ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【はっち】コミュのはっちなったとき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
なんか活気が少ないと思ったのでトピック作っちゃいます!

みなさんのあだ名はおそらく「はっち」だと思います。
みなさんは『いつ・どこで・だれによって・どのように「はっち」名づけられた』のですか?
もちろんプライバシーとかあるので書きたいところだけでかまいません。



私の場合は、

小学校入学後すぐ、あまり覚えてませんがたぶん教室で、担任の先生に、苗字が「はちのへ」だから

という事ではっちになりました。

コメント(32)

はっち@1号です。

先ほど光ファイバーが開通し、快適快適っ!(^。^)y-.。o○

今までヤフーBBを使っていたのですが、
12MBの契約なのに、700KBくらいしか
出ず、しかもブチブチ切れる
おまけにIP電話も良く聞こえない
最悪でした。
これでネット生活、愉しくなりそうです。
(あいかわらず書き込みは少ないですが。。。)

「はっち」。。。いつの頃からでしょうか?
私38歳♂なのですが、たぶん小学生位の時に
「あばれはっちゃく」という番組があって、
ガサツだった事からついた様な。
もちろん、上の名前が「は」が付くので
「はっち」と「はたぼ〜」を行ったりきたり
している様に思います。

職場では部下10名程居るのですが、
20代の女性もみんな「はっち」と呼びます。
俺は上司やっちゅうねんっ!

でも親しみを持って読んでくれるので、
結構気に入っていますよ。
こんにちわ。5号の福岡のはっちです。

私は小中学校でずっと「はたさん」とよばれてたんですが、高校にはいってから「はたっち」、部活にはいってさらに短縮されて「はっち」になりました。

今は
サークル:はっち、はっちさん
バイト:はっちゃん
大学の友達:苗字呼び捨て・・・・です。
 
実は苗字呼び捨てで呼ぶ人が一番多いです。
「はただ」って結構言いにくいと思うんですが。
はっち@6号です。

小学校に入ってすぐ「はっち」と呼ばれるようになったのですが、
俺が名付けたという友達が2人いて、未だにどっちに付けられたのかわかっていません。。。

その後、中高大、社会人とずーっと「はっち」をやってます!
思えば20年間、人生のほとんどを「はっち」で過ごしてきました(笑)
8という数字にはとても敏感です。末広がりの八 で縁起がいい!!

「はっち」というあだ名は、みんなすぐ覚えてくれるし、
とても気に入っています (^o^)/
はっち2号です。

こんにちは。ご無沙汰してます。
最後の学生生活で長めのGWを就職活動の準備とともに実家で過ごしてました。

みなさん、結構いろいろなエピソードがあって「はっち」になったんですね。
中でも省略されて「はっち」になる場合が多いみたいですねぇ
あと6号さんと同じで、とっても「8」と言う数字に敏感です。
授業中、「次の問・・・8番は・・・○○君」とか「次は・・・(出席番号)8番の・・・○○君」という先生の言葉に、毎回ドキッとしてました(^^;
もちろん好きな数字は?と聞かれると「8」です♪

1号さんは光になったのですね!
おめでとうございます☆
これからもどんどん交流していきましょう。
こんにちは!
はっち2号です。
皆さん元気ですか??
北海道はまだまだ寒いですよ〜
昼間は暖かいのですが夜が特に。

メンバーが13人になってますね〜
いい感じに誰が誰だかわかりませんねぇ(^^;


>7号さん
私は今月の頭に無事内定をいただくことができました☆
学校推薦だったのでスムーズでした。
7号さんもがんばってください!
こんにちわ!季節は夏になりました
西東京のはっちです。

わたしは 物心ついた時から「はっち」と呼ばれています。
親も「はっち」と呼んだりする時も結構あります。

説? 赤ちゃんの時に黄色と黒の縞々ベビー服を着ていたから
   ↑ももも、、もしや由来は・・みつばちはっち?!
説? 名前に1文字「は」が付いてるから ←それだけ・・。

?が有力のようで、親が呼んでいたから、小さい時から回りにそう呼ばれてました。

でも、はっちっていう名前の方は、なんか自分の写真に傾向が見られるような気がして、同じあだ名も、親近感がありますね
はっち20号です。
わたしは幼稚園のときに近所に住んでいた友達みんなでお互いのあだ名を考えていたときにはっちになりました!!
今でははっつ、はっちん、はちこなどいろ?な呼び方に変わったりもしてますが。笑。
デモ今でも1番「はっち」と呼ばれるコトが多いです☆
はじめまして!
世田谷在住のはっち36号です。
このコミュニティー面白いですね!!
私は小学校1年から『はち』で大学から
『はっち』『はちこ』になりましたね。
可愛い呼ばれ方で気に入ってるから結婚して
苗字変わったらもったいないなーなんて考える今日この頃です
はっちってあだ名が一回つくと、ずっと呼ばれる人が多いみたいですね☆一生ものの良いあだ名だ!
記念すべき「はっち50号」ですヾ(。´□`。)ノシw
私は苗字が「ハタ」で,中学校のときは「ハタッチ」でした♡
高校に入り,さすがに「ハタッチ」は古いとゆうことで,
出席番号1個前のコに「もぅハッチでいぃやん。」
と軽くいわれ…

でもなんだか言いやすいし,可愛いし,定着しました♡
「はっち」ってあだ名,男の子からも「呼びやすくていい☆」っていわれましたヾ(o´∀`o)ノ
はじめまして!!☆
あたしは江東区在住の51号!?はっちです(*^^*)v
みなさんヨロシク♪
はっちっていっぱいいるんだねぇぇ〜なんか嬉しい☆★
中学時代:はっちゃん
高校時代;はっちん、はっち
専門時代;はっち、はっちん、はち、はちこ

なんかいつのまにか、はっちに‥苗字からきてるんだけど
たしかバイト先で後輩の子につけられたような♪

『はっち』ってあだ名とってもお気に入りです!!!
はじめまして58号です(๑→ܫ←๑)

「はっち」いっぱいいますね〜びっくりしました。

私ゎ名前が「はつめ」なので…
「はっち」「はつ」「はっつー」「はちごん」
とか呼ばれます。
名前ゎよく「珍しい」って言われるコトが多いです(→㉨←)
ひらがなで書きやすい?し♡

おんなじ「はっち」同士仲良くしてください♬
よろしくお願いしまーすヾ(♥ó㉨ò)ノ
はじめまして♪はっち60号になるんですかねぇ♪

私は名前の八の字由来で小学校からず〜っとはっちです☆このあだ名は浸透しやすいのか、高校の部活では同級生に始まり、先輩・後輩すべてにはっちってよばれてました☆
時々「はちって犬みたいだね」って勘違いされますが、長年つきあってきたこのあだ名は一生はなれないんじゃないかな(*^^)v

全国のはっちさん、機会があったら仲良くしてくださいね〜(^◇^)
はじめまして〜☆69号のはっちです。

名前が「はつみ」なので、自然とついた気がします。
まず幼稚園の頃に、アニメ:みつばちハッチの影響で、はっちと呼ばれ、小学校に上がってからはそのあだ名とは一旦離れて、むしろ女の子だから「マーヤ」と呼ばれ(笑)大学になってまたみつばちハッチからはっちと呼ばれるようになりました。
呼びやすいし、かわいいあだ名だと思うのであたしも気に入っています^^☆
こんなに同じあだ名の方がいるなんて♪
はじめまして!多分はっち71号かな?
こんなにたくさんのはっちがいるなんて感動(ToT)

苗字が「大橋」なので、小学生のときに「はっしー」と呼ばれ始め、
やはりみなしごハッチの影響で徐々にはっちにシフトしてった感じでw

親しみやすくて、呼びやすいサイコーのあだ名だと思います♪
 こんにちは!!!73号はっち。です☆
とにかく数がすごいですねぇ(*^-^*)
メンバー一覧がおもしろいコトになってるし(笑)

 あたしは『八木』のハチからきてます。
そのままですが・・・。
『はち』だったり『はっちゃん』だったりなかには
『ハチ公』って呼ぶ人もいますが・・・。
 友達の子供に遠くから『はちぃぃぃぃぃ!!!』って
呼ばれると犬みたいでちょっと恥ずかしかったり(笑)

たくさんのはっちさんヨロシクです!!!
初めまして♪
私は何号でしょうか??
88号がいいケド、多分無理でしょう(笑)

私は”はちや”なので小学生からはっちです。
mixiでは”はっちぃ”ですが
たいていみなさんと同じ感じで
”はっち””はっちー””はち”ですね(^-^*)

”みつばちはっち”もよく言われますね。
名前も文字通り”蜂”なので自分でも気に入ってます♪
でもほんとはみなしご・・・ですよね。

結婚して苗字が変わったら悲しいです(*´ー`)
予定ないけど・・・

みなさん、どうぞよろしくおねがいします♪
私も名前がはつみなので、気付いたらはっちでしたf^_^;
昔はサリーとも呼ばれてましたがf^_^;
最近はハチって、まるで犬をあやすように呼ばれます(笑)
こんにちわ(∀≦`●)

なんかおもしろいコミュ発見したので参加させてもらいました(^▽^)

私も仲間にいれてくださぃ(o*>∀<)o


ハッチ76号かな(・・;)?

私は2年前まで通っていた犬の専門学校でハチと呼ばれるようになりました〜!
ある友達と待ち合わせしている時に友達がいつもなかなかこなくて。。
でもギリギリまで待ってたりしてたら、忠犬ハチ公みたぃって言われてハチになりました(;^_^A笑

名前にハチと言う文字はまったく含まれてなくよくみんなになんで!?ときかれます(・・;)笑


それから専門学校の同期にはハチと呼ばれるようになりました(*^∀^*)
その内忠犬ハチ公から迷犬ハチ公になっていましたが(・・;)笑

そこから始まりいまはハチと呼ばれたりハッちゃんって呼ばれたりハッチってよばれたりです・・(o*>∀<)o
ハチと呼ばれ続けたせいかやたら数字の8に反応します。。笑

誰かが8番!などというと反射的に返事してしまいます(・・;)笑
最近はハチと呼ばれることがほとんどなので本名呼ばれてたらなんか変な感じがします。

たまにわけわからなくなります(*っ´д`)゚笑



申し遅れました!!奈良県のハッチです(o*>∀<)o
76号でいいのかなm(__)m?

良かったら私も仲間にいれてくださぃ(o*>∀<)o

はじめまして。81号でした。
普段はひらがなですがここの「はっち」さんの多さにびっくり。
なので差別化を図って「hatchy」です。

小学生からはっちです。苗字からきてます。
従姉もはっちでした。その弟はアーヤ。
結婚してもはっちです。ただし地元限定です。
2人、ぱっちと呼ぶ人がいます。
はっちゃん、も1人。

あーっと、住まいは神奈川。横浜じゃないところがミソ…?
どうぞよろしくお願いします。
私は生まれた時から親にはっちと呼ばれていました…
名前がハルカなので。
ずーっとはっちです。
はちとか、はち子とか。
気に入ってます(^ω^)
20年くらぃずっとはっちゃんだったんだが、バイト先ではっちて言われてからはっちが定着した。
むしろ今まではっちにならなかったことが不思議(笑)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【はっち】 更新情報

【はっち】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング