ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二次元キャラの名前でパワプロコミュの自己紹介用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶はこちらで。

パワプロシリーズの中で好きな作品と
好きなアニメやギャルゲーなどを挙げてくれるとgood!

コメント(64)

>カッタソさん

12では高い能力のキャラを作るのは難しいですね。
よろしくお願いします。
初めまして、妄想屋のRICOと申します。
二次元・三次元問わず様々なキャラを思いつく限り選手にしています。
過去シリーズの使い回しが出来るのでパワポケ派ですが、よろしくお願いします。
>RICOさん

僕は三次元といえば声優選手を作ってますwww
よろしくお願いします。
はじめまして。
今、久々にパワプロ13のサクセスをプレイしました。

相良(フルメタルパニック!)

という名前で作っていた所、3年6月にダイジョーブ博士が出現し、「これは行くしかない」と能力アップを選択したら見事成功しましたw

これだからパワプロは面白いですw
>ギャウ@RO勢なのささん

参加ありがとうございます。

宗介にダイジョーブ博士ですか・・・
出来すぎですねwww

クルツには「安定度2」と「打たれ強さ4」が
必須だと思いますww
>イボンヌさん

いらっしゃいませ。
ご参加ありがとうございます。

ハルヒ・らき☆すたチーム作ってる人は最近多いですよね。
僕の翠星石はピッチャーでオリジナル変化球「スィドリーム」を投げますww
皆さん初めまして。
パワプロは4からずっとやり続けています。
14は金欠のためまだ買ってません。

好きなパワプロ 6、2000決、9、10
好きなアニメ 色々〜。
好きなギャルゲ(エロゲ?) TYPE-MOON系、Leaf系、AUGUST系などなど
曖昧ですいません。
TYPE-MOONのキャラは殆ど作り終えました。
現在パワプロ13で「ひぐらしのなく頃にで野球チームを作ろう計画」を実行中です。日記にも書いていますので意見など遠慮無く言ってください。

それでは〜。
>ハルさん

ご参加ありがとうございます。
パワプロ6・9はパワプロシリーズ中1・2を争う名作ですね。
TYPE-MOONのキャラはパワーはずば抜けてますが
彼女らが本気出したら没収試合になりかねないので
結局は他のギャルゲーのキャラとは互角でしょうねww
ひぐらしのキャラは僕も作ってますのでお互いに情報交換しましょう♪
初めまして、パワプロは7〜14までやっています

こ、こんなにも同士がいるとは少し驚きましたw
そして自分リアリティ追求しまくるので結構選手やり直したりするんですよね・・・そのおかげでプレイ時間が・・・

ともあれ、よろしくお願いします
>suizenziさん

ご参加ありがとうございます。
結構同士は多いですよww
最近のパワプロはどんどんオタ向きになっていってますからね。
(元々パワプロのサクセスはときメモの野球版というコンセプト)

自分もリアリティ追求しまくりますので時間がかかります。
ただでさえ最近のパワプロは狙った選手を作るのが
難しいですからね・・・

よろしければ今まで作った選手など教えてください。
初めまして☆
好きなパワプロは、
パワプロ2001(PS)
パワポケ3(GBA)
パワプロポータブル(PSP)
です。2000の社会人編もわりと好きです。凜がいるから(極

ゲームは鍵全般っω≦わふー
他に、DCIIやSNOWにはどっぷり。ひぐらしもかなり好きです☆

よろしくですm(_ _)m

>YOKKEさん

ご参加ありがとうございます。
僕はパワプロは6と9と11が好きです。

僕も鍵作品大好きです。
どうぞよろしくお願いします。
始めまして
パワプロは9〜12決までをやっているGC派です

私の作ったのは1年ほど前に12決で「ネギま」のキャラ31人を作りました(キャラによっては10回以上作り直したりしました)

野手面でのリアリティーはかなり高く作れたのですが、投手面の方が根本的なシステムで弱いので、かなり高い能力査定なのが玉に傷です(150↑でもリリース等が無いと球が非常に遅い)
wii版で全員作り直す事を考えると流石に骨が折れます;

それでは、宜しくお願いします。
>sakuyaさん

いらっしゃいませ。
たしかに12はかなりの打高投低でしたからね。
投手は全員にノビ4orキレ4を付け、決め球の変化量は4以上で調度良い。
逆に打者はクリーンアップ以外は全員ミートD以下ぐらいじゃないと
締まった試合にならないですね。
パワプロは8〜14までやってます。


作るキャラの名前は、ファントムのアイン、キャル、玲二等々を作ってます。

あとは、アニメで気に入ったキャラの名前で作る事もありますよ。

主に野手メインで作ります。

よろしくお願いします。
>マヨさん

僕はギャルゲー中心に投手メインで作ってます。
これからよろしくお願いします。
はじめまして

パワプロは7〜14までやってますw

作るキャラはギャルゲー・アニメが多いですwww

よろしくお願いします!
はじめまして

いまは14で、チーム名リトルバスターズでペナントレース真っ最中です
基本的にその時視てるアニメやら好きな声優さんやらで作ってます

よろしくですー
初めまして〜

パワプロはスーファミのころから
2000開幕、10、12とやっています
今は東方キャラのチーム作りに凝ってます

よろしくですm(_ _)m
>芙蓉カヤ・ルーシェさん

自分はパワプロは5から14までやってます。
作るキャラはやはりギャルゲー・萌えアニメが多いですww
よろしくお願いします。

>辰王さん

自分もリトルバスターズのキャラ使ってます。
来週あたりにペナントはじめるつもりです。
よろしくお願いします。

>ターさん

自分も東方のキャラ大量に使ってます。
よろしくお願いします。
>美作イツキさん

自分も京アニメンバーのチームを持ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして、Schwer.t.Leiteといいます。よろしくお願いします。

パワプロシリーズの中で好きな作品は、
パワプロ98とパワプロ9です。
プホルス(カージナルス)に近い能力の滝本と、
打撃にこだわりがある七井が好きです。

好きな美少女ゲームは、
夜明け前より瑠璃色な(フィーナさまが好きです)
Cafe Little Wish(リリィさんが好きです)
です。

一塁手はこだわりがあって、
左投左打で、三振が少なく、四球と長打数が多く、
打率と背が高く、守備がうまい選手が好きです。
名前は北河(IZUMO2)で、
ミートA パワーA 走力C 肩力D 守備力C エラーしにくさA
にして、不動の3番として使うつもりです。
成績は、
打率.400くらい 出塁率.500以上 長打率.750以上
長打数100以上 四球100以上 三振10未満 本塁打50未満
が好きです。

あと、中堅手と左翼手と二塁手が好きですが、
具体的な能力は決まっていません。
中堅手は、ベルトラン(メッツ)のような万能選手がいいので能力は高くなりそうです。
二塁手は、チャンスに強い4番で強肩にしたいのですが、足の速さをどのくらいにするか、迷っています。
左翼手は、七井(パワプロ9)のように打撃力と長打力があり、守備力が低い選手がいいです。
はじめまして。神威といいます。

好きなゲームはSHUFFLE!とかアイマスとかかな?
絵師の鈴平ひろさんが好きなので、ラノベのキャラとかも多いですw

あまり上手く無いですが、皆さんこれからヨロシクです!
>しゅべるとらいてさん

いらっしゃいませ。
僕はミアが好きです。

>サブD08さん

いらっしゃいませ。
パワプロ9は神だった。
僕の作ったなのはさんは159キロ投げますww

>神威さん

いらっしゃいませ。
アイマスではとかち二遊間が強力ですよw
はじめまして。

好きなパワプロは13です。(というか13しか持ってません)

現在はアイマスとらき☆すた、それにRPGですがトラスティベルの混合チームを作っています。また、少女義経伝のキャラも作ったことがあります。


守備範囲はやや狭いですが、よろしくお願いします。
>サンジュラスさん

いらっしゃいませ。
自分もアイマスとらき☆すたのチーム作りました。
よろしくお願いします。
はじめまして、最近参加しましたSlash.LTDです。

先ほど、ライジングじゃないノビ5が手に入ってちょっとニヤニヤしてます(危

パワプロは、PS/PS2は'95から12まで、GB/GBAはポケ1から4までやってました。
約3年遠ざかっていましたが、先々月からポタ3でまたやり始めてます。

好きなのは10ですね。
言うまでも無く、キャットハンズと。
みずきデビューイヤー。あおいちゃんとのダブルパンチは腹に来ますw

チームのほうは、'99から2次元始めて、この時はときメモ2で埋めてましたね。
その後は、鍵系やらブロッコリーやらスタエゴやらでやってました。
今は東方で、やっとこさ1軍が埋まった程度です。

ちょっと長くなりましたが、よろしくお願いします。
はじめまして

プレイ履歴は9までですたらーっ(汗)

現在は9を使ってアイマス×クラナド連合軍という架空ストーリーを超不定期まったりと更新しています

よろしくお願いします
はじめまして!!カグツチと申しますw

パワプロは5からプレイしています。  好きなのは10と12ですw

『D,C』『SHUFFLE!』『BLEACH』のキャラで作ったことがあります

よろしくお願いします!!

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二次元キャラの名前でパワプロ 更新情報

二次元キャラの名前でパワプロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング