ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

続けられるものなら続けてミヨ!コミュの★アイデア募集中☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな設定で小説書いてみたら?
こんな話、面白いでしょー!
などなど、アイデアはこちらにお願いします。

コメント(14)

リレー小説ではほぼ無理であろう。
『推理モノ』なんかどうでしょう。
スッゴイ続け難いものになるだろうと思われます。

そんな陰惨じゃなく、ギャグ溢れる感じの推理モノ。
ある程度まで行ったら、最後にオチを誰か担当する形がよろしいかと。
おお!それはイイですね☆スバラシイ!!
ギャグ感溢れる推理小説っていうのがステキ♪
私、推理小説書いたことはないのですが、何かワクワクしますね☆
でも推理小説となると、最初の設定を少し詳しくした方がいいのでしょうか?
そ、ですね。
そんなに難しく考える必要は無いと思います。

人数設定と。
状況設定があればいいんじゃないでしょうか。

最後にどんでん返しがあれば何でもいいってもの面白いかもしれませんね。
例えば……

超!頭の良い小学生の男の子が、事件に巻き込まれたバカな姉(高校生)を助けるべく事件を解決していく……って、かなりベタですね(笑)
いっそのこと、
アイボには頭の良い妹がいた。アイボが逮捕されたのには、アイボに秘密を握られている人物の仕業だったー!!(笑)
いいですね〜
ハードボイルドですね〜。

ってコナン・ドイルの名前を借りた某少年かよ!
ビシッ!


前作品の続きみたいな感じですか。
それなら皆さんも入り込め安いと思います。
シャーロック・ホームズみたいな探索ものになりそうですね。
最高のツッコミ、ありがとうございます!!

では、アイボ君ストーリーで良いでしょうか?!
もう少し詳しい設定をしたいのですが、何かアドバイスいただければ幸いでございます☆
警察が加入してくると、詳しい知識が必要だから。
絶海の孤島とか。
陸の孤島とか。
あまり知識が必要としない舞台設定が良いかもしれません。

でも、最初は軽めが良いなら。
モノ探し、ペットとか人とかお宝とかがいいかもしれませんね。


ぼっぼっ僕ら少年探偵団〜♪
・・・ふっ、古いか・・・。
警察がどこかズレていたりすれば、出てもどうにかなりませんかね?
何か調べてると思ったら、観光名所とか女性のアドレスとかw

黄金のライオン像……あれも古いか。
ああ、ボケ警察。それならそれでよさそうですね。

って。
月影さん! いつの間に!

ども〜。
ネギ猫はお魚くわえたドラ猫ごとハミハミしながら、逃げてしまいました。
調査に来て、「こういう者です」とラノベ出して、「私が書いたんですよ」とか♪

いや、追跡させてもらいましたw

逃げたんですか、ネギ猫……。次は逃がさん……!
アドバイスありがとうございます!
では、アイボ君の妹率いるアイボチーム対、警察なんだか海賊なんだか正体不明な感じの人物がある島の伝説のお宝を巡って、繰り広げる推理小説っぽいリレー小説で、第2弾を始めたいと思います☆
一応、設定しますので、意義ありな方は、お知らせ下さい(≧◇≦)
くふふ……楽しくなってくるじゃありませんか♪

ところで書く順番はどんなですか?
順番は決まっていません♪ので、自由に続きを書いていただけます(笑)
書いてる際に被ってしまったら早い者勝ちですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

続けられるものなら続けてミヨ! 更新情報

続けられるものなら続けてミヨ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング