ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

唯川恵コミュの【はじめまして】挨拶代わりに読んだ作品を書くトピック2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(190)

はじめまして。

図書館で借りてはせっせと読んでいるアラフォーです。
「ベターハーフ」や短編集が好きです。

まだまだ読んでいない作品があるので、みなさんと情報交換しながら、新たな作品に出会えるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。
はじめましてほっとした顔 中学の頃から大好きな作家さんです。今「100万回の言い訳」読みました。次は、「一瞬でいい」用意してあります。楽しみです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
唯川恵さんの作品が好きで図書館で借りたりエッセー本は買ったりして読み漁っておりますウッシッシ前に読んでたんですが最近また『永遠の途中』を図書館から借りてきて読み主婦と独身女性の対比が改めて面白いなぁと思いました
同じ趣味の方とお友達になりたいと思ってるのでメールドシドシよろしくお願い致しますm(__)m
はじめましてうまい!
唯川さんの小説は、どれも引き込まれる作品ばかりで面白いです電球
先日は「肩ごしの恋人」を読みましたぴかぴか(新しい)
以前はドラマでもありましたが、女同士の友情を深く感じる作品で面白かったですかわいい
はじめまして。唯川恵先生の大ファンのsatokoと申します。初めて唯川先生で読んだ本は「愛がなくてははじまらない」でした。依頼唯川ワールドにドップリはまっております。一時期子育てなどで読書をする時間が持てなく、遠ざかっていましたが、子育ても一段落。また本屋さんに足を運んで、唯川先生の本を買いあさりたいと思っている次第です。次は何を読もうかな?どうぞよろしくです。
唯川恵さん大好きです(^○^)
特に肩ごしの恋人!

唯一さんの作品にでてくる
女友達ってなんだか悪いとこもズルいところも
ちゃんと認め合ってしてきもできたり
ふつーにランチしたりなんだか
とってもおしゃれ(((o(*゚▽゚*)o)))

まわりの友達があんまり本読まないから
本の話とかできるマイミクも募集
してます(´・_・`)
はじめまして。
知人に「君は鈍いからこの人の本でも読みなさい」と「肩ごしの恋人」を渡されてから大好きになりました。(すみません、男です)
「病む月」「めまい」とかの短編集が好きです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちわ〜ウインク

最近は「とろり とろり」読んでます本
まったりとした気品ある唯川さんの大人小説が大好きですわーい(嬉しい顔)ハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)

バイト先に行く電車の中で小説を読んでますうまい!

よろしくお願いしますほっとした顔
唯川本は私のお守りです!偶然にも同じ水瓶座のB型でますます好きになってしまいました(^-^)好きな小説は『燃え尽きるまで』『ベターハーフ』です。よろしくお願いします。
はじめましてクローバー
mi-です。
高校生のときに、失恋した時に[いつかあなたを忘れる日まで]に出会って
事あるごとによんでます。
また、離婚してから色々あって読み返し始めました。
よろしくお願いします。
はじめまして(^-^)

最近、唯川恵さんの作品を読み、とりこになりました。まだまだ初心者ですが、宜しくお願いします。
はじめまして

とける、とろける読みました

わかるようなわかってはいけないような、自分を含めて男はダメだね(笑)
はじめまして。

病む月を通勤中によんでます。

はじめて〜今4冊買いだめして雨心中を読んでいます揺れるハート唯川恵さんのエッセイを読んでからはまってしまいすでに18年 ぐらい経つでしょうか?わーい(嬉しい顔)これからもよろしくお願いします揺れるハート
はじめまして。
唯川さんの本はほとんど読んでますが、こんなコミュあるの知りませんでした。

一番好きなお話は、
『ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った』の
【運命の人】です。
ショートストーリーなので印刷していつも持ち歩いてます。

オススメや感想など共有できれば嬉しいです。
よろしくお願いします
初めまして
最近「ベターハーフ」「肩越しの恋人」「とけるとろける」読みました。 素直で赤裸々な女性の心情が書かれているような気がして男ですがドキドキします。よろしくお願いします
はじめまして☆

ネットでテティスの逆鱗やその他色々買いました♡
今は愛しても届かないを読んでいます!

初めまして(^^)

セシルのもくろみを読みました!

他の作品とはまた違った雰囲気でしたが、メリハリの利いた展開が面白くてあっという間に読み終わりました(・д・)!

病む月、愛しても届かない、ヴァニティが今まで読んだ中で好きかもしれないです。
初めまして。数えたら唯川さんの文庫本、エッセイも含めて50冊近く持っています。
唯川さんの中で一番好きなキャラクターは、「孤独で優しい夜」の宗吾くん。若くてもこんなしっかりした歳下は好き。
唯川さんの作品は、90年代のが特に好き。
女心をリアルに描く天才作家だと思ってましたが、「霧町ロマンティカ」では男性が主人公で、違和感なく作品を読めて拍手喝采でした。
「手のひらの砂漠」では自分も同じような経験したので、ラストは痛快でした。読んでいて胸が苦しかったけど、DVの恐ろしさは経験者自身にしか分からないです。DVの絶望を多くの人が知って欲しい。そんな気持ちです。
なので男性不信や恐怖は人一倍ありますが、唯川さん繋がりなら男性とも少しは話せそう。
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り170件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

唯川恵 更新情報

唯川恵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング