ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IDAHO(アイダホ)コミュのアイダホの曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってどんな音楽をやってるの?と思っても、
たぶんあまり売っていないかと。
なので、さわりだけでも曲をご紹介。
旧譜はレーベルの権利があるらしく、
自主レーベルから出た2枚からですが、
「to be the one」
 Hearts of Palm(2000)↑写真の黒いジャケ
「on the shore」
 Levitate(2001)↑写真の茶色いジャケ
の2曲が、公式にMP3でちょこっとあがってます。
ぜひ聴いてみてください。
http://www.idahomusic.com/mp3.htm

「to be the one」は大好きな曲です。
Levitateから「on the shore」があがってるのは、
私的には意外な感じで。そうなのね、ジェフ。
アルバムにはいい曲が山ほどありますよ、ほんとに。

公式ページから自主版は通販できますが、amazon.JP
でもまだ買えるかも??旧譜はebay行かないとないので、
もしも興味を持たれたなら、どうかがんばってください。

コメント(8)

ども!
むかしレコ屋で働いていて、そこの先輩に薦められて初めて聴いたIDAHOが「Alas」でした。今じゃちょっと手に入りにくい、盤ですけど。がんばって探すだけの価値があると思います。

それからしばらくして、「Hearts of Palm」が発売になり、入荷日に店の裏のラジカセでそっこう聴いて涙したのが、1曲目の「to be the one」。
最初の1音で「ぐっ」ときたものです。

のびのびで、秋ぐらいには出る予定の新譜は、日本盤の予定もあるとか‥その前にそのサントラを聴きたいですね!
日本盤出ますよ〜
てか出します!
詳細が決まったら、またお知らせしませすので
レーベルのサイトをチェックしててください〜

http://www.andrecords.jp/
>ruminoさん お初です!ども!

お願いします!!!
来日もお願いします!!!
全公演行きます!!!
andrecordsさんが頼りです!!!
zut!!!さん、ruminoさん、
ありがとうございます。嬉しいです。
zut!!さん>
とても印象的な出会いの描写、ありがとう
ございます。私も、なんだか一瞬で色んな物事が
アタマから消えて泣いたおぼえがあります。
ruminoさん>
レーベルの方なんですか!?マジっすか!?
ちなみにワルシャワにいらっしゃったんですか!?
日本版を、だ、出してくださるんですか!?
どうしようーーーーーーーーーーーーーー!!
チェックします!!します!!
ご迷惑でなければぜひまたレーベルや活動の
詳細など教えてください♪
> zut!!!さん

どもはじめまして!
ら、来日っ!
み、観たいっ!
いや〜考えただけで興奮しますねw
なんとか呼べるように頑張りますので
一緒にアイダホを盛り上げてやってください!

> Simaさん
はい、レーベルの者です! マジです!
ワルシャワにいました〜!
日本盤、だ、だ、だします〜!!!w

今のところUKでのリリースが10月というのが濃厚らしく、
日本では、先行してなんとか9月頃出せればと思ってます。
染みる秋になりそうですね〜
また、なにかわかったらお知らせします〜
>rumino どもです!
くっ、くっ、9月ですか〜!!!
待ちどおしいです!
秋のIDAHO!染みます!泣けます!似合いすぎます!

自分の中では、一年中盛り上がっております!
盛り上がりすぎて「Alas」ジャケをぱくった
バッグも作ってしまいました!
アナログセットもすごく楽しみです!!
> zut!!!さん

バッグ!w
是非拝見したいですね〜

実は昨日、去年+/-のツアーで一緒になったthe band apartのレコ発ライヴに顔を出してきたんですが、そこで、これまたツアーで一緒だったbutchersの吉村さんもいらしてて。
そこで「idaho出すんですよ〜」って言ったら、「俺、全部持ってるよ」というほどの大ファンとのこと!
また頼もしい味方を発見しました〜w

といっていたら、つい先ほど、アルバムのupdate versionの音が到着!
マスタリング前の音ですが、素晴らしい!の一言に尽きます。
18曲+ボーナストラック3曲の計21曲でお届けする予定です〜
お楽しみに!
ruminoさんありがとうございました。
せっかくですのでニューアルバム情報の
トピを作りました。

ついでに人から「文が長!」と言われた
トップを整理。
一部これがアイダホだ!に移動。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IDAHO(アイダホ) 更新情報

IDAHO(アイダホ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング