ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

綾瀬はるか/ポカリスエットコミュの2016年大河ドラマ『精霊の守り人』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 女優の綾瀬はるかが、2016年から3年にわたり放送されるNHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」に主演することになり、28日の制作発表会見に出席した。ドラマは上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズが原作。大河ドラマ「八重の桜」にも主演した綾瀬は、「『綾瀬さんに懸かっています』と上橋さんに言われ、プレッシャーはあるけれど、しっかりとした人間ドラマにしたい」と抱負を語った。

 昨年の「八重の桜」では会津戦争を戦ったヒロインを熱演した綾瀬だが、「精霊の守り人」で演じるのは、「新ヨゴ皇国」の皇子チャグムを守るために短槍で戦う30歳の女用心棒バルサ。綾瀬は「バルサとはあまり似てないけれど、母性には共感する。一人で生き、守るものを命懸けで守っていく姿もかっこいい」と役どころをとらえ、「アクションが好きなので、全力で稽古に励み、迫力と緊張感がある映像にしたい」と意気込んだ。

 「八重の桜」に続く「大河もの」での主演については、「大河ドラマの撮影が毎日楽しくて仕方なかったので、またNHKで仕事ができるのがうれしい」と笑顔。ドラマは全22回が3年にわたって放送される予定で、「(撮影が)長いなあと思いますが、私自身、成長していけたら」と話していた。

 この作品は、フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ「4K」で制作される。

参加お待ちしております
『精霊の守り人』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6209244

バルサ役綾瀬はるか主演する事になりました

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

綾瀬はるか/ポカリスエット 更新情報

綾瀬はるか/ポカリスエットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング