ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆オリジナルキャラクター製作☆コミュのオリジナルキャラって何?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「オリジナルキャラって何?」というメールを頂ました。

その名の通り
「オリジナルキャラ」「自分で考えた」「俺流」等で制作したものと思います

もちろんコピーや複製はダメですよ。
デザフェスvo24も終わりましたので制作している方ややろうかな〜の人や思いつきました!の人はどんどん発表していきましょうか。

コメント(4)

はじめまして
数年前から書きためた落書きを
フォトショでせっせとキャラ化してます。
どうかな?簡素すぎ?^^;
一応オリジナルキャラです。
>necotanさん

こんにちは。参加していただけてとても嬉しいです。
ワタシPCの知識が無いのでフォトショップが使える方は凄い憧れを感じます。

とてもイラストを見ているとストーリー性を感じるのですがどんどんキャラは増えていくのですか?
ワタシもデザインしているとどんどん収集が付かないほど増えてます・・・(笑)
ストーリーというよりは、
毎月自分の家でかざるカレンダー用に書き下ろしてるから
季節感はあるかもしれないですね

フォトショやイラレが使えると、下絵のときに
はみだしを気にせずにがんがん絵が描けるのがいいです^^
(下書きなしでペン書きしてしまうタイプな者で^^;)
イラストレーターを使用して創作しています。丸や四角などの形をこねながらイメージを膨らましていきます。キャラのモチーフは創作しながら考えていきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆オリジナルキャラクター製作☆ 更新情報

☆オリジナルキャラクター製作☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング