ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

舞鶴市立志楽小学校コミュのドラムコーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分が小学校のときは、ドラムコーズっていう
マーチングバンドがあったとおもいます。

自分はシンバルでした・・・。

今も小学校で、やってるんですかねえ?
知ってますか?

コメント(10)

ドラムコーズ(´∇`)懐かしい♪♪
私は女なのに、バスドラしてました!!
大太鼓みたぃなやつ☆もっと可愛いゃつしたかったのにぃ( ̄^ ̄)笑
でも楽しかったし良い思い出ですッッ♪♪♪
今もしてるんじゃないですかぁ?
卒業して9年が経つのでハッキリとは分かりませんが☆☆☆
やりましたね(^o^)
私の年は「エーデルワイス」と「ドレミのうた」でした!
そしてみってぃーさんと同じくバスドラでした(。・_・。)ノ

当時クオドルプルは大人気でひねくれ者の私はあえてバスを希望してしまったのです。。
夏場の練習はキツかったぁ。

私も卒業して12年たつので現状はわからないんですが☆☆☆
うわっ!なつかしい(≧▽≦)
私はスネアドラムでしたね・・・・
あの頃、必死で練習したおかげ(?)で今でも
スコアを暗譜できてます☆まだ叩ける。
しかし、曲名はわすれた・・・
はじめまして(^-^)    私は56年生まれです。            まわりがマーチングと言ってたのに志楽だけドラムコーズやった記憶が…。  私は太鼓が4つあるクオードやってました。(名前あってるかな?)そして、剣の舞を演奏しました。
はじめまして☆志楽小懐かしくてかなりテンションあがっちゃいました!あたいもシンバルでしたよー!失敗してたまに肉挟んでしまった記憶が・・・曲目は何かは覚えてませんねぇ
こんにちは。はじめまして!
何気なく「志楽」を検索してみたら、あったっ!びっくり!
そして、ソネッキーは、あたしの「いとこ」やないですかっ!
かなりかなりびっくり!しばらく、ゆっくり話もしていないのに、こんなところで出会えるとは。ココットさんありがとう。

私は、51年生まれですが、ドラムコーズなんて言葉は聞いたことがない!年代が違う?忘れてるだけ?鼓笛隊じゃないの?
昔の事すぎて、記憶はあやふやだけど、「宇宙船艦ヤマト」を演奏したような気が・・・私は小太鼓たたいてました。
>さちんこさん

はじめまして☆懐かしの志楽を満喫してください(笑)
志楽って田舎なせいか『従兄同士』ってゆうのが
学年にも何組かいたりしましたよね・・・
しかしミクシー内とは!!

鼓笛隊ですが。
確かにそうです!
私は55年うまれですがおそらく私より
2・3年前位から、鼓笛隊よりドラムコーズの名称に変わりました。
楽器だけでなく踊りも取り入れられて
行進しながら隊列を組んで移動したり・・
初代のDCでは引き続き宇宙戦艦大和も
演奏されてたように思います!
あれ、かっこよかったですよね〜!!
はじめまして!53年生まれです!
志楽小コミュあるんやぁ〜。いっぱい集まってほしいですね!
ドラムコーズ、俺はバトントワリングでした。(棒もってクルクル回すやつ)
たしか俺らの年から始まったような気がする。マーチングフェスティバルに初参加したんじゃないかな・・・たぶん。
昔は志楽っ子は馬鹿にされてたカンジやったけど、いまじゃ一番生徒が多い学校になってるらしい・・・びっくりや!新舞鶴小に勝ってるなんて・・・
S61年生まれです。
今はもうドラムコーズやってないって聞いたことがあります。
舞鶴のマーチングフェスティバルがなくなったとか。
週休2日になり、そんな余裕なくなったんですかね・・。
だとしたらあの楽器達はどうなったのでしょうか。

私はピットでした!
今から思えばスネアとか動くのやってみたかったです。

でも音楽が大好きなので、中学以降はずっと吹奏楽やってます♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

舞鶴市立志楽小学校 更新情報

舞鶴市立志楽小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング