オススメです。
折角というか、公平というか、全員のコメント描こうかしら。
とりあえず知り合いは後回しっと……(ぉ
初めまして。
以前に登録してましたが
挨拶をしてなかったので
させて頂きます〜。

原画家、イラストレーター等に
なるのが夢です。

宜しくお願い致します。
初めまして。
今絵を描くのは止まってるので、このコミュに入ってもいいのだろうか・・・って悩みましたが、これを機にまた変われることを祈って参加させて頂きました。


夢は原画家として☆画野朗様に逢う事です。
一緒にお仕事できたら嬉しいです。その為に絵を描いてます。
今のやる気は低いですが、夢は変わりません。


よろしくお願いします!
漫画家になりたくてアニメーター科に入り、現実(生きる事が優先)に挫折しつつもやはり絵を描くことを諦めきれずにじとじととやってきましたが、一意専心こちらでやる気を補充して明日への糧へと変えたく思います。
どうぞヨロシク。
管理人です。よろしく。
挨拶すら遅れて申し訳ないです。

仕事が忙しくてマッタク弄れない状態ではありますが、、、
ええ、よろしくー。
どもです。
分からない事はカキコミして頂いて、答えられる範囲であれば答えますので、どーぞよろしくです。
初めましてー(゚д゚)
若干空いてる時期もありましたが7年程描き込んでるもんです。
いろいろ質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。
よろしくです
こういう事はアクションをする人ほど前にでられると思うので、ガンガンやってくださいねー
皆様お初です。
うっかり就職してしまったイラストレーター希望者です。

最近は単純に画力を上げるためアナログ画がメインになっています。

はやくCGをつくりたいよ〜(T△T)

専門学校等行っている人が羨ましすぎる…。
自己流では描く時間もまともに取れないことがあるのでorz

何はともあれ、どうかよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
確かにウッカリしちゃうことはありますが、
仕事しててもこういう事は続ける事ができるので、大丈夫ですよ。
就職してから間もない頃は時間取りづらいですが、暫くすれば見つける事ができると思います。

専門学校は行ってる行ってないは殆ど関係ないですよー。と思ってます。
結局は本人の「やる気」次第だったりします。

そんなわけで、今後ともよろしくです。
はじめまして!kateといいます。


美術を学校で全く習っていないにも関わらず、頑張って絵描きやってます。


今は同人で友人のサークルの原画をさせていただけるとの事で、力の限り頑張ってます。



こんなヘタレですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめましてあいにぃと申します

イラストレーターとしてお仕事はしていますが
生活していけるほど仕事は来ません(苦笑)
それでも今後スキルアップしてイラスト関係の仕事だけでご飯食べて行けるようになりたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いします^^

初めまして登録させて頂きました、あずみるぃると申しますm(__)m
漫画の専門学校へ行き、一時は絵を描くのを辞めようかと思いましたが、やはり原画家の夢は諦められませんでした…

再起動し出したばかりなので、作品など作り初めですが、仲良くしてくださいm(__)m
はじめましてPC原画に憧れる高崎かりんと申します。

イラストレーターというより同人屋さんです(汗
商業とかでお仕事していきたいなと思っています

どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして\(・△・)/
憂人本家といいますデス。
18禁ゲームの原画家目指してますデス(`・ω・)

来年の就活に向けて頑張ってますデス。

同じ志を持った人を求めて参加させていただきましたデス(*^^)

若輩者デスがどうか宜しくデスm(_↓_)m
はじめまして。
エロゲ原画家志望の者です。
萌え系から凌辱系まで多様なジャンルの絵が描きたいです。

現在は美大受験に向けて勉強中。
大学に受かったら、同人ゲーム制作が中心のサークル活動がしたいです。同人誌も作ります。

同志の方は是非ともお友達になって下さい。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原画師のタマゴ達が集う場所 更新情報

原画師のタマゴ達が集う場所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング