ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

くじらようかんコミュのこんちわ!トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どもども。超ローカルコミュへようこそ^^

1人コミュ覚悟で作ったのですが、まさか参加者がいるなんて感激であります。

「くじらようかん」LOVEを語ることで、より多くの人に認知してもらいたいものです。

どぞ、よろしく〜♪






※「長饅頭(高岡名物)」コミュとか作っても参加者がいそう^^;

コメント(58)

はじめまして,いけちゃんと申します.
くじらようかんコミュがあるとは・・・,嬉しい限りです!!
今は大阪の大学へ行っていますが実家は宮崎の上田島です.
くじらようかんにはとても深い(痛い)思い出が・・・.
おぉ!くじらようかんウィルス増殖中♪

>タイプさん
私も大奥観てましたよ!w

放送翌日に食べたのは秘密です(o^-')b
はじめまして!
今現在佐土原の実家に帰省中です(笑)
あとでくじらようかん買いに行こー☆
大奥に出演!感動ぉ〜(T_T)
早く食べたいな☆くじらようかん
早く帰りたいな☆佐土原
はじめまして

懐かしい。。。
まさかこんなコミュがあったなんて。。。w

故郷を出て早10数年。。。
今はどんな感じになってるんだろうな...( = =) トオイメ
はじめましてっ!!実家佐土原です☆よろしくおねがいします。

鯨ようかん無しでは佐土原は語れませんよね♪
はじめまして。
実家は宮崎市内ですが、高校の関係(宮崎北高校)で佐土原にも知り合いがいっぱいいます。

「くじらようかん」。よく食べました。
なぜか近所のマルショクによく売ってました(^^)
まさかこんなトピがあったとは…
佐土原町人としてはうれしいの一言につきるけどな〜。
とは言え最近めっきり食わなくなってしまったな。
よし、来月食おう。
買いに行くのはもちろん太陽銀行横。旧マルショクの近く。
そーいえば白と黒以外にも白と緑のがあるとかないとか。
それも食べるべし。
はじめまして〜☆
鯨ようかんのコミュニティがあるなんて・・・感激です!!
佐土原っ子なもんで。。
今は東京に住んでるんでなかなか食べれないけど、帰省したら必ず食べちゃいます!!
東京の友達へのお土産にも喜んでもらえましたよ(=´∇`=)
さすが鯨ようかん!!
みなさんありがとう。

このコミュも順調に育ってるじぁありませんかっ!(;´д⊂)

感激です。

いつの日か開催されるであろう「全国くじらようかんOFF」の日までたくましく育って欲しいものです。

こんど帰国したら、何としてでも食したい所存でありますっ。
ご挨拶が遅れました〜 佐賀に嫁に行った実妹に
「くじら羊羹のコミュがあるっちゃが!!」
と教えてもらい すぐコミュに入りました^^

 佐土原育ち 佐土原在住のケロでやんす
゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

知人が 羊羹嫌い=くじら羊羹も嫌いなはず・・・
って勝手な思い込みで 一度も食した事が無い上
目にした事もない!!ってんで 
今日買いに行ってまいります。 
羊羹とは名ばかりで全然羊羹じゃないんだからね!!
って証明してきます!! きっと虜になるはず(≧ω≦。)プププ
はじめまして!!
佐土原名物のコミュがあるとは思いませんでした。
実家がやよい堂に近いから帰ったときにでも買いに行こうと思います。
うわ、びっくり!!
てか、めっちゃ嬉しくなっちゃいました。
いいですねぇ〜鯨ようかんめちゃすきです。
「坂本商店」とか「鶴松館」とか、地元の人にしかわからないネタが盛りだくさん・・・

高校まで佐土原人で、今は東京で社会人です。
それでも変わらずに鯨ようかんがすきです☆
家庭科の調理実習で作ったりもしましたよ
>皆様

ついに100人ですよ。あと1人でイナバ物置が崩壊ですね!
すげぇ感動ちう。
今後ともよろすく。
はじめまして。
くじらようかん・・・小さい頃はおばあちゃんが買ってきて
くれてもあんこしか食べてなかったなぁ。なんだか当時白い部分が苦痛だったんですが・・・。
歳食った今なら美味しさがわかるはず。
久々に食べてみたいなぁ・・・なんて思ってる西都生まれです。

ばーちゃんに付いて行って、佐土原病院の近くで買ってたっけなぁって記憶の片隅に残ってます。
そういや、あの辺、西佐土原駅がありましたよね。
うちの実家の最寄の駅だったんだけどなぁ。
はじめまして☆
佐土原のすぐ南の住吉出身です。
くじらようかん最高です!ういろうとかは
他の県にもあるけん、くじらようかんは佐土原まで
行かんと買えんけんね(o⌒∇⌒o)
一回実家に宅急便で頼んだけど、賞味期限が1日やから
送っても美味しくないとよね〜って言われた。。。

ところで、モールひろせってまだあるんでしょうか?
昔よく買いもの行ってたけど。。。
初めましてm(_ _)m
鯨ようかんのコミュ有るとは(^。^;)
谷山産婦人科
  ↓
佐土原保育園
   ↓
佐土原幼稚園
   ↓
佐土原小学校
   ↓
広瀬小学校
   ↓
佐土原中学校

今は福岡に住んでますが生粋の佐土原育ちです(^o^)/
宜しくお願いします

はじめましてです。
紹介してもらってビックリ!!こんなんあるんやと感動!!

佐土原保育園→佐土原小学校→佐土原中学校→宮崎北高校

で今は、大阪に住んでいます。

ちなみに、坂本商店の近くの寺の息子です。知ってる人、あっとおもったら覗きにきてください。
はぢめまして。
地元に帰ったら絶対食べてます!
大好物っす。
おじゃまします^^

住まいも佐土原ですが、新しい職場が坂本商店の近くです。
時々3時のおやつに頂いてます。

お金の無い時には安田屋に切れ端(耳のところ)が
小さい1パック100円くらいで売ってますよ♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)

鯨羊羹は尾道発祥?と思っていたので、びっくりしました

ほのかな甘さが大好きです
>ピヨさん
インターネットがなかったら、くじらようかんはずっと宮崎の名物だと思ってたなぁと。

尾道の鯨羊羹も是非食べてみたいです。というか、尾道、凄く行ってみたい。
はい、ぜひ尾道にお越しくださいわーい(嬉しい顔)他にも美味しいものはたくさんありますよ。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

くじらようかん 更新情報

くじらようかんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング