ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地方都市のデパートが好き!コミュの行ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秩父in矢尾百貨店へ。

相変わらずの寂れっぷりにどきどきしました。

もっとも〜っと地方のデパート行きたい。

コメント(12)

我が故郷、山口県は宇部市。
宇部井筒屋、最近食料品を大改装したそうな!

行けてないので行って見たい!
 金沢ですと

大和でしょうかね?

金沢も一度訪れたい街です。

井筒屋の井桁マークが大好きです。
井桁マーク、いいですよね〜〜
ていうか、井筒屋の本店は本当にすごいですよ!
へたすりゃ都心の百貨店より全然充実してます!

大和、いいですね〜〜
香林坊の大和も大好きですが、なにげに高岡の大和が好きです(笑)
 井筒屋は

本を買いましたよ。歴史本。

1万部限定だったので

取り寄せで買いました。

井筒屋のお姉さんに埼玉ですか?と

驚かれました w
あっ!その本、この前GETしましたよ〜!

井筒屋の通販で売ってました〜

まだ読んでないですけど・・・
 通販・・・

あまり売れてなかったみたいですね。。。

なんだか楽しい本なのは間違いないですよ
地元・別府市の駅前通りにある百貨店「トキハ別府店」に良く行きます!
地上8階(一部13階)、売場面積28,742平方メートルと、人口10万人規模の地方都市にしては比較的大きな百貨店です。
開店時にプレイランドだった屋上は、現在フットサルコートになっています。
百貨店正面玄関前にある泉はもちろん天然温泉100パーセント掛け流しですw

なお、現在トキハ別府店斜め前にはほぼ同規模の「ゆめタウン別府」(地上5階・地下1階、売場面積20,800平方メートル)を建設中…元々近鉄があった地にトキハが進出して来て近鉄が撤退したという過去がある別府。一体どうなることやら。
近鉄百貨店別府店の跡地には現在17階建て(?)のマンション(低層階は商業施設)を建設中です。
トキハがんばれ〜〜

広島資本のイズミなんかにまけちゃ〜ならぬ!!
高松天満屋に行ってきました。
が、近代的なターミナル型店舗で、しかも、もとがそごう(コトデンそごう)なので、
地方都市さが余り感じられませんでした。
テナントもBEAMSやLoftやSTARBUCKSや、若者向けで構成されており、地元らしさは本屋さんが宮脇書店だったくらいですかね。
>La glycineさん
僕も先ほどまで四国にいました。松山です。
松山はいよてつそごうがいよてつ高島屋になってました。こちらも立派な百貨店でしたよ。
商店街の方には松山三越もあり、さすが四国一の都市という感じでした。
昔は四国にも地元資本の百貨店がいくつかあったようですが、全て潰れてしまったようですね……。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地方都市のデパートが好き! 更新情報

地方都市のデパートが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング