ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本民踊研究会コミュの自己紹介(♛ฺܫ♛ฺ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、
日本民踊研究会に所属して3年が経ちました。
綺麗に踊れるように毎週お稽古に行っているのですが
なかなか上達しません。
来年の3月に、年1度の発表会があります。
今は、発表会に向けて練習中です。
これからも、頑張ります!
それから毎年、盆踊りに行くことが楽しみです。
来年は岐阜県の郡上に行って徹夜踊りに参加する事を
目標にしています!
よろしくおねがいします!

コメント(35)

はじめまして。
もともとは盆踊りが大好きでしたが、名古屋へ引越しをしてから本格的に民踊を習い始めて約5年が経ちました。
男踊り専門です。

maikoさん:
私も日本民踊研究会入ってます。どこかでお会いしているかもしれませんね♡→ܫ←♡
3月の発表会というのはもしかして、22日〜25日に金山で行われる発表会のことでしょうか?
私のグループは平日の出演になるので、私は仕事で出演できないんです。maikoさんはがんばってくださいね!(間違っていたらゴメンなさい)

まりもさん:
岐阜県の民踊は振りが大きいというイメージがあります。
私も郡上踊りに行ったことがないので、今年こそ!と思っています。『はるこま』か『郡上節』の免状をもらうことが今年の目標です♡→ܫ←♡
しゃんしゃん さんへ

本当ですね。
知らないうちにどこかですれ違っているのかも知れないですね。

そうですよぉ、発表会は毎年、金山で行われます。
今年も出演しますよ!
日々練習を頑張ってます。
しゃんしゃんさんは出演できなくて残念ですね。
来年こそは出演できたらいいですね。

ところで師範を目指しているのですか?
maikoさん

金山は毎年出演が平日に当たるため、1度も出演したことがないんですよ・・・観には行くんですけどね。

師範にはなれたらいいと思っていますが、真剣には目指していません(まじめにヤレ??)今のところの敵は『女踊り』ですかね・・。
はじめまして☆

あるかな〜なんて検索したらありましたww

アタシは4歳から民踊習ってて、今年で、17年目になります☆
いちおー『名取』は持っていますww
今は、準師範の資格をいただくために修行中です。

去年は日民研の全国大会に参加し、3位でした(涙)


好きな民踊は、津軽民踊がすきかな?

富山県は民踊の宝庫ww

皆さん仲良くしてください☆
しゃんしゃんさん

発表会はまだ出演したことがないのですねぇ。
でも、これからチャンスは沢山ありますよ!
師範を取る目標もあるし、頑張りましょうね!

あやQ?さん

凄い!!17年も民踊やっているんですね!
うちの教室にも小さな頃から習いに来ている子がいるけど
もの凄く上手です。
きっと、あやQさんも全国で3位を取るくらいだから
もの凄く上手なんだろうなぁ。
よろしくお願いします☆
maikoさん☆

いや、実際はそんなにうまくないです(涙)

やっぱり、民踊は楽しいですよねww
でも、仕事が忙しくて、あまり練習に行けないのが現状ですけど‥
あやQ?さん

そんな事ないですよぉ。
全国3位を取れる実力があるんですよぉ〜。
今年も大会に出場されるんですか?
頑張ってください!
ゆりさん☆

準師範持ってるんですね!!
若いのにすばらしいwww

発表会の練習頑張ってくださいね♪

今って、試験問題も簡単になったみたいですね‥
ゆりさん

凄いですねぇ。準師範なんですねぇ。
みんな凄いなぁ〜。

今月の発表会、出演するんですね!
お互いに頑張りましょうね。

ゆりサン
そーなんです。なにげに全国大会あるんですよ♪
大会は毎年東京であります!
今年はうちの会は出場しませんが(;・∀・)

面接ないんですか?
えー!!しらなかった(;´д`)


maikoさん

いやいや、ぶっちゃけ、資格なんて単なるオマケみたいなもんじゃないかなぁ?
って思いますよヾ(・ε・。)
持ってても、民踊が楽しくなかったら意味ないです!
ゆりさん☆

確かにそうですね♪

ゆりさんは、師範を取得したら、教室もつんですか??

ゆりさん

うちは、教室は別に持ちたいとは思ってないです。

昔は自分の教室欲しいとゆーか、民踊で飯食いたいって思ってましたが、現実はそう、甘くないとゆーことで(;・∀・)
はじめまして
盆踊りで検索したたら
ここをみつけました

よろしく
はじめましてっ!
男で民踊やってる人があまりいないので、小さい頃から珍しがられてました(笑)
でも、ずーっと続けていくつもりでいます(^O^)皆さん気軽に声をかけて下さいね。よろしくお願いしまぁす。
はじめましてm(__)m
民踊で検索したら、でてきました。地元のクラブで、週一回、踊ってます。芸能大会など、舞台にもたちます。民踊は 日本の、季節や生活に 根付いた素敵ダンスですよね。 徳島は、夏は、盆踊りが進化した、阿波踊り一色です〓
民踊ゎ小さいころからしていますわーい(嬉しい顔)今ゎ生活の一部となっています電球家族もしてるので話がそれでもちきりになったりも度々…ウッシッシ
長崎からでしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(パー)
はじめまして、自己紹介トピよりも先に
先程、雑談トピに入れてしまいましたあせあせ
・・・ドジですたらーっ(汗)

皆さん民謡・民踊の宝庫に住んでおられる方ばかりで羨ましいです。 
私は埼玉県川越市在住なので、地元の良い踊りはパッと浮かびませんバッド(下向き矢印)
それでもexclamation ×2 和風ダンサーをやっておりますので、
これから皆さん よろしくお願い致します。

地元の衣裳などのお写真、見せて頂けると嬉しいですカメラ
はじめまして!
民舞やってるてつ、たっきーです。
自己紹介かいてるかとおもいきや、かいてませんでした。笑

石川流の母より幼少のころからならい、
途中ブランクがありながら、まだ続けております。
今は母と共に教室で教えてます。

以後宜しく御願いします!



ちなみに好きな民謡は江差追分。
好きな盆踊りは黒石よされと郡上おどりです。
おじゃましますチューリップ
アヤノちゃんと一緒で富山県の華の会のみいこです〜るんるん
踊ることだーいすきながでまたよろしくお願いします桜(●^▽^●)
はじめましてぴかぴか(新しい)
こんなコミュがあるなんて驚きですわーい(嬉しい顔)早速 お仲間にいれさせてくださいねかわいい
私は長崎の小さな島で週1回練習しています。
まだ春から始めたばかりで 基礎もよくわかっていませんが 踊るのは大好きですハート
こちらで民踊の伝統歴史や舞う時のコツなんかがあれば是非教えていただけたら嬉しいですうれしい顔
よろしくお願いいたしますクローバー
はじめまして

郡上おどり 白鳥おどり おわらおどり を
楽しんでいます
よろしくお願いします

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本民踊研究会 更新情報

日本民踊研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング