ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鬼頭莫宏コミュの新刊情報の提供をお願いしたいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はコミック派なので、新刊情報が手に入りにくいので、

月刊誌を読んだりしている方、新刊の発売日などがわかったら

カキコをお願いしたいです。。

コメント(96)

トピの趣旨とズレますが、ヴァンデが再販になるようです。
うちは、近くの本屋さんにあまり期待できないので、(現在、入荷したらお知らせ状態ですが)セブンイレブンに発注しようかなぁ……
いずれにせよ、やっと読めるという思いです。
お探しの方は、この機会に是非(*^-^)b
再販かかると公式で言ってたのはヴァンデだったか。
待ち遠しいもんだ。
うちにも昨日講談社から届きました。
あとはトミコロが出てくれればいいんだがこっちは望み薄いなぁ・・・
小説版「ぼくらの」のあとがきよりなんですが、漫画版は11巻で完結のようです。
作者は10巻で完結を当初考えていたようなんですが、色々アイディアが膨らんで11巻完結になったようです。
http://www.ikki-para.com/

IKKIのサイトによると、9巻は9/30発売だそうです
ぼくらの 新刊9巻 が9月30日に発売予定だそうです(^−^)

楽しみです♪ 
「ぼくらの」10巻は2009年1月30日発売のようです(・∀・)
鬼頭氏の新刊…ではないですが、
コミック星新一 ショートショート招待席 に鬼頭氏が参加されてますけど、誰か買った方います?

ていうかコミック星新一、前までとサイズ違うし表紙デザインも変わり過ぎだよ…。
初回限定版 ぼくらの11
プラスワンコミックス
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3877742/s/~6b19cf0ce

鬼頭莫宏イラスト&バックヤード集『ぼくらの』
http://www.bokuaki.com/item/main.php?id=67119513537586t3bofggscb

上のふたつが激しく気になります。
しかしこれだけ間近になっても初版限定冊子付き版がAmazonで予約できないので、大丈夫か?!とちょっと心配になったりも・・・(^_^;)

(通常版は予約できるようですね)
というより既に予約枠いっぱいで表示されないのかと。
予約履歴から見に行ったら

“登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします。”

の在庫状況だったのでおそらく既にいっぱいかと。
ISBN打ち込めばページ見れますよ。
# ISBN-10: 4091590675
# ISBN-13: 978-4091590671
上のどちらかで検索かければページはありますよ。
>>す〜さん

ネットでダメなら直接電話だー!! と今日大きめの書店に何件か電話したところ、どうやらこの本、予約をそもそもしていない様子なのです。

吉祥寺の某本屋さん曰く
「こちらの商品は指定が取れない本になっているので、うーん、まあ初回版も何冊かは入ってくるとは思うのですが・・・、確実に来るともいえず予約をお受けするわけには行かないのですよ〜」
と。

本屋さん事情に詳しくないので“指定が取れない”という状態はよく分かりませんが推測するに「普通の本は『特別版を○冊、通常版を○冊お願いします』という風に発注できるのに、これはできない。届いて開けてみないと内何冊が特別版で来るのか不明だ。」というじゃない事かと。

なのできっとAmazonや他のネット書店で予約ができないのは、いっぱいで終了したわけじゃなく、最初からしてないんじゃないかと思います。

(当日頑張って探すしかないのかも(−。−;))
>サブさん

いやいや、自分の場合先月末ぐらいにamazonで予約注文したので予約をしていたという事実はあります。

確かに本屋の大小こだわらず限定仕様のそれは当日にならないと入荷数の確定はできないっていうのは聞いたことあります。
もやしもんの限定版のときにそうだったので。
一応、何冊と発注はできるらしいのですが希望にそった入荷数は来ないっていうのが普通のようです。

まぁ、大手書店の発売日当日にはそれなりの冊数が入荷されているだろうのでそれをがんばってください。
>>す〜さん

がーーん、していたのか予約!

色々と参考になるお話、ありがとうございました。(^-^*)
おまけ冊子の方…こりゃ編集がお蔵入りにしたくもなるわな。
11巻の分の話のあとならなおさら。
ヤバいっす。限定版、ネットで間違って三冊買ってしまった…orz

友達に売ろう…
冊子の内容凄かったですね。
ギャグにして良いのかギリギリのラインを攻めましたねー。
良かったわ。最終話が「コエムシ?」なところがたまらんです。
>77 肉彦さん
あれは相当のブラックジョークだと思うことにしました。
多分今まで世渡り上手と口先の巧さでのし上がってきただろう畑外にとっては
一番難しい(人間性としても一番不向きな)分野への配属でしょうから。

あそこまでのし上がったなら既に敵も多く作っちゃったでしょうし
あの後数ヶ月くらいで無能さが浮き彫りになるとか、人間関係でトラブるかで
国民全員から社会的に追い詰められるだろうなー というフラグってことで……
あし☆すたは個人的に素晴らしいと思いました

ネタが少々シュールですがあまり笑い所の少ないぼくらのですから味が出てるなと
ぼくらの本編をそのままギャグ漫画にしたような冊子だなというのが感想でした
特別ヘンですら報われないカコ君……w
チズは意外にもああいうキャラで良い立ち位置作っちゃいましたね。

しかしナカマに荷物運んできたダイチ、落とした荷物の中に家庭用ミシンが入ってましたが
……ああいうのって本体だけで4〜5kgくらいするはずなんですが……
落下の勢いもついてるし、あの時のダイチの右足の骨が心配です。
「のりりん」単行本第1巻が7月23日に発売です。

月間ペースに慣れていると、なんだか早く感じます(笑)
> ハルカ(仮)様
情報提供ありがとうございますm(__)m
楽しみだー゚+。(*′∇`)。+゚

>「のりりん」
やっぱのり夫を思い出す・・・orz
情報ありがとうございます♪
楽しみだよ〜♪
情報助かりました!!
ありがとうございます!
「マイルス」と「なにかも〜」の方はいつ頃になるのだろ?
書影来ましたー
オレンジ!

http://www.amazon.co.jp/dp/4063523187/
 >伽月@クモノカケラさん
マイルス掲載誌は季刊(年4回)ですし
鬼頭さんの育児休暇の際に掲載も一回お休みしてましたからね〜……
それでも迅速に進めば今年中には2巻出るんでしょうか。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鬼頭莫宏 更新情報

鬼頭莫宏のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング