ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

谷口六三商店が好きだ!コミュのはじめましてはココから☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
泉谷しげる扮するおじいちゃんが死にそうになった時(便秘で。w)、言った言葉。『いい人生じゃった。。』

かっこいいいいいいい!!!!!!

あのおじいちゃんはワタシの憧れです。

あ、はじめましてですけどよろしくー。

コメント(113)

うぅ〜〜〜
やっぱり居るんですね。このドラマのファンの方。
嬉しい。すっごく面白いドラマで、忘れられないシーンが
今でも思い出すと、一人でもムフフと笑ってしまいます。

相良晴子が押入れから幾度となく登場するシーン
覚えている方いますか???
アレで、腸がよじれるくらい笑った記憶が・・・
パオ像さん
こんなにファンがいて私も嬉しいです。
覚えてますよ、そのシーン。
細かい演出が多くて、ホント面白かったですよね。
私もDVD化切望です!!
はじめまして。

こんなコミュがあって嬉しい!!
ずいぶん昔のドラマなのに・・・。
DVD化は私も希望します!!
出たら絶対買うのに〜。

へそくりが見つかりそうになって畳を蹴り倒すお婆ちゃん
(もたいまさこ)のすばらしい『脚技』を見て以来、
なんとなく彼女は気になる存在です。
みなさんはじめまして!!!
大好きなテレビだったのですが、わたしの周りには、知ってるひとがいなくて…

かなりうれしいです〜〜
もっかい見たいです〜〜〜
このドラマいいですよねぇ^〜
隠れファンが結構いますね。
コミュー夏川結衣GIFアニメhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1161258
の方にこちらのコミューの紹介を簡単ではありますが、載せさせて頂きました。
この場を借りて御報告させて頂きます。
ご迷惑な様でしたら、お知らせ下さい。
削除致します。
このドラマほど腹を抱えて笑えるドラマが他にあるでしょうか?
いや〜、強烈でした。
兄弟げんかも派手だったし、恨みま〜す〜♪の夏川結衣とか...
名作ですね。
どうも、はじめまして!!
まさか!!こんなコミュがあるなんて!!なんかすごく感動しているんですが!!

皆さんの書かれている場面とかすごく鮮明に思い出せます!!
というかここの書き込みを見るといろんな場面がフラッシュバックしてきます(><)

ビデオにとって何度も見てましたが今どこにあるのやら(;;)もう一回みたいです!!!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
ぼくもまだ見たことのない作品なんですが、(DVDも出てないし)この名前で検索してひっかかるとは・・・うれしい。
仲間入りさせて下さい!!!!
わぁ〜(≧∇≦)♪こんなコミュがあったなんて!!とっても嬉しいです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
今まで見たドラマの中でイチバン好きなドラマです。とびとびではありますが、何話かビデオで撮っていますが、全話みたいです><
DVD化してくれたら嬉しいんですけどね。。。

泉谷しげる(じぃちゃん)と、もたいまさこの(おばぁちゃん)夫婦のやりとりがすごいおもしろかったですよね〜。豪華キャストでしたね〜。
はじめまして。

コミュあった・・・。懐かしい!!
結構和み系のドラマで、欠かさず見てた記憶があります。タイトルも斬新だったし。ただ、僕のまわりの人には知名度低くて、えっ?
何それ?と言われ続けてました。個人的には結構おすすめなんだけどなぁ。
はじめまして。
一番スキなドラマです。
でもやっぱり私の周りでも知らない人が多く、さみしく思っていました。こんなコミュがあったなんて…感激です♪
私は結婚式に象がやってきた場面が忘れられません!
はじめまして。
めっちゃうれしぃゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
私が多分小学生の時にテレビでやってて、いまでも忘れられないドラマNO.1ですよ(涙)
『谷口六三商店ってしってる??』って聞いてもだっっれ一人首を縦に振らなかった今日この日まで!!

コミュに谷口六三っていれたらあったーーーー✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ 仕事中泣きそうになりました♥♡♥♡♥

レンタルないのかなぁ?商品化して欲しい!!!!
はじめまして!!
このコミュがあったんですね!!!
当時小学生だった私がはまりにはまったドラマです≧(´▽`)≦家族で大爆笑してた気憶があります〜♪

相良晴子さんがふてくされてお部屋で酸素マスクを付けて寝てましたよね?
もたいまさこさんの「晩ご飯はクリームコロッケ」と言う言葉に反応してたような・・・。笑

あと、サビィさんが天国に行きそうな時に、谷口家のみんながペンライトを振ってたような。。

懐かしいですね〜!!

よろしくおねがいします≧(´▽`)≦
DVD化希望です♪
初めまして。宜しくお願いします。

今まで観たどんなドラマよりも大好きです!(^^)!
このコミュにめぐりあえてホントに感激ですっっ!!

私は象が好きなので、パオゾウを世話してる晴子をみて、いいなあと思っていました。
食事の時、六三じいさんがいつもガツガツしていて、ばあさんに「じいさんゆっくり食べなよ」と注意されているシーンが好きです。
英単語に詳しくて、いい味を出しているヨシばあさん、何をしに会社に行っているんだろーっていう明子さん(同僚役の羽野晶紀さんも可愛かったですね)怪しい女占い師…など、キャストも最高でした。
いっぱい笑わせてもらって、いっぱい泣かせてもらったこのドラマ、ホントにDVD希望します☆
連続カキコすみません。

このドラマにいいスパイスを与えて下さっていたナレーターの岸田今日子さんがお亡くなりになりましたね(:_;)

心からご冥福をお祈りいたします…m(__)m
はじめまして!みぃはなと申します。よろしくお願いします。
私も「谷口六三商店」が大好きなのに私の周りにはわかってくれる人がいなくて寂しい思いをしていた時にこのコミュを見つけて感激です!!
あ〜、また見てみたい…どうしたらDVD化してもらえるのかしら…
あぁうれしい…他の何のコミュよりもここに辿り着けたことがうれしいです(ノ_・。)
私が忘れられない場面は、鷲尾さんが六三のいつも使っている煎餅を焼く窯でタンドリーチキンを焼いてしまったところです。
ご存知の方いらっしゃいますか?
はじめまして

『谷口六三商店』は夜なかなか眠れない時に観てました。でも面白くて余計眠れなくなってた気がします(笑)

もたい&泉谷夫婦大好きでした。秀逸キャラの宝庫番組でしたね!

最近はあまり観てなかったんで久々に観てみようかと思ってます。
おじゃまします。

全部すき。




オミマイウインクハート
はじめまして〜

まさかと思ったら、ありましたね、六三コミュがわーい(嬉しい顔)

検索してみたら、夏川さんのコミュにいっぱい出会いました。
あのときは、「バカなアキコ」だったのに、今ではすっかり美しい売れっ子女優になってしまわれましたんですね、すごい!!

出演者以外にも、YMOが復帰して主題歌歌ったり、
音楽を高野寛が担当したりと、
すごいドラマでしたよね〜

演出の久世さんもそうですが、
ナレーションの岸田さんもお亡くなりになってしまいました。
残念です。

昔々の再放送時にビデオテープに全話録画してました。
今のうちにDVDに移し変えておこうと思います。
はじめまして、410人目に入りました。
実は本名が谷口です。勿論『六三』ではありませんね。
検索したら有ったのでびっくりしました。
さくらももこさんと同じ年です。
泉谷さんファンです。
古田新太さんお会いしてるし…。
共通点が多すぎて3回驚いてみました。
どうぞよろしくお願いします。
スッゴク懐かしいです。
ミクシーでもコミュがあるとは〜グッド(上向き矢印)

DVDがあれば大人買いしちゃいますよexclamation ×2
はじめまして★
どうしてももう一度見たくて、でもタイトルが思い出せなくて、だけど鮮明に覚えてるドラマでした。
このドラマで夏川結衣さんを知って、それからファンになりましたハート達(複数ハート)
当時、たまも好きだったんですけど、確か、ドラマに1回くらい、出てましたよね?(記憶が定かじゃないんですけど・・・たらーっ(汗)

DVDがあれば私も即購入しちゃいますハート
もう一度見て、笑いたいですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

谷口六三商店が好きだ! 更新情報

谷口六三商店が好きだ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング