ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐響ジュニアオーケストラコミュの最近のジュニア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、お久しぶりです
オーボエのよりこです
初トピック私でいいかなぁ??

たぶんこの中で最近のジュニア練習に参加しているのは私だけかな。(本当はOBです)
という事で最近のジュニア状況を報告します!

18日土曜 
参加人数:結構多い(高校生組がたくさん来てたからかな。豊橋のはじめくんも来てくれたよ)
練習曲目:ティトゥス クリスマスソング

今日の練習はすっかりクリスマスでした。今年のクリスマスコンサートは指揮者のK先生が編曲した「サンタが町にやってきた」が新しく追加されます。これがまた意外にややこしい編曲…。
練習の最後にはコンミスのまきちゃんが「クリスマスコンサートを成功させようね」ってみんなに声をかけてました。なんだか感動…私だけかもしれんけど。OBの私たちも出来る事があったら何でも手伝おう!ジュニアをみんなで盛り上げていこうね☆


あと、最近はジュニアのシステムが変わりました。
運営は戸本先生、古宮山先生がやっていた事務的な事は岐響の方々が分担してやってます。(いろいろ問い合わせは青井先生や上田先生にするのが無難)団員の出欠席も毎回岐響の人がチェック!私は毎週岐響の人にメールで「行きます」とかって連絡しなくてはいけなくなってしまった。この前は「来るか来ないか定演までの練習スケジュールをはっきりさせてほしい」とちょっと説教(注意)されてしまいました。自分の居場所に悩む…。きっと、岐響の人もジュニア問題に必死なんですね。



コメント(9)

 フルートの絵美です。

 よりちゃん、近況報告ありがとう♡
私は今大学4年生です!今は岐阜に住んでいないのでなかなかジュニアの練習に参加が出来ずに・・・早4年が経とうとしています。。。(;→д←) フルートメンバーさん、すいません・・・↓↓↓最近の定期演奏会で司会をやらさせてもらえることが、今の私にとっては楽しみの一つです。
 4月からは岐阜で新社会人になる予定なので、よりちゃんと共にOBとして練習に参加していけたらなぁ〜と思っています。

 もうすぐクリスマスコンサートなんやね♡もぅそんな季節かぁ〜(。→∀←。) 自分も参加してた頃が懐かしいな!

 ってか、ジュニアにシステム・・・結構シビアだね。。。
なんかもう私の名前残ってないような気がしてきた(;σ_σ)
ちょっと焦るよ・・・ヾ(;→㉨←)ノ
そっかあ。クリスマスコンサートは行こうと思ってるんだけど、出来たらいついけるとか言っておいたほうがよさそうやね。

16日(土)だよね?
ホルンの宏美です(*^-^)ニコ
現在、埼玉県さいたま市に在住。
1児の母してますよ・・・ヾ(=^▽^=)ノ ちなみに息子の名は遼牙(りょうが):9ヶ月です!! よろしくぅ〜☆☆☆

クリスマスコンサートの時期だねぇ〜。。場所は変わらず県美術館???
演奏会に行きたいのは山々なんだけど、いつも帰省の1.2週間前だから微妙に行けないの(ρ゚∩゚) グスン

11/23〜12/9は用事があって遼牙と二人で帰省予定なので、12/2の練習に顔を出させてもらいます!!
宏美ちゃん、クリコンの場所は練習場らしいよー。地域の人にも聴きにきてもらうんだと思う。
2日いけたらいこうかなー。
みなさん是非遊びに来て☆

でも、管はかなり人数少ないよ…。
毎回2、3人。
私とフルートのはるなちゃん、クラの安江さん、もしかしたらみよちゃんいるかなって感じ。もしかしてホルンズの二人・えみちゃんははるなちゃん、安江さんと一緒にやってないかな?

戸本先生はジュニアには来てないから会えないかも。
古宮山先生は相変わらずおやじギャグを飛ばしてるから相手をしに来てあげて(^_-)-☆
フルートの中島麗です!
今東京の音大で4年生です♪
岐阜帰っても練習やってない時ばっかで…
何年も全然顔出してないよ…・゜・(ノд`)・゜・
行きたいよー(>_<)
でもミクシィでみんながいてうれしい!!!
よりちゃん、メール気付くの遅くなってごめんね!
Vnの武藤梨沙です。
最近のだめオーケストラをみてやっぱりオケっていいなと思う今日この頃。でもなかなか練習行けない。。。定期以来行ってないのでちょっと行きづらい。クリスマスコンサートはバイトがあって行けないので、また報告きかせてください☆
Tpの中村有希です☆
乗り遅れました。。。
今は一宮でバブル期にお盛んだった紙切れの電子化に勤しんでます。
あたしものだめ見ては、オケいいなぁと思いつつもなかなか参加できません。。。2月には(あたしじゃないけど)転勤する予定なので、土曜にも時間ができるはず♪演奏じゃなくてもお手伝いしに行きたいです!
よりちゃん、またそのときは連絡します★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐響ジュニアオーケストラ 更新情報

岐響ジュニアオーケストラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング