ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JICA青年招へい合宿セミナーコミュの費用自己負担でも参加しますか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年からなくなったと認識していましたがよく聞くと青年招へい事業自体なくなったわけではないようで、日本人の参加に関して予算がつかなくなったということでした。

で、最近JICAから下請けしておる団体から相談がありました。
「過去に参加したOBなどにお願いすれば、自己負担できてくれたりするかなぁ?」と。

都内在住者で関東近県なら1万円超位の負担で1泊2日の合宿セミナーくらいはできそうですが、皆さんはどう思われますか?

一応、レスのテンプレとして、そういう企画があった場合に

?【参加する・参加しない】←場合によるとか、どちらともいえないは無しで。
?理由:
?その企画で充分応募があると思うか?

で皆さんの意見を教えてください。

ちなみに僕は

?【参加する】
?1万円超くらいなら得られるものからいえば高くない。
?OBなら応募はあるだろうが、新規で来る人を獲得しにくいので多人数は無理。OBが多数応募すれば進行はスムースになるので以前の新規者優先の時よりもいいセミナーにはなると思う。

てな具合です。

コメント(1)

?参加する
?日本にいて,いろいろな分野の海外の人と交流できる。
?来日する業種によると思うが,応募はあると思う。
 しかし,もし東京で行うとしたら,地方の人は参加しにくい と思う。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JICA青年招へい合宿セミナー 更新情報

JICA青年招へい合宿セミナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング