ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元気の出る聖書の言葉コミュの手のひらに刻む

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【手のひらに刻む】

「女が自分の乳飲み子を忘れようか。自分の胎の子をあわれまないだろうか。たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。イザヤ書49:15-16

+++

人は、誰でも自分を見捨てず、共に生きてくれる人を求めます。人は一人で生きることはできないからです。

母親は、自分の胎に宿った自分の子供、自分のおなかを痛めた子供を決して忘れることはない。はらわたがわななくような思いで、自分の子供のことを心配し、命を注ぎます。自分の子供が怪我をしたり、苛められたと聞くだけで、気が動転するのです。

しかし、神様の私たちに対する愛と思いは、それよりもさらに深く、強いものだと言います。

聖書は言います。神様は、私たち一人一人をその御手に刻み込んでくださったと。

イエス様が大きな釘で十字架に手を打ち抜かれたのは、私たち一人一人を手に刻み込むためだった。永遠に消えることがないイエス様の傷跡、それが私たち一人一人なのだと。

イエス様は、私たちを永遠にご自分の一部として下さったのです。十字架の苦しみがイエス様と私たちを一つとしてくださったのです。私たちをイエス様から引き離すことができるものは、何もありません。

母親との関係で苦しんでいる方もおられるかもしれません。今は、その理由は分からないかもしれません。しかし、イエス様は十字架に傷ついた手の中にあなたを刻み込んでおられます。イエス様はあなたを癒してくださる。そう信じ、あなたのために祈っています。

岩本遠億

コメント(3)

そのままゆだね、すべてのひとをいちばんにいやして、なぐさめ、希望のちからを喜びに与えてくださぃますよぅに赤ちゃんクローバーぴかぴか(新しい)
わたしたちすべてのひとの痛みが安心にいちばんのかたちで神さまのなかにハートハートあるのを信じ、希望と救い、喜びにしてくださぃ赤ちゃんクローバーぴかぴか(新しい)
私は弱い母親です…
仕事で京都に暮らす息子を、大学院で栃木に暮らす娘を、いつもいつも心配し過ぎてしまいます…
疲れてしまうくらいにです…
そして、孤独感に襲われます。

そんな弱い私のことを離さないでいて下さる神様に、温かい気持ちになれました!

ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元気の出る聖書の言葉 更新情報

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング