ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国越後屋組合コミュの開設!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・・・とりあえず「越後屋」さん(現在9名確認)に勧誘メールを・・・

コメント(23)

越後屋@照裕

・・・言いだしっぺです。単なる思い付きです。
 このHNはネット初心者の頃出入りした掲示板が「時代劇ごっこ」のようなところで、皆それらしいHNを名乗っていた時使い始めました。最も私、ホントに越後在住ですが・・・宜しくお願いします。・・・って誰かくるのかなぁ。
はじめまして。
お誘いありがとうございます。
越後屋@曹 長衛門でございます。

悪代官と悪徳商人の二束の草鞋を履いております。
えちごや@大阪

初めまして〜
結構いるもんなんですね。ビックリしました。
私も新潟出身で、現在は大阪在住です。

このHNにしたきっかけは、
某サイトの大阪オフに出るときまだ関西弁が全然使えなくて
「新潟人だから許して><;」みたいなアピールしたかったのかな…たぶん。
あとネタにしてくれたり、自分ケチなんで
このHNにして良かったなぁって思ってます。

ヨロシクです(´∀`)
さとし@越後屋でございます。

この名前にしたのは、名前だけだと同名が割合多いのと
"まいみく"の一人から、何故か越後屋の称号を授けられたのを
きっかけに名乗り始めました。

大の時代劇好き(萬屋錦之介の鬼平犯火帳など)で
ございまして、京都は太秦の映画村で浪人に変装した程で。

職場に相方がおりまして、お互い「越後屋」と「大黒屋」等と
名乗り、世の為人の為、"まっとう"な商いを志して日夜励んで
おりまする。

たまに窮地に陥ると「センセイ」を呼んだりしますが…。
ぃゃぃゃ、、、これをご縁にどうぞお見知りおきを。
越後屋@妄想族です。
お誘いありがとうございました!!!
さっそく・・・!!
越後屋@照裕

おお、皆様ご参加頂きありがとうございます。
やっぱり新潟県出身の方、多いですね。
今後の方針など未定ですが、面白そうなネタあれば自由に
トピック立てちゃって下さい。

最初メンバー一覧が出なくて「???」でしたが、ある程度
集まらないと表示されないのですね。
おやおや。
世の中には、存外、一族の方が多くて
いらっしゃいますな。
越後屋@アオモリでございます。
私もご一緒させていただきます(^^)
越後屋@クラッシャーでございます。

兵庫県在住です◎
HNのきっかけは高校の時、授業で寺子屋を越後屋と間違えたことからきてます。
MIXIに誘ってくれたそれを知る友達のおススメHNでした。
どうぞ!よろしくお願いします◎
どもども、はじめまして!
越後屋親方でございます。

私は、もともと「親方」と呼ばれていたんですが、5月1日にある出来事によって「越後屋親方」と改名し、襲名披露をさせていただきました。

その時、私に何が起こったのか!?
ご興味のある方は、私の日記を読んでください
   ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=18288786&owner_id=659806
はじめまして!
越後屋親方に紹介されてやってきました、越後屋せりと申します。

数年前、ネットで出会った仲間とトリオを結成し、
その長が悪の申し子、悪代官様でありました。
よろしくお願いします!
亀レスですが・・・
 アオモリさん、クラッシャーさん、親方さん、喪兵衛さん、せりさん、
新規参加ありがとうございます。
 
世界に広げよう越後屋の輪!
ふぉっふぉっふぉ
 越後屋 利平でございます。
 これからは 共に悪の限りを・・・(謎
越後屋親方にお誘い戴きました。
八王子の越後屋ことモトヤです。

以後、ヨロシクお願いします。。。

越後屋の道に入りましたのは数年前。
某所に楯突くために裏で暗躍していたときのコードネームが『越後屋』でございました。

事は上手いこと運びまして。。。

『望む通りに事態を変えることができましたのは一重にお代官様のお力が有ってこそ。。。。』
「そちも悪よのぅ。。ホッホッホッ。」
などという会食が有ったとか無かったとか。

これ以上は危険にござりますゆえ、何卒ご容赦くださいませ。
皆様、はじめまして。
越後屋親方様の紹介で参りました、越後屋八郎右衛門です。

とはいえ出身は筑前国、本職は悪代官なのですが(笑)

どうぞ御贔屓に!
ほったらかしですんません。

利平さん、元弥さん、八郎右衛門さん、ようこそいらっしゃいましー。

皆で「山吹色のお菓子」でお茶しましょう(笑)
東日本のスタンド使いさん、ようこそいらっしゃいましー

そー言えば母の実家(関西)の近くにも「越後さん」いらっしぃました。

まぁ、何もありませんがごゆるりと・・・
筑後国の越後屋嘉兵衛と申します。

合唱友人との馬鹿話のイキオイで「藝術結社 越後屋総本店 男聲合唱團」を結成し、「キャンディ・キャンディ」「セーラームーン」「アタックNo.1」「キューティーハニー」「ラムのラブソング」など往年の名アニメソングを、男ばかりでキモくおかしくカッコよく歌っております。

なお、当方の正式なローマ字表記は、江戸(Yedo)時代の発音にのっとって「Yechigoya」となっております。以後お見知りおきを、どうぞよろしくお願いいたします。
遅ればせながら、越後屋@悪代官でございます。
新参者ではありますが、以後お見知りおきを・・・。
>咲子さん
亀レスですが、参加制限ありませんので、どうぞごゆっくり・・・

コミュ一覧の画面に「越後屋」のロゴ置いとくだけの目的でもノープロブレムです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国越後屋組合 更新情報

全国越後屋組合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング