ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アトリエ モモコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
後輩が使っていたのが気になり、アトリエモモのマウスピースを先日購入しました。
ご満悦で使っています、harutiと申します。

Tbの51Wを使っています。

コメント(42)

はじめまして。大学を卒業してから楽器とは遠ざかっているのですが(涙)
わたしはTpの16Cを使っていました。

丁度お世話になっていた先生が河村さんのアトリエでレッスンをしていたのでそれがきっかけですかね。
河村さんにもとてもお世話になりました。
コルネットやフリューゲルのマッピも作ってもらったり。
MoMoのマッピはひとつひとつ綺麗で。すごく気に入ってました。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
大学オケでトランペット吹いてます。
愛用はMOMOの16Cインナーゴールドです。
名前も入れてもらったりしてます。

楽器の修理やら調整でもお世話になったりしてます。こんなへぼラッパ吹きがお世話になってよいのかと頭が下がりっぱなしですが・・・

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして!
今大学の吹奏学部でホルンやってます(*^_^*)
実はMoMoのマッピを使ってるわけではないんです(泣;)
いつか欲しいなぁって思ってるってだけで
このコミュ参加させていただきました(^_^;)
こんなうちですがよろしくです<(_ _)>
はじめまして☆中学からの吹奏楽ペット奏者です!
今は受験期でしばらく楽器からは離れてますが...

私のモモはペットの16CMのグリーンゴールドです♪
何かグリーンゴールドはあんまり世に出てない(らしい)ので
ちょっとした自慢(p0∀0’q)ワラ

百川サンにはこのマッピを買いに行った時スゴクよくして頂きました。
吹き方を見ていただき、アドバイスもしてもらったり…
それ以来お会いしていませんが、マッピは愛用させてもらってます!
よろしくお願いしますm(_ _)m
アンサンブルを中心にバストロを吹いています。
今まで、マウスピースに悩み、バス&テナーで40本ほど購入。
1年と使う事は無かったんですが。
今から5年ほど前、噂で聞いたMOMOのマウスピースが吹きたく、横浜の管楽器フェアへ。
初めて河村さんにお会いして色んなモデルを試奏させていただき、まず1本購入!
その後奏法の変化に合わせてバストロ用3本、テナー用3本、Euph用1本、バリトン用1本と購入させていただきました。
現在は各楽器に合わせて1本づつ固定で使わせていただいてます。
今まで、すぐ気に入らなくなったMpですが、もう完全固定。
メインのバストロ用は、あまりにメッキがみすぼらしくなったので、また同じものをオーダーしようと策略中。
河村さんに感謝です!!
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、大学でトランペットを吹いています。
MOMOのマウスピースは友人が使っていたのを気に入り、地元兵庫の楽器屋さんに頼んで、今静岡で使っています。
型番は16CBのインナーゴールドです。口当たりや息の通りももちろんですが、輝かしい密度の濃い音がでるのが魅力的だと思います。
最近落として凹んでしまったので、直そうかと思い画策中です。
よろしくお願いいたします
金管吹きの皆様ばかりの中、恐縮ですが…。f(^ー^;

地方のアマチュア吹奏楽団で、主にBass Cl(時々B♭ Cl)を吹いてます。

初めて試奏したときに、息がスルッと入る感覚にびっくり!!
そして、響きの柔らかさと、音の立ち上がりのよさにあっという間に恋に落ちてしまいました。(〃ω〃)
現在は、B♭ Cl・Bass Cl共に、MOMOのリガチャー(NS横型GP)を愛用してます。
これからも、末永くお世話になりたいリガチャーです♪
皆様、よろしくお願いします。(=´ー`)ノ
〉亮ちゃんさん
クラ&サックスパートのほとんどがMOMOユーザー!!
それはすごいですね。
私の周りのクラ吹きも興味津々の様子なので、これからMOMOユーザーが増えていくかもしれません。

バリサクのペグまで作っていただいているとのこと。
Bass Cl用のペグなんかもありますか?
とっても興味があります。
こんにちは、初書き込みです。
1月に大阪に行った時に、アトリエMOMOまで行き(小さい工房でした)B♭クラのリガチャーを試奏して買いました♪

今までのものとは全然違います!
ストレートによく鳴るので、急に上達した気分で楽器が吹けます。もっと早く出会いたかった・・・
お値段はするけど、本当にオススメですヨ
ちなみにNSの縦型です。
今日 アトリエモモで 自分のホルンを持って行って何本か試吹させてもらい、ようやく 30CWインナーゴールドを購入しました。他にもいい響きがしたものがあって迷いましたがとりあえず 一本だけ購入しました。
はじめまして。
横浜でユーフォ吹いています。
Momoのマウスピースは大阪に住んでいたときに
アトリエに行って作ってもらいました。
いちおう型番は52Eですが、いろいろ調整してもらいました。
もう6年くらいの付き合いです。
どなたかユーフォ吹きの方いませんか?
ユーフォ吹きじゃない方でもいろいろお話ししましょう♪
はじめまして。2003年の楽器フェアでの出会いではその息抜けの良さと響きにかつて無かったほどの衝撃を受け、バスパート用の59を使って2年半になります。太管テナー音域用も欲しいなと思っているうちに59でもテナー音域までカバーできるようになってしまったので、ただいま細管用の購入、マウスピースのアトリエモモ完全統一を計画中です。いまはヤマハの51だけどアトリエモモの細管用は50までしか出てないもんなあ・・・53で特注しようかな。それにトランペットもあるけど、ほとんど吹いてなくてマウスピースを変える域には至ってないからこっちはもう放置かな・・・そんなわけで宜しくお願いします。
はじめまして、つのぶえと申します。
モモのコミュがあるとは知りませんでした(^_^;)
ネームの通り、ホルンを吹いています。
楽器屋にマッピを探しにいった時、偶然置いてあって試奏させてもらったところ大変気に入り、即決しました。
ちなみに写真の通り、ノーマルの30C(A)を使っていますが、インナーゴールドなどにも挑戦してみたいですね。
83Mです。アトリエモモの工房にお邪魔してラリースーザのカスタムmp/tpのコピーをしてもらいました。予想以上のできばえ+リーズナブルプライスで大変気にいっています。オリジナルよりよく鳴る印象です。ここ大阪にいる間は、どんどんカスタムmpを作ってもらおうと思います。
初めまして。この間アトリエモモにて総銀のリガチュアを作ってもらいました。とても狙い通りの感覚で嬉しいです。
最近 品番違いで もう一本購入しましたバンザイホルン マウスピース 30DWインナーゴールド ですぴかぴか(新しい)
はじめまして。
ホルンの31DWAを使っています。
(インナープラチナ、本体サテン・ゴールド、音響処理)
以前は同じ型番のインナー:金メッキ、本体:ピンクゴールドを使っていたのですが、2005年の楽器フェアで今のを試奏して一目惚れ。
前のを売却して、購入しました。

あと、何時かはウィンナを!とマウスピースだけ
 30E 17.2 Deep 4.4 ウィンナホルン用
 インナーゴールド本体サテンプラチナ
を持っています。

はじめまして。
アマオケでウィンナホルン吹いています。
ウィンナホルン用のMPはもともと種類も豊富ではないので、あれこれ試行錯誤しながら、モモで作ってもらっています。
ということで、オリヂナルは一つも使っていません。
オーダーメイド品ばかりですが、望み通りに作って貰えるので、とても助かっています。
ユーフォで52Eを使っています。ヤマハからベッソンに楽器を換えたのですが、マウスピースは変わらずモモのままです。
先日、音響バランサーを試してみて、ものすごく良かったので即、買って帰りました。ミディアムもライトもどっちも良かったのですが、ライトにしました。
本店にはまだ伺ったことが無いので行ってみたいです。
モモのコミュが有るとはビックリです〓
私はモモの30Cと31Cを使ってます〓〓
〓は30Cです〓←はインナーゴールドでアレキシャンクです〓
31Cはアメリカンシャンクの銀メッキです〓

値段は結構しますが良いモノですね〓
皆様、はじめまして!

東北で金管アンサンブルをメインにやっております三十路まぢかのまいまいホルン吹きです。


アトリエ モモさんには前から興味がありまして…


まさかコミュがあるとはつゆしれずぴかぴか(新しい)

思わず参加させていただきましたるんるん

これを機にいろいろ情報交換等できればと思っていますので皆様どうぞよろしくお願いします指でOK
初めまして。
モモのコミュが有るのに気が付きませんでした。

ホルンのマウスピース
1本は31DWインナーゴールド

少し前にモモで試奏させていただいて
32CXWインナーピンクを現在使用中です。
初めまして。
Tp の KLEIO B を購入したものです。

いろいろと情報交換させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。

Tbの47JW(スモールシャンク)を使っています。
(インナープラチナ、本体サテン・ゴールド、音響処理)

友人の付き添いで行ったものの、お店で試奏して一目惚れして購入しました。
非常に口当たりが良く、コントロールしやすいです。
また適度に燻した感じの音がして、JAZZを演奏するのに適していると思いますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
念願のモモのマウスを手にして一年…(ユーフォ用に)
今度はトロンボーン用を買います〜ほっとした顔

ほんとにこんなに変わるマウスに出会えたのは初めてだったので感激の嵐ですほっとした顔
よろしくお願いします〜
はじめまして。

Trbの50を使ってます。色々使ってきましたがMOMOに出会ってから他のにほとんど興味がわかなくなりました(笑)
強いて言えば、50のインナーゴールドを買おうか迷っているくらいですかねダッシュ(走り出す様)

はじめまして。

高校のとき、バンドトレーナーの先生の薦めで買いました!パート全員で揃えましたぴかぴか(新しい)卒業して何年か経った今でも、伝統(?)が続いているみたいですうまい!
Trpの14Bを使ってます♪
はじめまして(^ω^)

ホルンを吹いていて、最近念願のモモで30Cのインナーゴールドを購入しましたわーい(嬉しい顔)

響きやすくてとても良いですね\(^O^)/


ちょうどコミュニティ300人目でした!!

よろしくお願いします(人´∀`)
はじめまして!
今日モモにオーダーしに行きました。
モモさんは最近ダブルカップのマッピを作っておられるみたいで
私のもダブルで発注しました。非常に楽しみです。
ダブルの吹き心地はすごいの一言です。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトリエ モモ 更新情報

アトリエ モモのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング