ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢のチョコレート工場コミュの正直、メル版好きな人限定トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人がこういうトピを立てて良いモノなのか・・・
しかし、管理人が立てることのメリットを使いたいのです。
ルールを決めました。
「ティム版を悪く言わずに、メル版を褒める」方向なトピです。

例:なんて言ったって、曲がよいのです!特にウンパルンパの曲が最高!

コメント(44)

ウンパルンパ♪

あれほんとうに耳から離れなくなる!
最初観た時ホラー映画だと思ったくらいに怖かった。。

ウンパルウンパ♪
初めまして。
こんにちは。(そちらはもうこんばんはですか?)

私もウンパルンパ好きです。

今はさすがにありませんが(新作の影響で)以前は茶色いタイツとかはいていると、町行く人にウンパルンパとか歌われていました。
それぐらいみんなに愛されている映画なんですね。
メル・スチュワートのPureimaginationが大好きです。
なんだか色気を感じます。

子どもも大好きなんですよ、メルワンカさん。
勿論ウンパルンパも。
あのイカレワンカっぷりは最高でしたね!

ウンパルンパも出てくるたびにわくわくしました。

ラフマニノフの一節も・・・
賛成ー!
たまに台所でウンパルンパ歌ってしまいます。
ティム版もよかったけど...
やっぱり「ウォンカ」さんより「ワンカ」さんがいい。
なんて、ティム版の妙な所が気になってたり(笑)...。
ウンパルンパもあの歌じゃなきゃね〜♪
明日やっと!!!!!! ティム版を拝見致してきます!!!
てゆーか、ウンパルンパ♪じゃないんですねーーー(;o;)
さぁーーーーて、またこのトピにくることになるでしょうか!!!!(^ー^)
ジーン・ワイルダーはやっぱいいですよね。
わたしはティム版に憤りすらおぼえました。。。。
あ、批判はナシですね!すいません!
でもひとこと言いたかったんです。。。。泣
さりげなく日本を意識したメル版に涙
だって未公開なんだも
メル版のウンパルンパは、最高のファッションだね。それに音楽も。
比べるもんじゃないけど、これだけは、勝っている気がした。

そうそう、あのさりげない日本を意識した感じいいですよね。
まんざらでもなく、日常に起こりそうなリアリティですよね。
日本で売り切れのカットなんかは、アメ横かなんかの奥まった片隅にありそな感じがして、好きだな。
やっと見ました。こちらの方がすき、と言う方の気持ちもわかります〜私はどっちも好き。ウォンカ工場長が、全然キャラクターがちがうので。

チャーリーが、あまり優等生でなく、普通で、やっぱりおじいちゃんもいたずらしちゃう。ウォンカさん、ひとりで働いているのかと思ったら、変な人物は出てくるし。

私にとっては、こちらの方が「わくわく」できて、ティム版がミステリアス・・・というところかな。見られてよかった。
あと、ジャズのメロディがさりがなく出てくるところもいいですね。ミュージカル映画仕立てで、サウンドオブミュージックとか、シェルブールの雨傘とか思っちゃいました。
いい時代だったのよねえ。
昔の記憶、そして、長年ビデオレンタルショップで探して、探して、いつも店員さんに聞いても「ありません」言われ、やっとまた、映画化されました!!待ってました!
私が始めて映画館で見た映画が、「チョコレート工場の秘密」
でした。あの奇妙な感じと、忘れられないあの感じ。今回もDVDを買うつもりです。そして、自分の子供にも、見せたいなぁ。あの奇妙な感じ・・・大好き!
はじめまして

私も「ウンパ・ルンパ」の曲が好きです

ジョニー・デップは、ファンですが ジーン・ワイルダーのイメージが強すぎて ちょっと違和感がありました。

ティム・バートン版は、原作に忠実なところもありますが、余計な(と私が思う)エピソードもありました。

*比較なので、悪く言ってるつもりはありません

3年ほど前、メル版のDVDを参考にして、英語劇の台本をつくり、小学生に演じてもらった事があります。

その頃は 日本の子供達にあまり広く知られてなかったようですが、お話が楽しいので、大変喜んでました。
(たぶん、初めましてです)
やっと、ティム版、観ました。

ジーン・ワイルダーのウォンカは『大人っぽい子供な大人』、
ジョニー・デップのウォンカは『大人になりきれなかった大人』
って感じがしました。

別物と思ってみれば、違和感は全く無かったです。

でもメル版の『ウンパルンパの歌』って、頭に残りますよね。
最強です(笑)
わたしも衣装やウンパルンパの歌のデザインされた映像構成がメル版のほうがポイントが高いです。なんだか機械的じゃなくてあったかいかんじがして好き。
すっごくアナログだからこそ異色な映画でしたね!
初めて母親がレンタルビデオで借りてきたものを
見たときは、それはそれは衝撃でしたよ。
悪夢を見るほどに!

でもウンパルンパのこと気味悪がったらいけない!
みたいな変な道徳観念が働いて、
何も言わずに見ていた記憶が…。
アメリカ映画(?)ってスゴイって思ったのも
ちょうどこのときかも!?


シュールさはティム版のがあるのかな?
どっちも大好きだけど☆
どっちもすきですが
メル版好きです。原作読んでからみたらイメージはメル版に近かったので。
もちろんティム版はすごいなーと思います。
色鮮やかだし。
はじめまして。どちらかといえばメル版が好きです。よろしく。

あの毒々しい色のお菓子や、オレンジのウンパルンパ!

始めてみたのはまだ最近のことなのですが、夜寝るときウンパルンパの顔が頭をよぎって・・・でも好きです( ´ー`)
はじめまして。どちらかといえばメル版が好きです。よろしく。

あの毒々しい色のお菓子や、オレンジのウンパルンパ!

始めてみたのはまだ最近のことなのですが、夜寝るときウンパルンパの顔が頭をよぎって・・・でも好きです( ´ー`)
はじめて参加させていただきます。

子供の頃メル版を見て、それ以来好きな映画Best10に入るくらいの大事な映画です!
特にウンパルンパの奇妙で物悲しい感じ、とても印象的です。
野獣の餌となっていたウンパルンパを工場へつれてきて、安全な生活を提供する。
命の危険はなくなったけれど、毎日同じ仕事を繰り返す生活。
決して無理矢理つれてきた訳ではないけれど、なんだか哀しさとやりきれなさを感じます。
あの歌にもそれがよくでている気がします。

ティム版はそれがあんまり無かったな。。
はじめまして

マイレビューにも書いてますが、この映画篠原ともえさんのインタビューで知ってDVDを買いました。
見た感想は「やるな篠原っ!」でした。それ以降なにか「面白い映画ない?」と聞かれるとこの映画薦めてます。

どなたかそのインタビュー見た人居ない?googleで検索かけたらだれかのダイアリーにも少しかいてあったけど。
はじめまして。
小さい頃にメル版をみて、あのショックがずっとあたまにこびりついてたらしく、ふと思い出してDVD買いました。
ティムバートンのもすごいなあと思ったけど、
でもメル版のあの手作りっぽさと、古いフィルムの感じがが、何とも言えない恐怖感を誘って、私は断然「夢のチョコレート工場」派です。
はじめまして!!
最近友達のお勧めで初めて見ました!
それに続いてティム版も見たのですが、断っ然メル版です!!

ティム版の方は、そのシーンは余計だよとか、どうして無いの?
って思いっ放しでした。

メル版は、あえて説明不足だったり、無闇に不思議な世界で、こちらの想像力を掻き立てられて楽しいです☆

それに、子供の無邪気さ純粋さが沢山散りばめられてて、自分も子供になっちゃいます!

どうしてかな?

Cause I've got a Golden Ticket ♪
初めまして*゜

チャーリーの肩がずっといかっている感じがイイ(・∀・)!!
ローテクならではの色合いや質感がイイ(・∀・)!!
ワイルダーの静かな狂気がグルグルしてるのがイイ(・∀・)!!
ウンパルンパの曲のマイナー具合がイイ(・∀・)!!

しっかりとファンタジーで、これから来るであろう
幸せを想像させるきれいな終わりかたで、
思いやりを持った子は報われるという教訓みたいなのもあって、
そんな話のなかに得体の知れない恐ろしさや毒々しさを
ふんだんに取り入れたこの作品はやっぱり今観ても斬新で
子供の頃に食べたチョコレートみたいにドキドキさせてくれる!
私が小学1.2年生だった頃。友達と「メル版」を観ました(゜∀゜)どこで観たのかは全く覚えていませんが、ウンパルンパの歌、チャーリーが飲み物を飲んで体が膨らみ・死にかけるシーンなどが凄く印象的で覚えていました。「夢のチョコレート工場」を観終えたあと、ものすごく好きで好きでたまらなかったのですが、私は幼かったので映画のタイトルをきちんと把握していませんでした...

ウンパルンパをうたいまくり、映画の内容を母に言っては、ビデオレンタル屋で一生懸命探しました。

しかし、ビデオは見つからず、母に夢で見たんじゃないかと思われるように...

それが「チャーリーとチョコレート工場の秘密」が公開される1年半前に見つけたんです!!ビデオ屋さんで!!

すごく感動して何度も観ました。「チャーリーとチョコレート工場の秘密」も観ましたけど、やっぱり思い入れの深い「夢のチョコレート工場」のほうが好きでした!!

ウンパルンパの歌☆あのフィルムの感じ☆

こっちの良さがわかる方がこんなにいっぱいいたことが嬉しいです!!ビデオを見つけたときのように興奮しちゃいましたほっとした顔

これからも「夢のチョコレート工場」を観て、幼い頃に持っていた、純な心を大切にしたいと思うおなごでした(^ω^チューリップ)ぴかぴか(新しい)
ティム版も好きですがメル派です。
ウンパルンパが本当に背の小さい人だというところがやっぱり素敵。
歌もラップとか好きじゃないので、
こっちのがキャッチーで好きです。
色使いとかもやっぱり晴れ晴れしさがあって
メル版が好きです。
着うたかぁ…。
たしかにそれはオイシイw
DVDからゴニョゴニョしたらどうにかなりそうだけど…
その方法をこのコミュで提示するのは問題がありそう…。
なので、
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2wavac3.html
を貼ってみるテスト。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢のチョコレート工場 更新情報

夢のチョコレート工場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング