ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コミュニケーションスキル向上コミュの読書会レポート 2016年3月19日 ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP〜朝の読書会〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年3月19日(土)10:00〜11:30
カフェ・インスクエアにて

・参加者6名

装いも新たに、ぷちゼミになった朝の読書会です。
様々なルートで5名の方に参加頂きました。


それぞれが紹介した本

・アオキさん

●左利きの人々 渡瀬けん著 中経の文庫

以前、別の読書会に参加したときより、オススメの理由がより具体的になるので、とても良かったです。

・ウエムラさん

●ちょっと今から仕事やめてくる 北川忠海 メディアワークス文庫

AREAを意識してプレゼンする癖をつけるために何度か参加したい。
また、人のプレゼンを聞くことで勉強になった。

・るびぃ

●銭湯遺産 町田 忍 戎光祥出版

どうやって相手を読む気にさせるのか。
どうすれば相手をその気にさせるのか。
また課題が増えました。

・アラカワさん

●探偵 日暮旅人の探し物 山口幸三郎 メディアワークス文庫

結論を短く説明するのが難しかったです。
人前でこんなに力説する機会なんてないので、また、他の人の説明も聞けて勉強になりました。

・アリタさん

●風の歌を聴け 村上春樹 講談社文庫

小説を体系立てて紹介するということが初めてでしたが、とても勉強になりました。
また、他の方の本を読みたいと思いました。
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------

次回は4月23日(土)の予定です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コミュニケーションスキル向上 更新情報

コミュニケーションスキル向上のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。