ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

低音コミュの声が高低は、身長と関係が?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本音響研究所が出してる、
誰も知らない声の不思議・音の謎
っていう本にかいてあったんですが、
人間の声の高低は身長にも関係があるらしいです。
身長が高いほど低い声、低いほど高い声みたいですよ。
大きい太鼓ほど、音が低いのと同じ原理みたいです。

コレがホントならと思い、もしよかったら皆さんの
身長はどうかなと思ってトピ立ててみました。

コメント(611)

身長、153センチですが声低いです

感じ悪くとられがちなので苦労します…

(;_;)
166㎝デス。

声が低い上に変な喋り方みたいなので、よく皆に笑われます。

しかも、電話で「息子」とかひどい時は「主人」に間違われたことがあります。
169cmです
ボーイソプラノからバスになりました
相関関係があっても因果関係が必ずあるとはかぎらないので
185cm です。
聞こえは優しげで柔かい声質ですが、声域は低く・・・。

電話でお話した取引先と実際合うと結構驚かれます。
残念ながら150センチ‥´`
「寝起き?」「機嫌悪いの?」とか
「(電話口で)え、さっき話したとき男の人じゃなかったですか」とか
カラオケで男性曲ばっかりだとか

うちの弟も162くらいだけど声低いし
身長がすべてではなさそうですね
197です。

カラオケでは宇宙戦艦ヤマトしか歌えないです。
153センチでの低音ヴォイスです笑

低くなったのは小学6年生の時…
応援副団長で馬鹿みたいに叫びまくったからだと
自分では思っています←
185で低音だが
身長よりも喉仏出てるほど低音だと思ふ
174…
多分身長はなぃな…
ただ鳩胸は割りと低い人が多い気がする…
自分は女で163cmで、首は長いです。関係あるのかな?
「その声、疲れない?」って言われるほど声が低いです。
「酒焼け?」とも言われます。

物ごころ付いたときから普通より低音でしたが、それでも
小学生の頃はソプラノの音域だって出たのに・・・!orz
身長ではなく声帯?の太さじゃなかったかなぁ
165cm。身長と声の高低はどう考えても関係ないだろw
声帯がゆるゆるかそうじゃないかの違いだと思うよ。
身長180cmです走る人

声は低〜いのでなるほどexclamationって思っちゃいましたげっそり

確かに芸能人を想像してみると該当者何名かいますよねるんるん
身長は176cmですペンギン

「千の風になって」オクターブ下げで歌えます(笑)カラオケ

調べたわけではないので何ともいえませんが、同じような声帯の人同士だと影響すると思いますほっとした顔

私は兄と声が似ているのですが、190cmの兄の方が低い気がします。
身長150センチしかないけど声低いですげっそりあせあせ(飛び散る汗)

カラオケ大好きだけど、女性アーティストの曲はほとんど声が出ないから歌えません顔たらーっ(汗)

身長は関係あるのかな??
身長関係ない気がします
わたし156cmしかないですし...

まわりで声が低い人は病院で扁桃腺肥大だから熱出しやすいかもね
的なこと言われてる人多いかも
身長と声の高低が関係、とは初耳です。私は男声合唱団にいますが、トップテナーに高身長は沢山いますし、ベースに小柄の人もいます。私は170cm、最低音はCです。
無関係だと思いますがねえ。
♀ですが身長176cmです。
声は低いですねー。電話だと確実に男の人だと思われます(ノД`)・゜・。
扁桃腺よく腫らして熱だしてました。
♀で159cmと普通の身長。
幼児の頃から電話で、お手伝いさんと間違えられたのか
「奥様はいらっしゃいますか?」と言われた。
カラオケで女性の歌、歌えません。
この声、娘に遺伝しちゃいました。
友達の157cm♂は声低いですよ(^p^)/
僕は176cm♂で低いシ(lowB)くらいまで出ます!
♂で160cmですが自分で嫌になるくらいかなりの低音です。
身長は関係ないんじゃないですかねあせあせ(飛び散る汗)
155cmですが、声は低いです。高身長の友人よりか低いです。低いので、友人と話しながら歩いてるとすれ違う人に、よく驚いた顔で見返されます。
久しぶりにコメントします。

自分は、188cmぐらいで、声低いです。
声変わりする前は、そうでもなかったですが、身長が180cmに到達するくらいから、急激に低くなりました。首が長いのも原因かもしれませんが、192cmぐらいの人でも自分よりは、声低くない人もいます←微妙ですがwW、女性の場合は、それほど身長の振れ幅が大きくないと思いますが、地声は低く聴こえても歌声や会話する姿勢で、155cm以下の方が割と高音が出る傾向は、高いような気がします。なので多少は、関係すると思います。酒焼け等で声帯を潰してしまってる方は、別だと思います。それとお仕事などで、よくしゃべっている方は、多少、通常のキーが変わると思われます←想像ですがwW

なので7割ぐらいは、身長関係あると思います。例外は、身長が高くても声帯の長さは、あまり大きくならなかった方、男だと手足だけ長く、185cm以上あっても顔が170cmぐらいの方と変わらないとかだと思います。
TOKIOの長瀬さんなんかは、身長ありますが割と高音出ると思います。俳優で反町隆史さんや竹野内豊さんなんかは、明らかに渋いので。地声は低くても最近は、平井堅さん(公称183cm)など、ファルセットを用いて高音域を出せるアーティストも多いから誤解されやすいのかもしれません。それと地声は、年齢によって低くなってくると昔聞いた事があります。

ただ言える事は、ランダムで男性ですと、同年代で165cm以下の方5人の声の高さの平均値よりも180cm以上の方5人の声の高さの平均値は、低いと思いますね。15cmぐらいの差だとそう思います。これが178cmと168cmの5人だと骨格で何とも言えないですが。なので8割9割とは、言えないですが、7割ぐらいは関係すると思います。

野球でピッチャーがバッターを討ち取る確率ぐらいはwW、気持ちわるくてすみませんm(_ _)m

ログインすると、残り587件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

低音 更新情報

低音のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング