ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岩鬼正美グワァラゴワガキーン!コミュのドカベンで好きなキャラ・ベスト3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ドカベン」がGyaOで放送が始まりました。
さて、「ドカベン」で、あなたの好きなキャラクターを3人、挙げてください。

おそらく、ほとんどの方が、1位・岩鬼だと思いますので、

------(定型フォーム)------
1位:岩鬼
2位:
3位:
次点:
----------------------------

で、行きたいと思います。
勿論、1位を変えてくださっても、結構です。

コメント(64)

1位岩鬼
2位殿馬
3位サチ子

ですな。岩鬼を中心に話が盛り上がるので・・・
1位:男・岩鬼
2位:岩鬼パパ
3位:犬飼知三郎
次点:岩木

ですよ。その次はおつる。ドカベン読んでて泣きましたもの。
1、岩鬼
2、嵐(人じゃないけど)
3、賀間(柔道部時代)
1位 : 岩鬼正美
2位 : 土門剛介
3位 : 微笑三太郎
次点 : 賀間

やっぱ岩鬼っしょー でも微笑も結構好き(*´ω`)
はじめまして。

1位:岩鬼
2位:とんま
3位:里中
次点:マドンナ

悪球打ちがたまらんです。よろしくお願いします。
1位岩鬼
2位殿馬
3位雲竜かなー。
ども。はじめましてです。
基本人間味あるキャラが好きです。
1位:岩鬼
2位:殿馬
3位:不知火
次点:蛸田

青田戦での素手でのキャッチは感動しました。(蛸田)
初めまして☆ずっと野球をやってたってコトもありドカベンまぢ大好きッス!!!

1位:岩鬼 やっぱあのバットに当たったときの快音はサイコーでしょ!!帽子をとった岩鬼を見てみたい☆
2位:三太郎 高校時代はそこまで活躍してなかったのにプロに入ってホームランを量産するところは何とも言えないですね♪
3位:球道 高3夏の明訓戦、山田の金属バットを剛球で真っ二つにしたときは痺れました!!
初めまして!

ドカベン大好きです。

1位 山田
2位 岩鬼
3位 殿間

ありきたりでスイマセン。

個人的には、花巻の大平洋(人間校宝)も好きです。
知三郎(室戸学習塾)や義経・武蔵坊(弁慶)も
良かったですねー
1位:岩鬼
2位:石毛
3位:徳川家康


2位は石毛君です。ドカベンは結構読みましたが、
石毛君がヒットを打ったところを私はみたことが
ありません。だれか、みたことありますか?

3位は徳川監督、実は徳川家康って名前なんだそーですね☆
1位 岩鬼
2位 星王
3位 殿馬


星王は大甲子園が主なんですけどなんか好きなんですよねぇ!!その他は普通なんですけどね!
1位:男・岩鬼
2位:殿馬
3位:三太郎

岩鬼と殿馬は、もうほんとに僅差。いわば0.5ゲーム差ぐらいですね。でもやっぱり岩鬼の豪快さが勝りました。なんといってもあの打球音ですよねー!豪快そのもの。

殿馬は、あのポーカーフェイスがなんといっても好き!何でもないような顔をしてすごいプレーを連発するあたりが好きです☆秘打はいくつぐらいあるんやろ?

そして、三太郎。いつもニコニコしてて(本人曰く生まれつきらしい)、やさしそうな顔をしている三太郎が唯一試合中に目つきをキッと鋭くするシーンがあります。神奈川県大会決勝で、横浜学院戦☆9回裏、明訓1点ビハインドながら2死満塁。打者は三太郎。土門の初球を目をキッとさせ、ぬおおお〜と叫びながら叩いた・・・ってシーンが大好きなんです!結局、この一振りはサヨナラ逆転満塁ホームランとなり、明訓は関東大会にコマを進めました♪


長くなってしまいすいません・・・^^;
はじめまして!
1位 岩鬼
2位 中西
3位 北

岩鬼は、ど真ん中が打てないのが良いですが。ど真ん中が打てたら最強のバッターでしょう(笑)
後は、お手伝いさんのおつると岩鬼の出会いが好きです。

中西は、「大甲子園」からですが、彼の鉄人ぶりに完敗!
あの岩鬼もが、男・中西と授けたのですから。
あとは18回投げて、なお160キロも出るとはハンカチ君もビックリ(笑)

最後は北さん。 彼は明訓の中ではあまり強いイメージはありませんが、妹思いのお兄さんで感動(笑)
1位 岩鬼
2位 小次郎
3位 不知火・土門

1位はもぅ書かなくても分かるので省きます。
小次郎はも〜全てがカッコイイ!!岩鬼に負けず劣らずな存在です♪
不知火は義眼からお父さんの眼をもらっての復活、そしてその後の明訓との勝負はスゴイの一言ですね。
土門はあまり活躍した記憶はないけど、あの古風な性格が個人的に好きです♪
1位 男・岩鬼
2位 殿間
3位 雲竜

男・岩鬼がぶっちぎり1位です!
はじめまして!!岩鬼好き男児です〜

1位:岩鬼
2位:中西
3位:殿馬


特に男気あふれるキャラが好きです〜
自分にないものを持っていて憧れます☆

こんにちは!

一位:岩鬼。
二位:谷津。
三位:犬神。

やはりサブキャラですがいぶし銀の活躍です!!!!
どうも
<(>Δ<)

一位 岩鬼
二位 殿馬
三位 不知火

岩鬼と殿馬とのやりとりも好きです★

なんといっても特大のホームランがいいですよね。
殿馬の秘打もいいですけど、やっぱりあのホームランが…魅力です。

不知火はやっぱり日本最速ですし、蝶止まり、イナズマ。
多彩な魔球も魅力です★

自分もど真ん中が打てないので岩鬼にはあこがれます↑↑
1位 大熊谷戦HR時の岩鬼
2位 ドカベン最終回里中にはなむけを贈る岩鬼
3位 弁慶戦後に校内放送で泣き崩れる岩鬼

ですね!

岩鬼最高〜
1位 岩鬼 
野球に「たら、れば」はない等、ど真ん中男!な所。

2位 殿馬 
ひょうひょうとこなすナイスプレーの数々。素敵すぎます。

3位 里中
かわいい顔。そして、怪我に悩まされながらも、投げ続ける姿に感動☆

ドカベンは高校編が一番好きです!!
はじめまして!
1位 殿馬 ポーカーフェイスから繰り出される数々の秘打・守備での美技に魅せられてしまいました笑

2位 緒方 町の人と一丸になってつかんだ甲子園!!

3位 新山 地味な背番号5がいきなり登板して145キロ!

殿馬がドカベンの中ではダントツで好きですが、それ以外は順位をつけ難いですね^^;

唯一嫌いなのが下尾高校の仁です笑
ドカベンの枠外れますが…

一位 岩鬼芽

やっぱ一位はスーパースター☆岩鬼ウインク指でOK


二位 藤村甲子園ぷっくっくな顔

ストレート一本の投球スタイル格好良すぎですグッド(上向き矢印)


三位 不知火、殿馬雷

実は不知火が一番打たれてるのが殿馬らしいです手(パー)

それは関係ないですが、この2人は好きですexclamation ×2

ここまでずいぶん見てきましたが、漫画の題名が「ドカベン」なのに、なぜだれも山田太郎を入れないんだろう。

そういうわたしも1位岩鬼、2位殿馬、3番は夏子はんかなあ。
はじめまして。

1位:岩鬼
2位:丹座(土佐丸)
3位:明智先生
次点:徳川監督

明智先生との対決はあれ以降なかったんだろうか?
卒業式の逆お礼参りとか・・・
1位:岩鬼
2位:夏子はん
3位:北
次点:坂田
日によって変わりますが

1位岩鬼
2位不知火
3位微笑
次点が中ですね

微笑と中はなんか気になるというか…

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩鬼正美グワァラゴワガキーン! 更新情報

岩鬼正美グワァラゴワガキーン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング