ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

観音ケンネル知ってるぅ?コミュの初めまして(*_ _)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、mixiに登録しました。
我が家の初代のポメ(ピッキー)は、
浅草の観音ケンネル出身でした。
とてもお顔の可愛いお利口さんでした。
ピッキーが亡くなり、暫らくし又ポメを飼う時、
少しでもピッキーに似ている子が欲しくて
観音ケンネルにしよう!と思ったのですが
おじさんもおばさんも亡くなり、
観音ケンネルは無くなっていました。

mixiを始めたのをきっかけに
観音ケンネル出身の子、又は血筋の子と知り合えたら〜と
思い切ってコミュニティを作ってみました。
知り合えるかどうか解らないけど、
もし、何か情報を知っている方がいらしたら
なんでも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします。o(_ _*)o

コメント(3)

はじめまして。
うちの先代犬モコも「浅草観音ケンネル」出身でした。
3、4年前に「浅草〜」を尋ね、ご主人が亡くなったのを知り非常に残念に思でした・・・
モコが亡くなってから「絶対モコの血筋の子を飼いたい!」と、ネットで色々調べましたが情報はほとんどありませんでした。おそらく「浅草〜」出身のワンコ自体が今は少ないのだと思います。

親戚探しサイトでたまたま知り合うことのできた子も、モコとは顔が全く似ておらず・・・そういえばモコを飼うときにご主人が見せてくれた妹犬も全然違う顔だったのを思い出しました。姉妹犬でも全く違うのですから別に「浅草〜」にこだわることはないかもしれないですよ(ごめんなさい)。

今は別のブリーダーさんから譲ってもらったポメを飼っていますが、モコに負けない位かわいいですよ!!ちなみに今の子の弟犬も全然性格が違います。
kinacoさん、初めまして(*_ _)
観音ケンネル知ってる人はいても、
飼ってた人とは知り合えないだろうなぁ。
と、諦めていました。
知り合えて嬉しいです♪ヽ(`▽´)/
私も、ピッキーの血筋の子を探しました。
絶対、ピッキーっぽい子がいい!と思っていたので。
おじさんも、おばさんも良い方だったので、
残念でなりません。
ポメは諦められないので、仕方なく、全く違う所から
柚吉(ユキチ)を連れて来ました。
モコちゃんの画像は、ありませんか?
もしあれば、今度添付して下さい。o(_ _*)o
はじめまして。
あまりにも懐かしく書き込みしました。
うちにも、観音ケンネルさんから来たポメがいました。
浅草観音ケンネルさんは、ポメラニアンのパイオニアでしたが、
当時から主流だったイギリス系のポメラニアンと日本では珍しい
アメリカ系ポメラニアンが両方いて、ブリーディングしていました。
また、イギリス系でも、ハドレー犬舎の犬が主流でしたが、オーラム犬舎
やロザカー犬舎の犬もいれていました。

初めて行ったときに、びっくりしたのは、ブルーのポメラニアンがいた
ことでした。成犬です。
ブルーといっても、今言われているようなグレーのような色ではなく、
まさに澄んだ空色のブルーです。確かなブルーです。
この色は、以後、私は他で見たことがなく、たぶんアメリカ系ポメラニアン
の血統の中にこのブルーの色の遺伝子があったのかと思っています。
幻の純ブルーのポメラニアンがいたケンネルです!!

現在、私はポメラニアンから離れてしまいました。
現在のポメラニアン界はどうなってしまったのでしょうね。
五十嵐一公さんというブローカー(笑)が、イギリスのハドレー犬舎を
高齢になったダイク夫人から買い受け、日本産ハドレーになり、ありが
たみがなくなってから.....いったいどうなったか。
五十嵐さんの名前もみられませんから、細々とやっているのかな?
うちには、古い資料だけが残っています。
「ハドレー シャイニングスター」
「ハドレー プライドスター」
「ハドレー テッパーデン」
等の名犬!!
また....オーラム犬舎、ロザカー犬舎、ノアジョフェル犬舎など、イギリスの名門
犬舎も忘れられません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

観音ケンネル知ってるぅ? 更新情報

観音ケンネル知ってるぅ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング