ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Super TangentコミュのSuper Tangent 情報!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.pc-success.co.jp/tento/

↑9000円みたいですね〜
PC-Successで予約受付中・・・

http://www.ipodlounge.com/index.php/news/comments/ipod-shuffle-clone-worse-than-you-could-believe/

↑海外サイト
1. ボタンがちゃんと機能しない。
2. 電池寿命は最悪
3. 録音はしない
4. LEDがちゃんと光らない
5. USBポートにちゃんとFitしない

ってことらしいですが・・・

コメント(9)

あはは、iPodマンセーサイトですからねぇ…。
少なくとも私の購入したものはそこまで酷くないですよ。
Shuffle自体がシンプルでできる事が少ないのに対して
Super Tangentはスライドスイッチの組み合わせで
動作しますので、マニュアルちゃんと読まないと使えないです。

また、スライドスイッチが4段階あるんでShuffleに慣れていると
機能を選択する切り替えポジションが若干甘いかなぁという
気はしますねぇ、あと録音機能はマイクの感度が低めなので
会議の録音等に使えるかは微妙です。

っていうか私の感想は本家もコピーもどっちも所詮安物。
情報どうもです。
早速予約しました。
楽しみ!
やはりAACには対応していませんよね???
今までの蓄積がAACが大量にあるので・・・
PC-Successから届きました、512MB(白)。

これ、放置しとくとボタンがロックされるんですね。
はじめ操作できなくて戸惑いました。
長押し操作とかもあるので、説明書は必読モンかと。
音量を絞りたいときなど1オペ増えますし、ボタンロックは要らなかったなあ。

曲の再生順はタイムスタンプ順でしょうか。
早送り/巻き戻し時に音聞こえないのが残念。

対応ファイル形式はMP3、WMA、ADPCM(WAVE)とあります。
曲の転送は、機器をUSBにブッさしてファイルを放り込むだけなので本家よりわかりやすいんですが、CDリッピングからエンコの手間までトータルで考えると、本家の方が圧倒的に楽です。やっぱiTunesの存在は大きいですね。

これ系の付属ヘッドフォンは使いたくないので、FMラジオとかどんな按配か不明ですが、これからモット使っていこうと思います。
ていうか、まんますぎて弁解の余地なし! って感じが最高ですねこれ。
昨日購入してきました(512MB)

サイズ:ぱちものの方が若干おおきいけど、ほぼ同じ。

USBキャップ:ぱちもの、若干甘い。

稼働確認のランプ:ぱちものの方、暗すぎ。よく見えない(^^;

動作の違い:ぱちもの、スイッチを入れた後しばらくさわらないと、誤作動防止のボタンロックが強制的にかかる。はずすには再生ボタンを長押しするそうで。

付属のイヤホーン:ぱちもの、銀色のあまりデザインがよくないものが一本ついてます。shuffleの方にあった、ストラップ付きキャップはぱちものにはありません。その代わり、イヤホーンにストラップがついてる・・・あまりかっこよくありません(^^;


ぱちものだけの機能
ファイルの出し入れ:ストレージとして認識させ、ファイルをドラッグアンドドロップで。手軽だけど、ファイル管理が面倒?

ラジオ:アメリカバンドとアジアバンドの2種類。チャンネルを自動サーチ。ただしスキップはできず、毎回76.0Hzから探し直し(^^;

音声録音・再生:音楽の再生ホルダーと別な場所にwave形式で保存できるらしい。この機能は、使うことないだろうな

サポートOS:WIndows98SE/ME/2000/XP、MacOS X、Linux Kernel V2.4.0 later


OSのサポートの広さ、ラジオ機能、音楽ファイルを取り込むときの手軽さ等々、ぱちものの方が性能が良いと思います、まじで(^^;
しばらく使ってみて気になった点があります。
これ、USBのキャップが非常に外れやすいです。

いつも大体ポッケに入れているんですが、ほぼ間違いなくキャップが外れています。
決してゆるいわけじゃないですけど、試しにしっかりしめて放置しておいたら、自然に4ミリ位のすきまが開いていました。うざい。

iPod shuffleの方は、パチンとスナップして外れにくいようにできていますけど、Super Tangentの方は、普段ストラップで下げていると、いつかキャップを無くしてしまうんじゃないかなあ。

iTunesだとかファイル転送云々より、このUSBのキャップに、AppleとLUXPROの決定的な違いを感じました。
USBの挿し口(本体とUSBとの接続)がゆるいかも。PCに挿すと、ぐらぐらします(^^;

(たぶんシャッフルモードになっているのですが)一度電源を切った後の、曲の再生が必ず同じ曲から始まります(^^;。2曲目は毎回変わるのですが。
はじめまして。私も月曜に購入しました。(1GB)
FMラジオについては山手線で使ってみましたが感度良好。
ただしどの局かよくわかりませんが・・・
USBのキャップはいわれるようになくしそうで怖いです。
その後の使用報告です。

USBのキャップですが、使っているうちに安定してきたようです。
少なくとも、放置状態で自然と抜けるようなことはなくなりました。
それでもまだキャップ紛失が怖いので、ポッケの中に入れてます。

結局、Super TangentとiPod shuffleとを両方持ち歩いていますけど、もともと小さいから苦にならないですね。

曲の管理はiTunesで一元化して、流行物はオートフィルでiPod shuffleへ転送。固定的なお気に入りは、フォルダごとSuper Tangentへ投げ込む。というように使い分けています。
iPod二個だとこうはいかないし(ちょっとややこしい)、それぞれのいいところを活かせるので、かなり満足!
しばらくこのスタイルから離れられないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Super Tangent 更新情報

Super Tangentのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング