ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

健太やります愛好会コミュの名ゼリフについて語りませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とうとうこのコミュも40人の方が参加されるまでになりました!
みなさん、本当にありがとうございます!!

さて、祝40人ということで、みなさんの思い出に残る名ゼリフについて、トピックを立ててみました。

「健太やります語録」を作っちゃいましょう!

ちなみに自分のお気に入りは、
「小谷、5cm低い」
「すまん」
のやりとりですね。(笑)

コメント(70)

う〜〜ん。やぱり。
かっこいいっていえば、最後の誠陵戦で原が負傷したとき
前田がコートに入って

「世良!、おとりも小細工もいらねー、俺に最高のオープン
 トスたのむぜ!」ってこんな感じのをいったところですかね。

ちょ〜、かっけ〜〜。いってみたい。。
はじめまして!
たった今参加しました。

僕のお気に入りは江藤コーチの
「生まれるのが早すぎたぜ。あと13年生まれるのが遅ければ俺もこいつらと同じコートに立ててたのにな。」
ってやつ。

自分も今、高校のコーチやってるんですが何度か同じこと思ったことがあります。
俺は前田の兄貴が「ソバ屋の道をえらんだお前にいちどたり
とも負けるわけにはいかないんだよ」みたいなセリフ(まちがってたらごめん)が好きでしたね
敵役でもこいつらはこいつらなりにまじでバレーやってんだな〜って ねぽんさんのもいいですね。
ってかみんなの意見に(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンと
うなずいてます。 みんなこの漫画好きなんだね!!!
健太の悩みにこう答える稲場の一言

「不安なら動けや。」

し、渋い…!
最初の方の地区予選で、
善行との試合中に健太が言ったセリフ!!
「こんな試合してたら、怪我をかえりみずプレーしてくれた
稲葉さんに申し訳ないですよ」
っていうセリフがスゴイ頭に残ってます☆
どんな相手でも、一生懸命やらないといけないんだって
改めて実感したセリフでしたね!!
緒方絡みで一つ。

陽のあたる場所の回で

近森が緒方に直接お守りを渡すシーンで
緒方が近森に感謝の言葉を。

近森は自分で探してたからと答える。

最後のシーンで緒方が速攻バックアタックを決めてから

『今、最っ高に陽があたってるよ―!!緒方君!!』

ここで涙がジワって出ました(゜-Å)
誠稜の監督
『全員 ナイアガラアタックで行け!』




かっこいい(-▽-/



ってか技名ってコレが最初で最後だっけ(_△_;
「突き指か?」
「いっ、いや折れてる。」
何で分かっちゃうんでしょうか笑
前田君のスパイクの凄まじさがわかります。
はじめまして。今日このコミュニティに参加しました。セリフではないのですが、健太君がキャプテンになり初合宿でテンパってチームがバラバラになった後、河野が健太君の家を訪ねたシーン、その後、宇都宮が密かに練習してたシーンまで含めてジンワリ感動しました。
近森?だっけ?
「でもちょっとかっこよかった。」
浦賀工戦の後、練習につきあった、稲場さんが、「夢見させてやってくださいよ。奴らはもうその入り口に立つ資格はあると思いますよ。」と江藤コーチに言った台詞かな。
後輩想いのよい先輩ですね。
みなさんはじめまして顔(願)
僕が好きなセリフは江藤コーチの奥さんが「生活とバレーとどっちが大事なのよ!」ってキレたシーンで江藤コーチが「バレーのある生活。」って所ですたらーっ(汗)
なんか勢いで書いてしまいすいませんたらーっ(汗)
>>052
それだ!

ちょーあてはまる、今の自分に。
前田、放送にて「男子バレー部の世良君、おうちが燃えています」
世良「俺のうちが〜」
世良君を呼び出す為の放送でしたが、
とっても面白かったです!!
実は僕もあてはまるんですよね〜げっそり
今は9人制の実業団でバレーしてますがバレーのある生活って最高っすわーい(嬉しい顔)
やっぱり稲場さんですよねグッド(上向き矢印)セッターやってたので、稲場さんにはあこがれましたハート達(複数ハート)
その中でも近森が髪切ってきた時、メンバーが何も言わなかったのに

『近森、その髪型似合ってるぜ』

と、最後にさらっと言えちゃう男前っぷりexclamation ×2やっぱり稲場さんカッコイイるんるん
緊張したっていいよ!
迷惑かけたっていいよ!
でも六人みんなでやるのがバレーじゃないか!
仮に五人で勝ったとしても僕はそんなの全然うれしくないよ!
by 健太

これがバレーですよ!!!
勝ち負けなんて二の次だよ!!
だってプロじゃないんだもん!!!
私は緒方気質なので(笑)

『わしを信じて使うてくれたコーチ…
少しでもこんなクズのわしが
力になれるなら…』

ってセリフに
共感しすぎて
いつ見ても泣けます。笑
セリフじゃあないんですけど・・・

最後の誠陵戦で前田の最後のスパイクが決まる瞬間。

「それは糸を引くように−

 コートに吸いこまれ」


今でもこれ見るだけで泣きそうになります泣き顔
サイコーです!!
『強豪は髪切れよ』

僕の中ではかなり思い出に残る名言です。

学生時代、バレー部で丸坊主だったもんで。。。
この前全巻読み直してしまいました…。

最後の誠陵戦、坂見台の猛追に対して、白目オヤジが思わず、「し、しかし…、強い!!」
読んでてぞくぞくします!!
名セリフじゃないですが、
見つけたときに笑いすぎてしゃっくり出たシーンです。

誠陵の横断幕(確かO.B会とか書いてあった)に
書かれてた応援が

「強すぎてゴメンネ!」

見下した感じが最高でした。

どの巻か忘れてしまいましたが・・・小さいコマでした〜あせあせ(飛び散る汗)
本当にありすぎて絞れないが、河野の「そのたかが部活にここまで入れ込ませてくれたのはお前らなんだぜ」は大好きです。
あと意外に出てなかった前田の「わかってるな、世良。俺にオープンだぞ。おとりも小細工もいらねぇ。最高のオープントスを頼むぜ」は格好良すぎだろう!
皆さんの書き込みに影響をうけ、一巻から読み返したいとおもいます♪

もう何十回目だろう?

4月から新しい職場で、毎日憂鬱だけど…こんな時だからこそ健太たちから勇気を貰おうと思います!
只今3巻です♪

久しぶりの坂見台いいですねぇ!!
まだまだ読みはじめたばかりですが、早速…

対誠陵戦に向かう前田の行動。「ほんの気持ち。ガム1枚で勝たせてくれなんて言わねーよ。」


カッコいい( 〃▽〃)
「敵にも味方にも気迫負けしてりゃ〜面白くないのは当たり前なんだよ!」
稲葉の言葉が最近胸に響く〜!!
気迫負けしそうな毎日…逃げたらアカンな。明日も気迫でいくぜウッシッシ
「緊張したっていいよ!迷惑かけたっていいよ!でも6人みんなでやるのがバレーじゃないか!!仮に5人で勝ったとしても僕はそんなの全然うれしくないよ!!」俺も全く同じ気持ちでバレーやってました。でも同じ考えのチームには出会えませんでした。どのチームも目先の一点とるためにその場その場で確率の高いやり方してるだけでした。
>>[67] 前田はキムタクみたいだと思います

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健太やります愛好会 更新情報

健太やります愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング