ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超合金魂コミュの次作の超合金魂は・・・? GX−02

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(882)

大鉄人ワンセブン開封しました〜
GD-17 超絶自動変形ワンセブン、
特撮合金ワンセブン、
と購入して来ましたが、個人的には今作が一番お気に入りです。
GX-101、新たな門出にふさわしい力作だと思います。
>>[843]

手首を折りたたむアイデアは良かったですね。
変形時はグラビトンユニットが取り外しのため、変形好きとしては普段グラビトンユニットを外しており、そのため音声は常時は再生出来ませんが、効果音2種がお気に入り。
>>[844]

ステンドグラス状の目がきらびやかに点滅するのも良い趣向です。
劇中の動きをもれなく再現するギミックには、開発担当者の愛を感じます。
GX-105 … またマジンガーZですか
やれやれ、さすがに疲れてきましたww

で、GX-103、104 は何なんでしょう?
>>[846] ここまで多いとね・・・・。 余程のファンじゃないとついていけない。(^_^;)
あ、でも私予約しました。
造型面でも色々進化しているようですので。
わたしも結局予約はしました 汗っ
値段がほぼ倍になってしまった機械獣セットはさすがにスルーしましたが…
マジンガーも「D.C.」で色々なバリエーションが展開され、一段落かと思いきや、更なる「革進」ですね。私は、ホバーパイルダーのキャノピー内部やロケットパンチ発射ギミックがどう進化したのか気になります。

東京おもちゃショーでは、「Z」や「機械獣セット」の他に、アフロダイ、ダイアナン、ミネルバ、ボスボロットが「SP(GX-●●SP)」として参考展示されているそうです。こちらは既発売品の色替えみたいですね。更には超合金魂として「暗黒大将軍」も企画されているみたいです。
いずれは「偉大な勇者」や「宇宙の王者」も「革進」されるのでしょうか。
ワンエイトが届きました。
なかなか良く出来ていますが、ワンセブンに比べて軽いですね。
まあ、しかたありませんが…
>>[852]
兄弟ロボ揃い踏み!
良いですね〜目がハート
>>[854]
ありがとうこざいます。
ガシャポンHGならだぶりで持ってましたが、ワンエイトの本格的な造形物を買ったのは初めてですね〜
GX-103は3式機龍
GX-104はグレンラガンなんですかね
色々高騰していると言っても、これに
\35200は出せないと判断します。
>>[857]

滅茶苦茶合金比率が高ければそれくらいの価値はあるでしょうが、多分持った瞬間、あれ!?軽いってなるでしょうね?

¥15000くらいなら・・・
>>[858]
あの大きさなので、17やダイレオンクラスにはなると思ってましたが、
これは流石に思わぬ価格。
特筆される要素が発行ギミックだけではねあせあせ
大空魔竜ガイキングの強化パーツをやっと開封しました。本体が大き過ぎるので箱からの出し入れだけで疲れます。
新作と旧作の強化型ガイキングを並べて比較すると、デザイン解釈がだいぶ異なるようですね。
アニメに近いのは新作の方ですかね、塗装も綺麗だし。
おもちゃとしては旧作の方がギミックが凝っていて断然楽しいですが…笑
フェイスオープン時の頭部造型は新作の方がより精巧に出来てます。ディテールの塗り分けもお見事です。
が、身体全体のバランスを考慮したらしくやや大きめに出来ており、その分クリアパーツを被せると、頭がとてつもなく大きくなってしまいます。
そこだけちょっと残念です。
ドルギランの予約は危うかったなあ。
でもなんとか予約出来ました。
3式機龍とライガーゼロが揃ったらやってみたかった二足歩行獣vs四足歩行獣。
まず武装なしの素体での初戦から 笑
ガオファイガー開封しました。
箱もデカかったですが、中身もデカいです。
しかも重すぎて、取り回しがやっかい。
落としたりしないように、慎重に合体させました。

各ガオーマシンの変形、ガオファイガーへのファイナルフュージョンのシークエンス等々、抜かりなく再現されています。
が、やはり既に発売されているガオガイガーの二番煎じ感は否めなく、新味に欠けると言われれば否定できません。

値段も上がって、箱もデカのに、ディバイディングドライバーが付いていないのもマイナス点ですね。

ガオファーの変形がどうなっているのか初めて知りました。超合金魂あるあるです。笑
>>[866] 股の破損報告が有りますが、やっぱり硬めの調整なんですか?
>>[867]
うっかりポキリと行ったら取り返しがつかないので、根元を持ってゆっくり動かしました。
個体差だと思いますが、わたしのはそれほど硬いという印象はありませんでした。
なんにしても雑に扱うのはNGですね。

>>[868]

股関節の構造と動きが複雑なので、知らずに雑に動かすと「動かしてはいけない方向」に力が加わり破損する場合があるようですね。

普通に根本から動かせば大丈夫だと思います。
アキバの黄色い潜水艦で再販版のカイロスプラス購入してきました。
その前に別店舗でファイター形態で展示されてるのをチェックしてみたのですが、初回限定版の不具合は改善されてるみたいですね。
>>[870] ミニガンポッドの不具合ですかね? 買い足すか悩んでましたよ。( ´∀`)
ガウォーク
バトロイド変形〜戻し
特に問題はなし
ミニガンポッドも"垂れ下がり"なし
翼裏カバーのフラット具合はみなさんにぶん投げます
ガオファイガーもそうですが不具合情報が蔓延して(お嬢さんが台車にカートンの段ボール6箱積んで運んでました)買い控えているひとがいるためか、アキバ界隈では在庫は豊富みたいですね
因みにアキバのエックスに未開封品が定価の二千円引きでありましが、メーカー対応等を考えてやめておきました
そうか!

今更ですが、
超合金魂 超次元高速機ドルギラン
ではなく、
超合金魂 電子星獣ドル&ギラン円盤
だったんですよねえ。

超合金魂 電子星獣ドルの髭の部分。
取説では変形時は取り外すように記載されておりますが、普通に付けたまま変形出来ます。

ドルギランから、ドルとギランに分離して、電子星獣ドルへ変形。

やってみました〜

今となってはとりたてて複雑な変形ではありませんが、当時はこの変形ギミック大好きでした。
真ん中からパカッと開くドルの胴体の中は以外にタイトですが、その中にドルの首としっぽが綺麗に収まる様がとてもエモいです。笑
GX-107 グレンラガンの値段を見て腰が抜けました〜
>>[878]

完全変形とありますが、はたして千値練を超えるものになるのかどうか。
超竜神は確保。
幸い争奪戦にはならなかったようです。
>>[880]
超竜神も暗黒大将軍も余裕でしたね。
それにしてもずいぶんと高額になったものです。
これじゃ、誰も二の足を踏みますね。

ログインすると、残り845件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超合金魂 更新情報

超合金魂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング