ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぶらりツーリングが好き!!!!コミュの大勢初心者ツーリング計画中!! (8月後半)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関東首都圏にすむ方々へ!!

大勢初心者ツーリング計画中!!
10人〜30人くらいの中型バイク(125〜400cc)乗りの方中心で大勢でツーリングを楽しもうではないかという計画です!!
時期、場所は未定ではありますが皆様のご意見を多く反映したいと思います!

ただいま参加したいという声が昨日1日と今日で多数来ており自分も驚いています!!ぜひぜひみんなで交流を深めツーリングを楽しみましょう!!

女性の方も何人かお便りがきています!!性別もなにもかも通り越して楽しみましょう!

年齢層は幹事つまり私22歳が平均くらいの20〜26くらいですのでそのくらいの年の方で集まりたいと思います!

ご不明点や至らないところなどまずご一報ください!

注!!暴走行為や交通ルール遵守で行きたいと思いますのでそちら守れる方でお願いします!!


コメント(121)

その後日程などは決まってないみたいですね冷や汗

やるとしたら土日になるんでしょうか
おかしいな〜ァexclamation & question
トピ主からメールがあって戻ると言っていたのだが…

なんだかなあせあせ(飛び散る汗)
今日ホーネットを納車したばかりで走りたくてしょうがないですウッシッシ
基本休みがバラバラなので合えば参加したいでするんるん
28でバイク初心者ですが、時間が合えば参加したいです!
このトピですが、トピ主が逃げてしまったから全く機能しないでは?
参加したいです…が

既に8月だが…まだ行き先とか集合場所とか決まってないみたいだね。
都合が合えば参加したいです。

「初心者限定」に拘る必要性は無いと思いますが、「中型限定」ってのは面白いかもしれませんね。
中型限定、良いですね〜。

箱根か、宮ヶ瀬でも行ってみますか?
そう言えば中型限定でしたか・・・

つい昨日大型に乗り換えてしまった私は参加不可なのですね泣き顔
年齢制限は解除?(笑)
中型限定なら通勤用の250出すしかないな〜
今の時点でイベント立てて人数確認してないって事は 「お流れ」でしょう

集合場所だけ決めて、ミーティングみたいな形にすればよかったのにね。
既に当コミュニティーで、イベント立てして告知している内容です。
中野 真矢さんをゲストに迎え、初心者の方をメインとする安全講習です。
関東からの参加者もあり、お知らせしたまでのことです。

ふさわしくないのなら、削除しますが、なにか問題があったでしょうか?
そうでした。免許があっても、バイクの運転、操作に悩んだり、怖さを感じる初心者のライダーにこのような安全講習が有効だと思っていましたが、ここに記載するのは、不適切でした。
後ほど、こちらのコメントをすべて削除します。
私も言葉足らずですいません。

私は10年ぶりのカンバック組で、リッターバイクを恐る恐る乗っているのが現状です。
実は、昨年11月にバイクを購入して、今年の2月下旬にマシンを大破する事故に遭いました。

バイクの免許を取って20年ですが、時代もバイクも私の運動神経、体系も変わり、気持ちだけは、変わらず…。と思っていたのですが、その事が事故を起こした原因だったと反省しています。

正直、教習所を出て来たばかりの初心者より、危ないライダーなのでしょうね。

そこで縁のあった元MOTO-GPライダーの中野 真矢氏に実質的な初心者に対する安全講習ができないかと相談したところ、快諾してくれました。
これに地元の警察、自動二輪協会、2輪ジャーナリスト、そして鳥取市等の自治体が協力してくれて、開催できる事になりました。

誤解を招くかもしれませんが、この度の安全講習会の経費のほとんどを私個人が負担しているので、全くの赤字のイベントです。多分30万円くらいの個人負担です。

ここの掲示板に記載したのは、間違いだったのかも知れませんが、『初心者』の方に遠いですが、鳥取に来て頂き、中野 真矢氏、プロの指導員に忘れた基本的バイクの技術、そしてツーリング時に事故の無いライディングテクニックと心構えを一緒に学んでもらえたらと思って、ここに記入しました。

中野 真矢氏と今のバイク乗りのマナー、免許取得者やバイクの購入者の高齢化、そして、事故率の上昇等について、熱く語る事があります。

私達は、多くの方に安全で、快適なバイクライフをしてもらうために、また子供達にバイクに!レースに!憧れてもらえるよう今回の企画をしました。

当日は、会場に60名の子供達が来て、安全講習の見学をすることになっています。
もちろん警察官による指導もありますので、決して、怪しい、お金儲けのイベントでは
ありません。

ながながと書きましたが、私の発言で、みなさんがいいやあいになるのも不本意です。

もっともっとライダーが、マナーよく、楽しく交流、バイクライフを楽しんで頂けたらと思っています。
有難うございます。
中野 真矢さんもこのバイクの状況(販売、レース、マナーそして事故)について
少しでも改善できたらと頑張られています。

今回、参加できなくても、来年は、もっと面白くも環境やバイク乗りのためのイベント
もちろん安全講習も行いますので、ご参加下さい。

ベテランの方も初心者の方も僕のような潜在的な初心者の方も事故無く、バイクライフを楽しみましょうね。

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぶらりツーリングが好き!!!! 更新情報

ぶらりツーリングが好き!!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。