ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シトロエン・C6・CITROËNコミュのAudio

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は使いにくいと思っているのですが、(特にCDのメモリー=HDと音の出口)
以前乗っていた車を見て貰っていたショップでは、わからないのでそのままです。
配線を変更された方とか入れ替えた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント(12)

確かにミュージックサーバー使いにくいですよね〜

ミュージックサーバーの、直感的でないロジックに触れる度にイライラしますが・・・

とは言っても、CYBER NAVIの2003年モデルですからねぇ、仕方が無いですよね。

Aquioさんがおっしゃってるのは、つまり、”NAVIもしくは純正オーディオを交換した人がいるか?”って事ですよね?

あのNAVIを装換するとなると、大事ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

音に不満はありますが、手間を考えてがぉは純正のままです。
>がぉさん
 オーディオのグレード・アップは難しいようですね。
>ミュージックサーバー
 せっかく取り込んだ音楽がオーディオ用スピーカーから鳴らずに
 ダッシュボード上から聞こえると言うのは変な感じなので
 何とかならないかな?と…がく〜(落胆した顔)
 (ラジオを消し忘れたら両方同時に鳴るってのも変)

 ミュージックサーバーが付いてる意味が無くなりますが
 i-podをFMトランスミッターで飛ばすのが手軽な方法なんでしょうね。

 コンソールを代えるのは至難でしょうし、停車しなくてもカーナビを
 操作できるようにでもしてもらおうと(違法)、ショップで見てもらいましたが
 サイド・ブレーキを見ただけで「この車は、わからないですね。」と言われました。あせあせ
 それが、またシトロエンらしいとこですかねわーい(嬉しい顔)
えっと、ミュージックサーバーの音は、純正オーディオのソースを外部入力に切り替えると、純正オーディオスピーカーから音でます。

そうなるとナビのスピーカーから鳴る音が耳障りになるので、リモコンのサイドについている音量スイッチを押すと、ナビのスピーカーから出る音を選択(ナビの音声案内、ミュージックサーバーの音、もしくは両方)できますよ〜

iPodをFMで飛ばすのは、あまりにも音が悪いのでどうかと・・・

ただ、ナビにiPodを接続できるようにするコネクター
(ブライトンネットのCar Audio and Video cable for iPod(BI-CARAV/BK)など)
を付ければ、iPodを接続できるようになりますが、ゲイン落ちがひどくて、満足行く音にはなりません。
あっ、FMで飛ばすよりはよっぽどましですが。
>がぉさん
 ありがとうございます。
 納車時に説明を受けただけで、まだ取説読んでいませんでした。あせあせ
 オーディオスピーカーから音が出ないので、おかしいな?
 とは思っていたのです。
 ただ、ダッシュボードにCDを挿入してメモリできないのも残念です。
 前に乗っていたイタ車では、オフ会でオーディオに大金をかけた車
 (ダッシュボード変更、マッキントッシュのアンプ、スピーカーたくさん)
 も見たのですが、フランス車の集まりでは、まだ見たこと無いです。
そうですよね〜純正オーディオにせめてチェンジャー機能でも付いてれば・・・

言われてみると、フランス車でオーディオ関係いじってる車あまり見ませんねぇ。

がぉも以前のXantiaにRockfordのオーディオに替えたぐらいですねぇ〜

ぜひどなたか、C6でやってもらいたいですね〜
はじめまして。今月C6が納車されました。XMから7年のブランクを経てハイドロに戻ってきました。やっぱりいいですね!
さて、僕も他の車ではいつもiPodをオーディオにダイレクト接続して聞いているので、C6ではどのように接続できるものかとC6のコミュニティーを探していたところこちらにたどり着きました。とりあえず皆さんと同じくFMトランスミッターで飛ばしてみましたが、あまりの音の悪さに閉口してしまいました。
車のこと全般にわたっていつもお世話になっているショップに依頼したところ、出来ました。音はCD並みですから僕にとってはOKです。ついでにナビも細工してもらったので、サイドブレーキを引かなくても操作できるようになりました。でもかなり苦労されたようです。Pioneerの製品であってもこのナビはC6用に配線など専用設計されているということでした。ご興味のある方はショップをご紹介します。ちなみに横浜です。
>jensen-h さん
 情報ありがとうございます。
 >C6用に配線など専用設計
 なるほど、ちょっとやそっとでは、わからないんですねあせあせ(飛び散る汗)
 ナビとTVは、なんとかしたいですが、関東までは行けないです。
 
報告が遅くなりましたが
去年、カーナビとTV(ワンセグ)の操作を
サイドを引かなくてもできるように設定してもらえました。
昨日納車され、タッチパネルになれてしまった今となっては とても使いにくいハードディスクナビ。
TVもアナログなので ディーラーに相談したところ 全部入れ替えで30万ほどとのこと!
さぁ、どうするべきかと悩んでおります。
一寸、違うかもしれませんが。。。並行輸入のC6に乗っています。ナビ付でしたが、日本では使えないので、灰皿の部分に移設して、元の所にタッチ式楽ナビを移植しました。パネルとか作り直してもらったので、そのくらいの金額がかかりました。
のびさん、早々にお返事ありがとうございます。
パネルは やはり専門の業者に出すとディーラーが言っておりました。
やるっきゃないかな〜。。
C6のナビ交換しました。パナソニックで唯一出ているオンダッシュナビです。
本体が13万程度で若干高かったけど、タッチパネルそしてipodの両立のため
工賃合わせて23万でしたが、満足してますよ。純正にしか見えないしあがりです。
何せ一生ものの車です。ミンカラでも見れます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シトロエン・C6・CITROËN 更新情報

シトロエン・C6・CITROËNのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング