ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホ ル マ リ ンコミュの【初めまして】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加表明や初めましての書き込みはこちらのトピックにどうぞ。
どういうきっかけでホルマリン漬けを好むようになったかなど、お気軽に書き込んでくださいね。

コメント(41)

初めまして★
小学校の時の、理科室にあった仔猫の
ホルマリン漬けが今でもいろんな意味で忘れられません。
よろしくです。
ホルマリン漬け大好きです。
ホルマリン漬けは私の創作活動になくてはならない存在です。
高校にあった数えきれないほどのホルマリン漬けに魅せられました。

ではでは、よろしく!
はじめましてー
ホルマリンすきです。すきです。
高校の理科室にはけっこうホルマリンありました。
理科室に行くとホルマリンに気をとられてばかり。
案外ホルマリン漬けコミュニテーすくないですね。
どうぞよろしくおねがいします。
コミュ管理人です。
この度当コミュニティは参加人数10名を突破致しました。
皆様のご参加、どうも有難うございます。
途中退会された方も数名いらっしゃいましたが、このような小さなコミュニティに10名も集まったことを嬉しく思います。
今後とも当コミュニティを宜しくお願いします。
はじめまして
魚や爬虫類を飼育している故、希少種の標本として死体を保存しておきたい、といった願望
研究室的な雰囲気への憧れ
ホルマリンはその象徴と、入手を考えていますがまだ実行には移してません

参考に宜しくです
青木さま:

あの〜、この13 2007年09月02日 01:04 コメントに添付された
画像の標本・・・、
どう見ても・・・と言いますか、
常識的に考えて、ホルマリンではなく、グリセリンに浸けられた
染色標本ではないかと思いますが・・・

なにを根拠にホルマリンと?

そのあたり、きっとどなたかが指摘されると思っていたのですが、
どなたも・・・ですので、ガマンできずに書かせていただきました。

※この私のコメントに添付した画像はすべて、JT生命誌研究館所蔵/展示標本です。
JT BRH(JT Biohistory Research Hall )Collection material
初めまして。液浸では元来の色を維持するのが難しく、標本にしてもですが、超冷凍保存も今のテクノロジーでは不可能と知りました。液浸の限界はあるにしても、ホルマリンは魅力を感じます。
初めまして。
ホルマリンに浸した死体を浮いてこないよぅにするバイトがあるとかききました。それに興味はありませんが(´・ω・`)
ホルマリンの標本は小学生の時にドキドキしたのを覚えてます。
宜しくお願いします。
小学校の夜に侵入した理科室は幻想的だったなぁブタ
初めまして*

ホルマリン漬けや琥珀など、その中に世界を感じるものに惹かれ自らも樹脂作品を製作しております。

時間が封じ込められた世界を表現しております。

素敵なコミュニティをみつけてしまいました*
宜しくお願いします。


メール急にすみません。ホリマリンってどこで売ってるんですか??
SFでなら人間の完成された美が其処にあると思います。
幼いながらそう感じた10年前に忍び込んだ叔父のコレクション室。

そこには僕の理解を超えたものがあった。
美しいモノを劣化させない。それを見せる魅惑。
故に私は興味があります。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホ ル マ リ ン 更新情報

ホ ル マ リ ンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング