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鉄拳5木人部コミュの質問、とか色々

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タイトルどおり。
なんでも出来る限り答えますw

コメント(10)

初めまして♪
最近は木人がメインになってますw
楽しくて仕方ありませんw
初段〜三段を行ったり来たりする程度の腕ですが、今後もよろしくお願いします^^;

早速質問です!
木人のマードックの空中コンボなんですが、BANさんはどんなコンボ使ってますか??
後、ファランとスティーブがさっぱりです;;
同じく!
マードックが聞きたいです。
RK+LKでなんか進んでくやつ当たらないですよね?
ちなみに今は相手が足向けてた場合は無難に投げてます。
うーんと

マードドックは
浮かせ〜(ワンツークラウチング〜クラウチングキャンセル)×2〜66LP+RP

っすね。

コマンドとしては
浮かせ〜(LPRP両K〜両K)×2〜66LP+RP

(LPRP両K〜両K)×2の部分は前入れっぱにしてやると最後の投げに繋ぎやすいです。
ワンツークラウチング〜クラウチングキャンセルの部分はタイミングは体で覚えるしかないっすねー。

コンボ中は前いれっぱにしてるのを心がければ結構遅くても最後の投げにつなげられますよ☆
>BANさん

マードックのコンボ解説ありがとうございます!!
ワンツークラウチング〜クラウチングキャンセルは、木人でマードックが出てきた時のために結構練習したので何とかできますが、木人のリーチでも前入れっぱにしたら、2発入れた後に前2回入れ投げが入るんですね^^;
早速、明日やってみます(>Д<)
>コウさん
前入れLPRPなら距離をつめれるんでかなり安定しますよ〜〜☆
家庭用でも全然かわらないんで是非練習してみてくださいな〜〜
マードック練習してみました。
木人でマードック出すのにちょっと手間取ったけど、確かに入りました。っていうか木人のほうが見やすい?

最後の投げまでまだいけないですが、ま、木人なんで気長にw
>makoさん
頑張って投げまでつなげられるようにしてくださいw
結構ダメージあるんで、安定するとかなりつよいっすよ〜

ちなみにむずかったら
浮かせ〜(ワンツークラウチング〜クラウチングキャンセル)×2〜1RK
ってのもありです。
ダメは減るけど起き上がり攻め重視。
このあとの起き攻めは
2RK・・・なんか動いたら当たる。その場しゃがみ起きでガードだから注意。ねっぱにもキャラによって入る。
2LK2RP・・・たしか後転に刺さって浮かせなおす。その場しゃがみ起きした相手にはウマ−−−w
6RK・・・ねっぱの相手に。1RKも。
あとその場でクラウチング〜タックルとかクラウチング〜下段蹴りとかもいいかんじ〜〜

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