ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

幹事やるハメになった人のコミュコミュの乾杯の言葉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
自分は飲み会の幹事よく任されます。人見知りしない性格で、みんなの中間な位置にいる存在です。
小学校・中学校の友達はほとんどアドレスがわかるし、リーダー的な存在だったので任されると思いますが。。。

長期休みのときは、飲み会の回数が多いんです!色んな組み合わせのメンツでやってるので、同じ人と飲むのも多いんです!

そこで聞きたいのですが、乾杯の音頭をとるのは幹事の役目じゃないですか?みなさんは、どんな一言を言ってから乾杯をしますか?
まぁ例ですが「今日はこの飲み会に来て頂きありがとうございま〜す!!!乾〜杯!!!!」
って言ってますが。。これ以外に何かないですかね?面白いのでもいいのでヨロシクお願いします♪

コメント(1)

うぉ,自分のコミュなのに放置してしまって申し訳ない。。

私もよく幹事やらされるハメになるのですが,
乾杯の音頭は幹事権限で他の参加者に無理矢理理由つけて
やらせてしまいます。

例えば最年長の人にやらせてしまうとか。
意外とすんなりやってもらえるもんですよ。

やって失敗したのは,乾杯の時に“ハザマ カンペイ!”
とほざいたら失笑されました。。

個人的には,“今日は私の誕生日会にお集まり頂き…”
と言ってブーイングが出てからの乾杯ですかね。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幹事やるハメになった人のコミュ 更新情報

幹事やるハメになった人のコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング