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F-GARAGEコミュの同調調整について

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車体:CB750F 82年式 FC
仕様:キャブノーマル、K&Nパワーフィルター、PM#68、SM#125

RPMマフラー

この度、キャブO/Hし、同調調整を試みたんですが、うまく同調が取れず、調整中にスロットルストップスクリューがスロットルに当たっていない状態にもかかわらず、アイドル回転が2000回転や3000回転と高くなってしまいます。

バキュームの数値が1番だけ低かったり、3番だけ低かったり、揃えようとしますが、回転が上昇してしまいます。

パイロットスクリューは1.1/8回転戻しにしてあります。

回転が高いのは、スロットルの開度が開き過ぎているだけなのでしょうか?

パイロットスクリューの問題でしょうか?2回転戻しも試みましたが、変わらず。


同調が取れれば、回転も下がるのでしょうか?

アイドル回転1000回転前後の時バキューム値はどの位になるのでしょうか?

キャブを車体に載せる前に目視でだいたい合わせましたが、いまいち。


目視で調整した時は、スロットルバルブが一つのポートを隠れるか、隠れないか程度で揃えました。


どのあたりで揃えておけば良いのでしょうか?


素人が行き詰まっている状態ですm(_ _)m


皆様アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

コメント(5)

海坊主さんこんにちは(笑)

インシュレーターから二次空気吸ってないですか
パーツクリーナー吹きかけるとわかりますよわーい(嬉しい顔)
> ヌディさん


あっそれを試そうとして忘れてましたげっそり


インシュレーターは新しめですが、はまりが悪いかもですね冷や汗


あっこないだ、つぶやいてた日に俺も陸運局いましたよウッシッシ


友達のFライン流してましたウッシッシ
是非やってみて下さいわーい(嬉しい顔)
それでもダメであれば組み間違いか、極端ですがスロットルワイヤーの遊び等ですかね…触った場所を確認してみて下さいわーい(嬉しい顔)
純正キャブはO/Hする前にX-4のキャブに換えてしまったんで、結局バラさず終いでした…

> ヌディさん


1から再確認した方が、良さそうですね泣き顔


頑張りますm(_ _)m
遊び等ワイヤーに問題はありませんでした。


調整で今1000回転くらいですm(_ _)m


負圧値 1番10 他20ですm(_ _)m


1番を20付近に持って行こうとすると回転数が2000まで上がってしまいます冷や汗

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